イベントの多部ちゃん

100%見えない多部ちゃん

2009年05月04日

川越の「鏡山酒造跡地」で行われた、多部ちゃんと写真家さん(佐内正史さん)のトークショーですけど、100%多部ちゃんが見えなかった! 登場のときと退場のときに、ちらっと(遠くから)、多部ちゃんの上半身部分を見れただけ。

多部ちゃん、白っぽい格好してた? 全然、分からない。(・A・)

写真集は会場の入り口で受け取っていて(生多部ちゃんから直接受け取れるということも一切なく)、純粋にトークイベントだけだったので、生多部ちゃん鑑賞時間は、登場のとき + 退場のときで、合計2秒。

前に設置されているテレビ画面で、つばさの昼の再放送(12:45 〜 13:00)をみんなで仲良く見て、会場全体が

(- Д -)「つばさちゃん見れちゃうの? これから生つばさちゃん見れちゃうの?」

って、(静かに)盛り上がりつつ、再度、つばさのオープニングを流して、さらに気分を盛り上げて、続いて、司会のお姉さんが登場して、

(*・Д・)「それでは登場していただきましょう、多部未華子さーん!」

的に呼ばれて

(*・∀・*)「ふにゃ!」

って、多部ちゃんが登場して、さくっと、多部ちゃんが席に着いたら・・・、100%見えない! 自分の席からは完全に見えない位置に座ったコレ!(>▽<;)

背筋を伸ばしたり、屈めたり、左右に体を移動して、どうにか見える位置はないかと探しましたけども、見えない! 生多部ちゃんの声が聴こえるだけ。

なので、

TABE
01
SOUND
ONLY

状態でした。

もう、泣く! ってか、心の中では完全に泣いてた!。・゚・(ノД`)・゚・。

1週間前に、早起き(自分なりの早起き)をして、わざわざ川越のまつり会館?ってところにイベントの整理券もらいに行って、うきうき気分で1週間待ってたのに・・・完全に見えない。

や、段差とかが一切ない場所に、パイプイスがずらっと並べてあるだけなので、後ろの席からは見えにくいのは分かりますけど・・・、完全に見えないって・・・あんまりだよー!。・゚・(ノД`)・゚・。

生多部ちゃんの体の一部や洋服の一部だけでも見れれば、満足したのに、何も見えない。

パイプイスから立ち上がれば、多部ちゃんが見えるはずなので、何度も立ち上がりたい衝動にかられましたけど、どうにか抑えてじっとしてました。なんか、苦しい。近くに、多部ちゃんがいるのに、声だけ聴かされるのは苦しい。

というか、帰りたい。(・A・)

前のブログのコメントにも書きましたけど、イベントが始まる前に

( ´A`)「あの、ブログ書いてるxpさん探してるんですけど?」

って、周りに訊いてる人がいて、イベントが始まる前から精神的に動揺してて(※1)、早くこの場所から出たくて、逃げたくて、さらに、イベントが始まって、多部ちゃんが完全に見えないって分かって、早くこの場所から出たい!と思ってしまいました。

なので、多部ちゃんが話してることも頭に入ってこない。

(*・Д・)「多部さんは、今日のオープニングセレモニーのサプライズゲストとしても登場していただきましたが」

(*・∀・*)「はい!」

ってことなので、イベント会場に朝早く行けば、生多部ちゃんをふつーに見れたみたい・・・。今日こそ、早起きするべきだったんじゃん!

(*・Д・)「多部さんの印象はどうでしたか?」

( ´ _ゝ`)「時折見せる、『強い目』が印象に残ってます」

(*・∀・*)「・・・」

( ´ _ゝ`)「それと、意思が強そうな感じを受けました」

(*・∀・*)「え? どんなところからですか?」

( ´ _ゝ`)「『つばさと多部ちゃんの中間くらいで』ってお願いしてたんですけど、昼の休憩のときに『中間ってよく分からない!』って言われて・・・」

(*・∀・*)「・・・」

とか、あとは、撮影時に、何かしたら(←覚えてない)バッジをあげるみたいな流れ(←うろ覚え)の話になって

( ´ _ゝ`)「僕、最近、バッジに凝ってて、多部ちゃんにどんなバッジが欲しいかって訊いたら、宝石のバッジが欲しいって言われて・・・、って、あれ? 僕が言ったのかな?」

(*・Д・)「多部さん、『バッジ欲しい?』って訊かれてどう答えたんですか?」

(*・∀・*)「え? いやー、『欲しい?』って訊かれたら・・・『欲しいです!』って言うしかないですよね! ふひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!

とか

(*・Д・)「多部さんは、どの写真が好きですか?」

(*・∀・*)「あー、XXXの写真ですねー」(←肝心なところを覚えてない、「階段の写真」って言ってたかな?)

