カレンダーの多部ちゃん

多部ちゃんのピュア脳細胞を通過 - 多部ちゃんカレンダー2012の直筆メッセージ到着

2013年02月18日

「多部ちゃんカレンダー2012」(→多部未華子カレンダー2012年版 MIKAKO TABE 2012)の直筆メッセージ、ちゃんと全部届きましたよ!(・∀・)

多部ちゃん、ヒラタオフィスの中の人、本当にありがとうございます。2013年になってから、いつ届くのかなーと郵便受けの中を覗くのが楽しい日々でした。

最初の一通が届いたときのドキドキ感!

(- Д -)「多部ちゃんの直筆メッセージキター!」

開封するときのドキドキ感!

(- Д -)「ドキドキドキ・・・(何が書いてあるんだろう)」

メッセージを読んでも、うれしくて、内容が頭に入ってこない感!

(- Д -)「多部ちゃんの直筆文字ー! ぐああああー!」

多部ちゃんのピュア文字の一文字一文字が目に飛び込んでくる感!

(*´Д`)「多部ちゃんが僕の名前を書いてくれてるよー! ハァハァ」

(*・∀・*)「○○さんに幸せが降り注ぎますように!」

(*´Д`)「今、まさに、僕に幸せが降り注いでるよー! 多部ちゃーん! ハァハァ」

まあ、冷静になれば、「To.○○さん」って、自分の名前を書いてくれてても、内容的には、自分に充てたメッセージではなくて、あさっての方向を向いてる(自分のほうは向いてない)メッセージなんですけど・・・、でも、うれしすぎ! 久々に頭がカーッてなりましたもん。

これ、「To.○○さん」って、書くときに、確実に、多部ちゃんのピュア脳細胞(短期記憶)を電気的に自分の名前が通過してますから!(`・ω・´)シャキーン

多部ちゃんのピュア脳細胞・・・ハァハァ。(*´Д`)

多部ちゃんのピュア脳細胞の中を自分が通過したよ・・・ハァハァ。(*´Д`)(お前自体は通過してないから)

名前を書かないと、オークションとかで転売されるから、それを防ぐために、名前を書いてくれてるんだっていうことは、分かってますけど・・・、純粋にうれしい!(>▽<)

あの、インタビュー中に、突然、ウンテイやり出すことでおなじみの、基本、リレーの選手の多部ちゃんが、「To.○○さん」って! つまり、「大好きな○○さんへ」って!(そうは書いてないから)

僕宛の、僕だけの直筆メッセージ! ウレシー!(>▽<)

うれしくて、うれしくて、何か出る! いろんなところから何か出ちゃう!(>▽<)

一通だけ、雪か雨の日に届いて、しかも、郵便受けから取り出すのが遅くて、濡れ濡れになってて、

(- Д -)「やばっ!」

って、冷や汗かきましたけど、100均のビニール(クリアポケット)に入れて送ったところ、ヒラタオフィスの中の人が丁寧にそのままそれに入れて、送り返してくれたので、メッセージ自体は、濡れずに無事でした。ほっ。(・A・)

直筆メッセージ企画をしてくれたヒラタオフィスの中の人、本当にありがとう! なんで、映画主演 + 舞台主演2本 + プライムタイム3クール連続ドラマ主演 + 志村どうぶつ園レギュラー + CM契約4本(2012年からの実績)の「完全・勝ち組女優体(覚醒モード)」の多部ちゃんに、こんな(本人にとっては)めんどくさい企画をしてくれたのか分かりませんけど・・・、うれしすぎ!(>▽<)

自分の魂、成仏できそうです。多分、このまま死んでも、地縛霊とか浮遊霊にならないで、天に昇れそうです。この世の目的を、ある程度、達成した感じ。

直筆メッセージを表にまとめる

自分でも、相当、キモイと思いつつ、多部ちゃん(もしくは、ヒラタオフィスの中の人)に書いてもらった4通の直筆メッセージの内容を表にまとめてみました。

No.送ったとき到着時の消印文字色あいさつ内容締め字面顔マーク!の数♥の数備考
111月中旬1/22金色おはようございますみかこです + 今日何するの? + 笑顔たくさんの一日にいつもありがとう丁寧003 
211月下旬1/18こんばんはーお疲れ様、お互い + 幸せが降り注ぎますようにいつもありがとうやや丁寧111同封した厚紙に自分の名前が書かれた紙片が貼ったまま
3締め切り2日前1/29こんばんはーオツカレサマ + 明日何するの? + 幸せあふれる一日にありがとう130字のかすれ(削れ)あり
4締め切り1日前2/5水色こんにちはどんな一日? + お互い、たくさん笑いあいましょういつもありがとうやや雑101 

表を見てもらえれば分かりますけど、多部ちゃん、気を使って、多分、1ユニットごとに(もしくは日ごとに)、わざわざ、ペンを変えて、メッセージ内容を変えて、書いてくれてるですよ! 何、この、ファンを大切にしてる感!