( ´ _ゝ`)「手すりが光ってていいんですよ」

(*・Д・)「ズボンのところのペンギンは?」

( ´ _ゝ`)「あー、これは、『飛べないつばさ』って意味でペンギンにしてみたんですけど、本編(ドラマのオープニング)では『飛べないつばさ』はまずいんじゃいかと思ってカットしました」

(*・Д・)「他には?」

(*・∀・*)「猫の写真? あ、これ、みんな猫よりも、ポスターが気になるらしくてー、『あのポスターは何?』ってよく訊かれます! ふひゃひゃ!」

( ´ _ゝ`)「半チャンラーメン600円・・・」

(*・Д・)「これはどういう?」

( ´ _ゝ`)「多部ちゃんに自由に演じてもらって、アドリブの流れで撮りました」

みたいに楽し気にトークしてたと思います。かなり適当ですけど、話の内容と流れはだいたいこんな感じだったと思います。とにかく、会話が頭に入ってこない。

トークイベントが終了して(約30分)、逃げるように会場を出ました。

ホントは、生多部ちゃんに会えた(ちらっと見えた)余韻に浸りたかったんですけど、真性のファンの人に

(# ´Д`)「こら! 待てー! 何が『おっぱい直線!』だー!」

って追いかけられる妄想が浮かんできて、速攻、脱出。

・・・で、安全な場所に避難して、気持ちを落ち着かせつつ、せっかく川越まで来たんだから、少し観光的なこともしたほうが良くない?って思い直して、川越の一番の名所っぽい「時の鐘」を見に行ってみました。

でも、時の鐘の場所に到着しても、時の鐘らしいものはなく、小さな神社があるだけでした。

(- Д -)「あれ? 時の鐘なくない?」

って思いつつ、神社にお参りしてカランコロンして、ナムナムして、さらに右奥にあるミニ神社にもお参りしてカランコロンして、ナムナムして、帰ろうと思ったら・・・、時の鐘キタ━━(゚∀゚)━━!!

神社の入り口の所にずでーんって建ってるのが時の鐘なんじゃん! 至近距離すぎて分からなかった。見上げないとダメなんじゃん、コレ。

時の鐘が見れたことに満足しつつ、行きとは違う道を通って帰ろうと、メインの通りとは違う通りを通って帰ってみたんですけど、小江戸っぽくない、ふつーの街並みで、車通りもけっこうあったので、また、メインの通りに戻ろうとしたら・・・、トークショーで話題に出てた中華料理屋(猫の写真)を偶然発見したコレ!(・∀・)(※2)

「今度はキン肉バスターだ!」の黄色いポスターもあるし、「半チャンラーメン600円」の表示もそのままコレ!

でも、お店の中からは怒号が聞こえてくるコレ・・・。(・A・)

(# ´A`)「オレは金払ってんだよ!」

(# ´ω`)「うるせー!」

(# ・A・)「もう、やめなよ! みっともない!」

って、おっさんたちとお店の人?の怒号が漏れ聞こえてくるコレ。リアルなケンカ。多分、酔っ払った人たち同士がケンカしてるんだろうけども。どんだけ入りにくい中華料理屋だよ。

「今度はキン肉バスターだ!」の中華料理屋も見れて、なんだか、気分が良くなって(偶然にロケ地巡りが出来たことが純粋にうれしくて)、駅に戻って歩いてると、太鼓の音が聞こえてきました。かなりの大音量。

どうやら、トークイベントが行われた鏡山酒造跡地で、今度は和太鼓の演奏イベントをやってるみたいでした。

若い女の子たちが

(*・▽・)「きめ!」

のポーズをして、太鼓をどんどん、カンカン叩いてて、さらに

(*・▽・)「きめ!」

のポーズを織り交ぜつつ、バチ?を回転させつつ、

(*・▽・)「はっ!」

とか言いつつ、演奏してる姿が、超かっこ良くて、惚れました。女の子が力強く、太鼓を叩いて、「きめ!」のポーズするのイイ! カコイイ!(・∀・)

バチで思いっきり叩かれたい!(*´Д`)ハァハァ

演奏が終わって、アンコールが起こってました。それくらい、かっこいい演奏でした。観てる人たち全員が惚れてた。

地元の若者がやってるのかと思ったんですけど、「中央大学 和太鼓部」って書いてあったので、中央大学の学生がイベントのために、わざわざ川越まで来て、演奏してくれてるみたいでしたよ。和太鼓部グッジョブ!(・∀・)

バードくんがコメントで

・゜・(⊃Д`)・゜・「なんか疲れだけが残ったって感じです」

って言ってましたけど、僕も参加できたことはとってもうれしかったですし、サイン入りの写真集をもられてうれしかったですけど、生多部ちゃんが100%見れないのが苦しくて、どよーんとした気持ちになりました。ホント、疲れました。

でも、最終的には、和太鼓部(女子)に救われました。和太鼓部のみなさん、ありがとー!。・゚・(ノД`)・゚・。



※1

コメントによると、僕を探してたのはToruくんみたいでした。でも、このときは、誰が僕を突き止めようとしているのか分からなかったので、怖かったです。真性の多部ちゃんファンが、(悪意を持って)探してるのかも?と思って、ガクブル(((;゚Д゚))してしまいました。

とりあえず、僕を探さないでください。ホントお願いします。(-人-)ナームー

※2

中華料理屋さんの場所は、クレアモールからずーっと直進して、大正浪漫通りの「大野屋」っていう洋服屋さん?を左に見て、に行ったところにあります。って、別に、行かなくてもいいと思いますけど。怒号が飛び交ってますし。
mikako_tabe_xp at 17:58│ Permalinkコメント(14)

誕生日イベントを開催しちゃう多部ちゃん(後)

2009年02月09日

バードくんのコメントで、毎週日曜日に朝日新聞に多部ちゃんがコラムを掲載するって知って、というか、気付けば、多部未華子オフィシャルWeb/Newsに書いてあって、今日、掲載2回目にして、やっと朝日新聞をコンビニに行って買ってきました。

第2回のコラム(TVダイアリー)の内容は

(*・∀・*)「二十歳の誕生日のお祝いでいっぱいケーキとかお花とかプレゼントもらえちゃった! 特に23日のつばさの撮影現場のサプライズお祝いが一番感激しました! あひゃ!」

って内容でしたけど、第1回の内容はどんなんだったの? 「軽く」でいいので、教えてください。(´・ω・`)

で、誕生日イベントですけど、手渡し会は、どうやら、多部ちゃんから

(*・∀・*)「はい! ありがとうございます!」

って、写真集を受け取った後、(一人の持ち時間「5秒〜10秒」くらいの間隔で)話しかけていいらしく(但し、「握手」は厳禁)、みんな何か多部ちゃんに必死に話しかけてて、流れ的に自分も何か話しかけきゃいけない感じになってるので、必死に考えました。

や、ふつーに

(*´д`*)「お誕生日おめでとうございます! つばさの撮影がんばってくださいね!」

(*・∀・*)「・・・」(←もうすでにがんばってるから・・・という表情の多部ちゃん)

とか

(*´д`*)「多部ちゃんの大ファンです! これからも応援してるのでがんばってください!」

(*・∀・*)「・・・」(←だから、もうすでにがんばってるから・・・ピュアぶつぶつできるくらいがんばってるから・・・という表情の多部ちゃん)

とか、話しかければいいんだろうけど、というか、写真集を受け取って、「お誕生日おめでとう」ってだけ言えば良かったんだろうけど、前のカレンダーのイベントのときに、(所属事務所的に情報が抹殺されてる)「スプーン曲げ」について訊いてみたところ、

(*・∀・*)「?」

って、首をかしげるだけで、一切、答えてくれなかった思い出があって(多部ちゃん迷惑 + 困惑)、で、だから、何か多部ちゃんから、実際に答えを聞いてみたくなって、多部ちゃんが答えやすくて、かつ、答えてくれる内容で、僕が訊きたいことは何かと考えて・・・気付けば、自分の番が近い。

え? どうしよう、そろそろ僕の番じゃん、(考えろ、考えろ) 気持ち悪い内容じゃなくて、(考えろ、早く!)、多部ちゃんが困らない内容で訊きたいことで、えーっと、(考えろ! ふつーに訊きたいことあるだろ!)、そりゃ、「ピュアおでこ」と「スカートふわふわ」について訊きたいけど、(うわ、あと、数人で自分の番だよ)、

( ´ _ゝ`)「はーい、前詰めてくださーい」(←スタッフ)

え? あー、うー、はい、詰めましたけど(って、うわ、次だよ、うわー!)

ついに、生多部ちゃん目の前にキタ!(生多部ちゃんが目の前にいる!)

(- Д -)「・・・た、多部ちゃん! あの、あの、まだ、『お風呂嫌い』なんですか?」

(*・∀・*)「?」

(- Д -)「・・・」

(*・∀・*)「えー、あー・・・」(←答えに困る多部ちゃん)

(- Д -)「・・・」

(*・∀・*)「・・・最近は、『浸かる』ようにしてます! あひゃひゃひゃひゃひゃ!(※1)

キタ━━(゚皿゚)━━!! 目の前で、生ふひゃキタ━━(゚皿゚)━━!! 超絶目の前で、生ふひゃキター! すっげーウレシー!(>▽<;)

つーか、僕、何訊いてんの? ホントに多部ちゃんのファン?(・A・)

や、でも、多部ちゃんの空気感を探ると、目を見開いて、ホントに目を見開いて、ファンの声に真摯(しんし)に耳を傾けてた。「警戒の目」で、じーっと睨むとか全然なし。

確かに多部ちゃんに「ATフィールド」はありましたけど、前より弱い。頑張れば、中和できたかもしれない。

あと、僕の印象では、山田太郎ものがたりの

(*・Д・*)「げっ!」

っていう表情のときの「目」をしてたと思う(・・・僕のときだけ?(・A・)

多部ちゃんが表紙・特集のCM-NOW(CM NOW (シーエム・ナウ) 2009年 01月号)のP.12の写真と同じ目をしてたと思う。このときの目に若干「げっ!」っていう表情がプラスされてる感じで(・・・あれ? 僕のときだけ?(・A・))。

まっちゃあくんは、多部ちゃんの「熱愛報道」について訊いたみたいですけど、その他の人は多部ちゃんに何て訊いたの? 何て話しかけてたの?