多部ちゃんのイメージとちがーう! 全然違う!(>▽<;)

そもそも、最初に直筆メッセージを読んだときに、あまりに長文で、というか、カレンダー一面を使ってメッセージを書いてくれてて、

(- Д -)「これ、多部ちゃん、疲れるだろうなー」

(- Д -)「最後まで、この文量で、書き切れるんだろうか・・・」

って心配になりましたもん。

やっぱり、最初に届いたほう(つまり、応募期間の始めに出したほう)の字面は「丁寧」で、後半は、「雑」になってました。多部ちゃんぽい!

この感じが、僕の中の多部ちゃんのイメージ! 多部ちゃんの「雑」感大好き! 自分に興味のないことは投げやりで、「やる気ない感じが全面に出てしまう感」大好き!(>▽<)

未だに思い出して、半笑いになりますけど、テレビ番組(正直しんどい)のボーリング企画で、ゲームが長くて多部ちゃん、だんだんと疲れてきて、最終的に、ゲーム自体がどうでも良くなってきて(雑になってきて)、本来、「何本倒すか」っていうことを宣言してから投げなきゃいけないのに、

(*・∀・*)「何本でもいいや!」

って、言って投げてますからね。この頃の、まだ芸能人、芸能人してない、野生全開の多部ちゃん、面白いわー。好きだわー。(*´д`*)

・・・。

・・・この頃は、きっと、まだ、「ピュア」多部ちゃんだったんだろうな。(・A・)

今は、特技が、

(* ̄Q ̄*)「れろれろれろ〜」

の「多部ちゃん2」だもんね。

あー!

・・・考えない、考えない。


「直筆メッセージ企画」のフレーズごとの採点表を作ってみました。合計点が高い直筆メッセージが、多部ちゃん的に想いが乗ってるってことで優勝です。フレーズひとつごとの点数なので、出現する度に足していってください。

フレーズ点数
おはよう10点
こんにちは2点
こんばんは3点
顔マーク10点
2点
♥マーク20点
みかこ30点
未華子50点
たべ80点
多部100点
(笑)200点
ふひゃ300点
よく見ると、多部ちゃんの指紋1,000点
キスマーク的な何か3,000点
自分のためだけのタベシャ開始5,000点
個人的な返信8,000点
縦読みすると「だ・い・す・き」10,000点
毛髪混入30,000点
陰毛混入300,000点
自分の名前が間違っている-10,000点
縦読みすると「き・も・を・た」-30,000点
ってか、多部ちゃんなら、俺の隣で寝てるけど、何か?100,000,000点
ってか、多部ちゃんなら、ミカコ・フォンデュ状態で、俺の横にいるけど、何か?300,000,000点

自分の直筆メッセージを採点してみました。

No.合計点(内訳)
1100点(おはよう + みかこ + ♥ X 3)
235点(こんばんは + 顔マーク + ! + ♥)
318点(こんばんは + 顔マーク + ! X 3)
433点(こんにちは + 顔マーク + ♥)

やっぱり、こう見ると、締め切り間際に出したものより、応募期間の最初に出したほうが、応対する多部ちゃんの気持ち的にも新鮮で、まだまだ、「めんどさい感」が出てないので、点数が高い。

「雑な多部ちゃん」から、「丁寧な字面のメッセージ」が来るので、若干、違和感ありますけど、高得点をもらうためには、初めのほうに出したほうが有利なことが分かりました。

で、もし、よろしければ、多部ちゃんからもらった直筆メッセージを採点してもらって、何点だったか、コメントで教えてくれるとうれしいです。高得点だと、僕がイラッとするので、自慢する感じでお願いします。(-人-)ナムナム

それと、何か、イレギュラーなフレーズがあったら、それも、自慢する感じで教えてほしいです。
mikako_tabe_xp at 03:26│ Permalinkコメント(2)

キス顔の顔アップの多部ちゃん - 多部ちゃんカレンダー2013

2013年01月28日

多部ちゃんカレンダー2013の感想

「多部ちゃんカレンダー2013」(→多部未華子カレンダー2013年版 MIKAKO TABE 2013)ですけど、やっぱり、2012により全然イイ!(・∀・)

2012は、多部ちゃんの直筆メッセージがもらえる企画をしてくれた「神カレンダー」なので、その企画まで含めちゃうと、そりゃ、2012のほうがいいですけど、カレンダー単体だと、2013のほうが、自分は好きです。

というか、前のブログにも書きましたけど、2012のカレンダーって、A4サイズで小さいし、写真自体もぼやっとしてて、ピントが合ってない写真が多いし(わざとかな?)、「赤いドレスを着つつ、ピュア太ももを出しながら、ホテルの一室で、高級ワインを飲むショット」(12月裏面)からの〜、「ベッドでごろごろ、前髪はだけて、ピュアおでこぽろり」(1〜11月の裏面)の流れは、多部ちゃんの「今」(お兄様との高級ホテルでの一夜的な「今」)を覗き見てるようで、良かったですけど・・・、その・・・、使いにくい(何に?)。

顔のアップが少ないから、ちゅっちゅっしにくいし(するけど)、写真もぼやっとしてるから、正直、使いにくい(何に?)。

2013は、まず、2012より大きい!