ってか、今、思うと、

(>▽<)「多部ちゃんの『ピュアおでこ』が大好きなんで、もっと、ピュアおでこを出してください!」

(*・∀・*)「・・・」

(>▽<)「今日も隠してるし! ピュアおでこ好きに対するいやがらせか! ちゃんとおでこを出してください!」

(*・∀・*)「いやです」(←ファンの前でも「正直過ぎ(上)」感全開の多部ちゃん)

って、言いたかったな、と思いました。

・・・けど、実際には、そこまで頭が回らないし、やっぱ、目の前に生多部ちゃんが出現すると緊張するし、自分が何を言ってるの分からなくなります。

というか、終始、現実感がない感じ? 生多部ちゃんと自分を含む空間が「虚構」な感じ?

お風呂ネタは、ヒラタオフィス的にNGじゃないみたいなので、前々から心に描いてて、何度も繰り返し妄想してるイメージシーン、

(*´Д`)「た、多部ちゃん、お風呂入ったら、どこから洗いますか? ハァハァ」

(*・∀・*)「・・・乳首」

(*´Д`)「いきなり乳首キター!」

が実際にできたかもしれません(できないから)。

今回で、生多部ちゃんを見たのが2回目だったんで、大丈夫だったですけど、最初のイベントのとき、ホントに倒れるかと思いましたし、あんなに心臓がバクバクしたの初めてでした。

アイドルを見て興奮し過ぎて(感動し過ぎて)、倒れる女の人とかいますけど、あれ、分かる。前は分からなかったですけど、今は分かる。

ひとつ気になったのは、多部ちゃんから一人で写真集を3冊も受け取ってる方がいて、しかも、3冊まとめて受け取るんじゃなくて、3回も多部ちゃんから、奈良の鹿ばりのお辞儀をされつつ、連続で、

(*・∀・*)「ありがとうございます!(ピュアお辞儀) ありがとうございます!(ピュアお辞儀) ありがとうございます!(ピュアお辞儀)」

って、もらってる方がいましたけど・・・、あれ? 何?(・A・)

予約のときに「3冊分」とか予約できたの? どういう裏技それ? 生多部ちゃんに、3回連続、ピュアお辞儀をしてもらえるのが、うらやましくて、うらやましくて、その様子を見つつ、口から魂が出そうでした。(`・ω・´)

まだ、多部ちゃんの真面目な発言とか、特に「イベント限定公開の写真集メイキング映像」について、どれくらい良かったか(ハァハァできたか)、書きたかったんですけども、ってか、こんなこと書いてないで書けばいいんですけど、ま、追々、書いていきたいと思います。

写真集のメイキング映像は、2/15に多部ちゃんの公式ホームページで公開予定のイベントムービーに含まれるのかな? 含まれるなら、見たほうが早いです。

ホントに、あの「ピュア寝起き」の映像はかわいすぎるし、多部ちゃんのプライベート映像を盗み見てる感じがして・・・やらしっ!(*´Д`)ハァハァ




※1

この答えから、多部ちゃんのピュア特徴のひとつ、「お風呂嫌い、かつ、入浴時間5分」は、体洗わないでダッシュで出てくるんじゃなくて、シャワーだけで、

(*・∀・*)「ふにゃー!」

って言いながら、猛スピードで、上から下まで、ざーって適当に洗って、洗い流して、バスタオルだけ巻いて全裸で出てくるってことだと認識しました!(・∀・)
mikako_tabe_xp at 03:47│ Permalinkコメント(15)

誕生日イベントを開催しちゃう多部ちゃん(中)

2009年02月03日

生多部ちゃんですけど、前のカレンダーのイベントで、生多部ちゃんを見たことあるのに、また、美人すぎて、びっくりしました。

想像を超えて美人。ゼッタイ近づけない。階級が違う。一般人と空気が違う。完全にお姫様オーラ。

ま、パーティドレスみたいな格好をしてる影響もあるんですけど、ゼッタイお姫様だわ、あの感じは。

もし、多部ちゃんと同じクラスだったとしても、ゼッタイ、話しかけられない。授業中、ちらちら横顔を盗み見しつつ、ハァハァしつつも、結局、一度も話しかけられずに卒業。そんな美人。

ホント、引くくらい美人。

顔が異様に小さくて、目がくりくりしてて、首が長くて、超美人な女の子でした。

まっちゃあくんが生多部ちゃんに

(*´д`*)「うわ〜、やっぱり実際に見ると何倍もかわいいですね!」

(*・∀・*)「・・・」

(*´д`*)「こんなにかわいいなら、今年は熱愛報道間違いないですね!」

(*・∀・*)「・・・」

って、話しかけたみたいですけど、リアルで熱愛発覚来る。この1年で熱愛報道来る。

多部ちゃんも、イベント前のマスコミ向けのインタビューで

(*・∀・*)「恋愛したいですねー! ふひゃ!」

って、恋する気まんまんで答えてるので、多分、今までに申し出のあった中から(告白されて却下されずに「保留扱い」になってる男の中から)候補を絞りこんでる段階だと思います・・・。

受け入れないと。逃げないで、この状況を受け入れないと。。・゜・(ノД`)・゜・。

や、僕は、多部ちゃんみたいな美人な女の子を好きになった覚えはないのに、気付けば、美人多部ちゃんのファンみたいになってる。

・・・なんで?(・A・)

もっと周りを鋭い目で警戒して、誕生日ケーキを

(*・∀・*)「ふにゃー!」

って、言いながらながらむさぼり食べて、シャンパンをかぶ飲みして

(*・∀・*)「ぷはー!」

ってして、で、酔っぱらって、壇上を

(*・∀・*)「あひゃひゃひゃー!」

って走り回って、司会のお姉さんに

(*・∀・*)「とりゃー!」

(*>Д<)「きゃっ!」

って、回し蹴りする感じが僕の中の「野生多部ちゃん」なのに、そんな面影は皆無でした(当たり前)。

前のイベントのときも思いましたけど、

(- Д -)「あれは、ホントに多部ちゃんかな? あの無敵に美人な女の子は多部ちゃんかな?」

って思いました。

ってか、僕が勝手に作り出して恋してる、多部ちゃんのイメージ集合体の「仮想多部ちゃん」はどこにもいないんだ、と再認識させられました。(´・ω・`)

でも、でも、ハッピーバースデーのコーナーで、多部ちゃんがシャンパンを飲むくだりでは、(ちょっとだけですけど)野生多部ちゃん、出現!(>▽<)

(*・Д・)「20歳になったらお酒飲みたいって書いてましたよね? じゃあ、シャンパンで乾杯しましょうか?」

(*・∀・*)「ふひゃ!」

って感じで、多部ちゃん、司会のお姉さんに注いでもらったシャンパンをこくこく飲んで、

(*・Д・)「どうですか? おいしいですか?」

(*・∀・*)「おいしいです・・・(くんくん)・・・(くんくん)・・・お酒のニオイがします・・・」

って、くんくんしてたー! 「味」を訊かれてるのにー!(>▽<;)

で、その後も、シャンパン(シャンパンの匂い?)が気になるらしく、グラスを鼻につけて

(*・∀・*)「くんくん、くんくん」

って、匂いを嗅ぎまくり!(*´Д`)ハァハァ

多部ちゃん、どんだけ匂いを嗅いでんだよ!って言いたくなるくらい嗅いでた。グラスを置くまで、多分、10回くらい、くんくんしてた。シャンパン、グッジョブ!(・∀・)

あと、多部ちゃんへの誕生日プレゼントですけど、結局、みなさんは、イベントに持っていきました?

僕、イベントの前日になって、やっぱり、持っていかないとまずいんじゃないか、持っていかないと

(*・∀・*)「じーっ」(←あなたはプレゼントないの?っていう目で見ている)

(- Д -)「・・・」

(*・∀・*)「じーっ」(←ホントにないの?手ぶらなの?っていう目で見ている)

(- Д -)「・・・」

(*・∀・*)「じーっ」(←わざわざ誕生日にイベントするんだからさすがに空気読もう!っていう目で見ている)

。・゜・(ノД`)・゜・。「た、多部ちゃん、ごめんなさーい!」

ってなるのが怖くて、というか、この妄想が襲ってきて、スーパーでバレンタインのチョコを買ってきて、それと、ポストカードに、多部ちゃんが怖い顔して「じーっ」って睨んでるイラストとメッセージを書いて、それをプレゼント用の袋で包んで、用意しました、前日の夜中に。

つーか、何、この、自分の中の「恋する乙女」感?

で、結局、用意したプレゼントは(バードくんのコメントにもありますけど)、

(*・Д・)「本人に責任を持ってお渡しします!」

って、生多部ちゃんに手渡すことはできずに、スタッフに回収されていきました。回収先をじーっと見てたら、ダンボール箱の中に入れてました。(・A・)

ダンボール箱に集めて、その後は多部ちゃんに渡らず、でっかいウォーリーみたいなのが、ぎゅーって四角く圧縮するんじゃないかと思います。

そんなことを思いながら、手渡し会の列に並んでましたよ。
mikako_tabe_xp at 03:52│ Permalinkコメント(2)

誕生日イベントを開催しちゃう多部ちゃん(前)

2009年01月27日

↓ メモをとらなかったので、不確かな記憶を頼りに書いてます / 間違ってたらごめんなさい ↓


多部ちゃんの誕生日イベントですけど・・・、って、その前に、多部ちゃんに手渡しでもらったピュア「ファースト写真集」(→1/25(イチガツニジュウゴニチ) (ダ・ヴィンチブックス))を、今、初めて見てるんですけど、これ、すごいいいじゃん!(・∀・)

ピュアワキ、ピュア鼻の穴、ピュア悪い顔、ピュア怖い顔きまくり! すげー! かわいい、キレイ中心っていうより、「野生中心」になってる! これが写真集クオリティなのか!(`・ω・´)

ウレシー!(>▽<)

まだ、ぱらぱらとしか見てませんけど、頭に飾りをつけて草原を走ってる多部ちゃんが、完全に「野生動物の目」! キタ! 完全にキタ! 完全に肉食獣!

そんな、多部ちゃんハァハァ属性入ってる人にはたまらない写真がてんこ盛り! 早速、追加で「使う用」(何に?)を注文してしまいました。

けど、1枚だけ、気になるというか、すごい怖い写真がある・・・。気味が悪いというか。(・A・)

右に誰もいない劇場の観客席(赤いイス)の写真、左に多部ちゃんが(古めかしい)長袖の白いドレスを着て、劇場の通路に(薄笑いを浮かべて)ぼーっと立ってる写真のページがあるんですけど・・・、

これ、怖い!(>▽<;)

微妙に多部ちゃんの顔のピントがずれてて、ぼやぼやしてて、この通路に佇む構図と隣のページの「赤い」座席があわさって、真っ先に「シャイニング」を思い出しました。

シャイニングでこんなフラッシュバックが起こるシーンあったよね? 幼い女の子がぼーっと立ってる感じで。

あるいは、新しい映画で言うと「呪怨パンデミック」で伽椰子(かやこ)が病院の通路をカクカクしながら歩いてきて、パリンパリン電気が消えていくシーンを連想しました。とにかく、この写真が怖い。雰囲気が怖い。((;゜Д゜))

多部ちゃんの足元にはピントがあってるのに、なんで顔には合ってないの? 怖いよー。

そう考えると、この写真集に出てくる古めかしい劇場自体が怖くなってくる・・・。怖いよ、お母さーん!。・゚・(ノД`)・゚・。

で、多部ちゃんの誕生日イベントですけど、予約できてから、当日までが長かったー。この間、何も手につかない。ブログも書けない。

落ち着かないし、気付けばイベントのことを考えてるし、そわそわするし、ふわふわわうわうな状態が当日までずっと続きました。

イベントですけど、

司会のお姉さんの挨拶

多部ちゃん登場

多部ちゃんから始まりの挨拶、ふひゃ!

ハッピーバースデー

サプライズケーキ

多部ちゃん泣く

多部ちゃんシャンパンを飲む

多部ちゃんシャンパンの匂いを嗅ぐ、ひたすら嗅ぐ

マスコミのみなさんの撮影タイム

マスコミのみなさん退場

イスに座って司会のお姉さんが多部ちゃんに質問(トークショー)

劇場全体暗くし、スクリーンを用いて、会場限定公開の写真集のメイキング映像を放映(15分くらい?)

音がないので、司会のお姉さんと多部ちゃんで生コメンタリー

映像放映終了

再びイスに着席して、司会のお姉さんが多部ちゃんに質問(トークショー)

多部ちゃんから締めの挨拶、ふひゃ!

多部ちゃん退場

写真集手渡しの準備

多部ちゃん再登場

整理券の番号順に写真集を多部ちゃんから受け取り、一言、話しかけて、多部ちゃんにふひゃ!と言ってもらって、ファンは満面の笑みで退場

終了

って、流れでした。

メモとかとってないので、抜けてるところや前後してるところがあるかもしれませんけど、だいたいこんな流れで、時間的には、多分、

19:15 開場
19:30 トークショー1
19:50 メイキング映像放映 + 生コメンタリー
20:05 トークショー2
20:15 手渡し会(握手なし)
21:00 終了

くらいだったと思います。

僕が会場を出て時計を見たら、20:45くらいでした。なので、すべての受け渡しが済んで、完全終了したのは、多分21時を過ぎてたはず。

ってか、イベントが開催された紀伊国屋書店の周りを、イベントが始まる前にうろうろしてたんですけど(完全に不審者ですけど)、1階の裏口的なところで「マスコミ用の受付」をしてて、僕、全然マスコミじゃないんですけど、その受付のところに行ったら、イベントのタイムテーブルが書いてあって、それを盗み見たところ、

18:30 取材受付
18:50 会場に移動
19:00 取材、写真撮影
19:30 イベント開始
20:15 手渡し会(握手なし)
21:00 終了

っていう感じで書いてあって、予定では、21時終了ってなってました。

やけに、(握手なし)が強調して書いてあって、というか、僕にはそれが目について、(や、ふつー、予定表に「握手なし」って書かないし、書く必要ないでしょ?)、イベントが始まる前に、僕は「握手なし」ってことを知りました。

多部ちゃんが、「多部ちゃん本人の意向」により、「握手」をしたくなかったんだろうな、これ。

確かに、不特定多数の人たちと握手するの、キモイもんねー。(・∀・)

↑ メモをとらなかったので、不確かな記憶を頼りに書いてます / 間違ってたら教えてください / ってか、自分の隣の席の方が、多部ちゃんが発言するたびにすんごい勢いでメモをカサカサとってて(とってるみたいで)、思いっきり拍手するし、すんごい多部ちゃんのことが好きそうでした / この方のメモがあれば、一番、いいんだけどな ↑

mikako_tabe_xp at 05:23│ Permalinkコメント(12)
カテゴリ別アーカイブ
最新のコメント
記事検索
多部ちゃんのリンク
♥ オフィシャル ♥
デザインに懲りすぎて、とんでもなく見にくいオフィシャルウェブ(´・ω・`)

♥ ドラマ ♥
2007/4に放送されたNHKのドラマ。多部ちゃんの黒レオタード姿がまぶしすぎ! 貴重すぎ!
多部ちゃんの雑誌
♥ 雑誌 ♥
窪田正孝くんとツーショットが撮られないように、一生懸命、こそこそする多部ちゃんの様子が載ってます(多部未華子「『大奥』共演のイケメンとお泊まり愛」 / 白黒2ページ)。

助手席を倒して隠れたり、車から降りても、わざわざ、窪田くんとは時間を置いて、エントランスに入ったり・・・。

「助手席倒し」、「時間差帰り」、「マスク・メガネでの変装」もフライデーの前には役に立たず、あっぽくんを含めて、窪田くんとの「お泊まり愛」がばっちり撮られちゃう多部ちゃん。

熱愛発覚そのものよりも、窪田くんと一緒にいることがバレないように、必死にこそこそする多部ちゃんの振る舞いに幻滅すると思います。

吐くかもしれません。眠れなくなるかもしれません。「ピュア多部ちゃん」完全崩壊。覚悟して読みましょう。

髪が短い多部ちゃんキター! って、浪花少年探偵団きっかけで切ったっぽいから、もう、髪が短いまま1年くらいキープ? ウレシー!(>▽<)

というか、工藤ジュンくらいに、もっと短くするんだ、多部ちゃん! スポックみたいな髪型にするんだ、多部ちゃん!

(*・∀・*)「とても扱いやすくて気に入ってます。実は私、スタイリングが苦手なんです(笑)」

誰も多部ちゃんがスタイリングが得意とか思ってないから! 多部ちゃんが得意なのは、ウンテイ!

(*・∀・*)「久しぶりに女友だちと遊ぶ日は、簡単なヘアアレンジで行きたい! ふひゃ!」

「基本、雑」だから、ぼっさぼさの髪のまま行くんですね、分かります。表紙 + 裏表紙 + グラビア4P。

2010年8月号に続いて、4回目の「表紙 + 巻頭グラビア」の多部ちゃん。「PD誌上初最多、4度目の登場となる女優の多部未華子さんです」って、フォトテクニックデジタルの中の人、多部ちゃんのこと好きすぎだろ! グラビア撮影にかこつけて、多部ちゃんが使った衣装をくんくんしたいだけだろ!

(*・∀・*)「友だちが増えました! ふひゃ! 話しかけやすいタイプに見えるようで、気付いたら友だちになってるみたいなことが多いです! ふひゃひゃ!」

いや、めっちゃ話しかけにくいでしょ! 超絶美人な上に、周りを睨みまくりの女の子に、ふつー、話しかけられない! 多部ちゃんのピュア友だちたちは、どうやって、多部ちゃんのATフィールドを破ったんだよ・・・。

タイトなセーター生地のワンピースのグラビアの多部ちゃん(下を向いてる多部ちゃん)が、おっぱいやや曲線になってる・・・。(´・ω・`) グラビア8P + 表紙。

ピュアおでこ7割出しキター! 連載「多部未華子ためしちゃいます」で、なぜか、木刀を持ってウンコ座りしてるヤンキー多部ちゃん(1ページ)。

(*・∀・*)「普段のメイクは、目元もチークもばっちり! 仕事よりも普段自分でするほうが濃い! ふひゃ!」

きっと、濃いメイクは彼氏の好み! 濃いメイクをすると、左ほほの二連のピュアぼくろが隠れちゃうから、薄目のメイクでいてほしいけど・・・、どうせ、普段の多部ちゃんは、彼氏、あっぽくん、もしくは、近しい人しか見れないから・・・、別にいいのか。(・A・)

(*・∀・*)「メイクとかまったく興味なかったんですが、最近、楽しくなってきました! ふひゃひゃ!」

メイクに興味を持っていいけど(多部ちゃんの野生が失われそうで、本当はやだけど)、メイクはおでこ中心でお願いします! ピュアおでこに「貞」、「肉」、もしくは、ダーツの的を描くメイクでお願いします!(-人-)ナムナム

カメラマンと編集の人たちが

『スタジオの隅でしみじみと「多部ちゃん、かわいい」とつぶやきあった』(記事本文より)

ほど、多部ちゃんのピュアかわいさが炸裂。まつ毛ふわふわモード全開なので、一重感は全然ないですけど、左ほほの2連のピュアぼくろがちゃんと写ってるー! ウレシー!(>▽<)

グロスたっぷり + 憂いを含んだそそる表情をしてて、かつ、ピュア顔面のアップが多いので、ちゅっちゅっしたくなること必至! 僕は、お茶をこぼして、ばりばりにしてしまったんですけど、違うもので(何で?)ばりばりにしてしまうこと必至!(*´Д`)アン

ってか、こんなそそる表情の誘ってるモードの多部ちゃんを見せられたら、ふつー、ばりばりにしちゃう!(>▽<;) グラビア9P + 表紙。

「小説すばる×ナツイチコラボ特集号」に多部ちゃん登場! 「表紙 + インタビュー記事6P(内カラー写真1P) + 裏表紙(ナツイチの広告)」。カラー写真の多部ちゃんが新しいタイプのブサ風味! ピュアあごがちゃんと写ってなくて、一瞬、顔が太って、むくんでるように見える!(*´Д`)ハァハァ 仮に太って「ぶよぶよ多部ちゃん」になっても、かわいさは抜けないことが判明!

テラウチマサトさんっていう写真家?と多部ちゃんが対決。基本、写真を撮られることが好きではない首長族の多部ちゃんなので、

(;´ω`)「撮影中の多部ちゃんは、意識ここにあらず」

で写真家の人を困らせちゃう多部ちゃん。

(*・∀・*)「ぜんぜん関係ないことを考えてリラックス! ふひゃ!」

自由すぎる多部ちゃんの肩出しピュアグラビア5P + インタビュー記事1P + 表紙。ちゅっちゅっしても、しわしわ〜ってならない、つるんっとした表紙なので、表紙の多部ちゃんにちゅっちゅっしまくり!(>▽<)

多部ちゃん、困ったような、とろんとした、やさしい眼差しで写っちゃってるー! ダメー! ふつーに、やさしい笑顔の、超かわいい女の子の佇まいコレ! でも、「キッス専用」と思えるピュアアップの、唇ぷにぷにの、つやつやしまくりの写真が最後のページあるー! ヤター!(>▽<) 「ピンクドレス姿 + 女の子座り」のグラビア7P + つばさのインタビュー1P。

幼稚園の頃、忍者修行をしていた多部ちゃん! 中3のとき、「走り方が面白い」野球部のTくんに告白する多部ちゃん!(多分、成功) 彼氏には浮気をゼッタイ許さない、

(*・∀・*)「何言ってるんですか?って感じ! 気持ちが一度でも離れたらダメ!」

と独占欲全開の多部ちゃん! の濃すぎるインタビュー(6P)とグラビア(11P)+ 表紙! 多部ちゃん色全開!

多部ちゃんの左頬の2連のピュアぼくろが写ってるー! ウレシー!(>▽<) いいよ! フォトテクニックデジタルいいよ! 緑のチェック柄ワンピースを着てる、背中全開の多部ちゃんを後ろから撮ってる写真やらしっ! 「二の腕むっちむち + うなじ + ピュア背中全開」! ピュアおでこは完全にガードされてますけども、多部ちゃんの魅力爆発!のグラビア(9P) + 表紙!

黄色い花びらの中に埋もれる多部ちゃんは、幻想的で、美人すぎ! 貴重なピュアおでこも見えてるし! の表紙 + ロングインタビュー4P(グラビア3P含む) + 連載コラム半ページ + 1/25と誕生日イベントの模様の紹介記事2P(写真集については、多部ちゃん本人によるコメンタリー付き)。

堀田イトちゃんぽいポニーテール姿の多部ちゃんキタコレ! 裏表紙まで多部ちゃんコレ! しかも、裏表紙の多部ちゃん、太ももがむっちりしててやらしい感じがする! どうしよー!(*´Д`)ハァハァ 表紙 + 裏表紙 + グラビア11P!(インタビューとCMの紹介を含む)

多部ちゃんのピュア振袖姿キタコレ! 顔小さっ! 多部ちゃん、キレイすぎっ! でも、振袖姿なのに悪い顔してない! 紺色振袖姿の下向いてる多部ちゃんが、やや悪い顔してますけど、ふつーにキレイになちゃってるコレ! やばい!(>▽<;) 表紙 + ピュア振袖グラビア3P!

MacFanの中の人にiPhoneを渡され、

(*・∀・*)「機能はすごそうですけど、使い方が難しそうですよね!」

(*・∀・*)「うーん、女性が片手で操作するには微妙にサイズが大きいような気がするんですよね!」

とインタビュー冒頭から「正直過ぎ(上)」感全開の多部ちゃん! MacFanの中の人は、iPhoneを褒めてもらいたがってるのにー!(>▽<;) やっぱ、多部ちゃんカコイイ!

表紙 + ノースリーブ白ワンピース姿のグラビア1P(ノン笑顔で若干、怖い顔) + インタビュー記事1P。

久々に目力キター! さらに、おでこ半出しもキター! 悪巧みスマイルもキター! ちょ、一度に来すぎだから! 巻頭グラビア8P + 表紙! 多部ちゃんの魅力爆発!(>▽<)

多部ちゃんの原作
♥ 映画原作 ♥
多部ちゃんが「えー? こんな終わり方でいいのー?」って思ったという原作。

映画「ゴーヤーちゃんぷるー」の原作。

♥ ドラマ原作 ♥
ドラマ「ヤスコとケンジ」の原作コミック。全4巻。

堀田イトちゃんが先か、多部ちゃんが先か、どっちがどっちをマネしてんの?と思いたくなる原作。

2006年初めにテレビ朝日系列で放送されたドラマ「ブレスト 女子高生、10億円の賭け!」の原作。自分が買ったときには、本のオビに多部ちゃんがいたけど、今買ってもいるかどうかは分かりません!(・∀・)

♥ ノベライズ ♥
映画「青空のゆくえ」のノベライズ。映画とは違い、鈴木貴子ちゃん視点で高橋くんへの想いが綴られています。多部ちゃんを含むスチール写真が最初の数ページにあり!

映画「ヒノキオ」のノベライズ。セリフが映画のまんまなので、映画の甘い世界を追体験できます。映画のスチール写真が最初の数ページにあり!
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
Syndicate this site