普通のアイドルカレンダーよりは小さいですけど、25cm x 36cmなので、まあまあ大きいサイズ。

その大きいサイズのカレンダー全面を使って・・・、多部ちゃんの素の顔アップ(2月)、笑顔全開の顔アップ(4月)、横目の顔アップ(6月)、伏目がちな顔アップ(10月)、さらに、キス顔の顔アップ!(8月) ちゅっ! ちゅっ! ちゅっ! はむはむはむ。

顔のアップ、多っ!

何、この、サービス感全力な感じ。

これ、暗に「使ってください」ってことだもんね(何に?) いや、むしろ、「使え」って命令されてる感あるよね?(何に?)

特に、2月の素の顔アップと、8月のキス顔のアップは使えますよ!(何に?) 8月のキス顔のアップは、化粧も薄目で、左ほほの2連のピュアぼくろもちゃんと写ってますし、多部ちゃんも、相手をくんかくんかしてるのか・・・、ピュア鼻の穴全開で・・・、ちょいブサ!(>▽<)

口をちゅーって尖らせてて、「ひょっとこ」的に口が前に出てる顔なので、ブサじゃないですけど・・・、なんて表現していいのか分からないですけど・・・、面白顔ですよ! ちゅっ!

キスを求めるときに、こんな面白顔をする多部ちゃんと、リアルでちゅっちゅっ、れろれろ、はむはむできる、彼氏、もしくは、キスシーンの相手の俳優さん、本当にうらやましい・・・。(・A・)

ま、多部ちゃんとキスできた人は、来世は、一旦、「お休み」的な扱いなので、土の中で一生暮らす、うねうねした生き物に確定してますけど!(`・ω・´)

や、それを含めても、うらやましいわー。ずるいわー。

多部ちゃん、ヘビ年だし、(ちょっと前まで)舌を口の端に曲げて出して、それを甘噛みするような癖(ペコちゃん的に舌を横に出す癖 / 多分、「つまらない、気分が乗らない、早く帰りたい」、もしくは、「暇」なときにするしぐさ)があったし・・・、普段から舌使いに慣れてるから、れろれろするときの、舌力(シタヂカラ)が、すごいんだろうな。

(* ̄Q ̄*)「れろれろれろ〜」

( ´ _ゝ`)「んん・・・」

(* ̄Q ̄*)れろれろれろれろれろ〜!

( ´ _ゝ`)「んんんん!(舌持ってかれるー!)」

それと、2012より、カレンダーのコンセプトもしっかりしてる。

これ、多分、「多部ちゃんと一日ふひゃふひゃデート」っていう内容でしょ?

木陰に隠れる多部ちゃんを追いかけて、

(- Д -)「多部ちゃん、ちょっと、逃げないでよー」

(*・∀・*)「だって、○○くん、キモイんだもーん! ふひゃひゃ!」

って、戯れた後、二人でボートに乗って、

(- Д -)「ちょ、多部ちゃんも漕ぐの手伝ってよー」

(*・∀・*)「やだ! ふひゃ!」

(- Д -)「・・・」

(*・∀・*)「ってか、○○くんって、変な顔してるよね? なんで?」

(- Д -)「・・・」

(*・∀・*)「あー、風が気持ちいい・・・、決め!(決めのポーズ)」

(- Д -)「・・・」

っていう内容だもんね。で、ラストシーンで、ひょっとこ顔でキスを求めくる多部ちゃんと、ちゅっちゅっ、れろれろ、じゅるじゅる、じゅるはむってことだもんね。

こんな、多部ちゃんの顔アップ、しかも、キス顔の顔アップがある、使えるカレンダー(何に?)が欲しかったー! できれば、心が折れる前に(大奥前に)、欲しかったけど・・・、ヒラタオフィスの中の人、ありがとう!(・∀・)

あ・・・、今、カレンダー見返してて、いやな部分もあることを思い出した。

化粧が濃い! 多部ちゃんの顔が生白い! 幽霊役か!

左ほほの2連のピュアぼくろが写ってるかどうかで、ファンデーションの「濃さ」(厚さ)が分かるんですけど、ほくろがちゃんと確認できるのは、8月の顔アップだけ! 2月もよーく見ると、うっすら確認できますけど、この2枚だけ。

それと、多部ちゃんのピュア目に濃いアイライン(マスカラ?)引くのやめてほしい。素の多部ちゃんの目は、相手の見せなくない部分も見通せる、魔族的な眼光の鋭さがあるのに、アイラインを引くことで、その魔力が弱まる感。

でも、まつ毛は、ふわふわモードじゃないので、一重感は、全体的にあるからいいんですけども。

あ! そうだ、肝心なこと思い出した!(・∀・)ピコーン!

2013年のカレンダーから、髪が短いモードの多部ちゃんなんですよ! カレンダーとしては初ショート(セミロング)なんですよ!

できれば、変なウエーブかけないで(ソバージュっぽくしないで)、ストレートで、ショートにしてほしい! そしたら、より工藤ジュンに近付く! 工藤ジュンライク!(>▽<)

いいよ、いいよー、髪の短い多部ちゃんいいよー。多分、浪花少年探偵団の役に合わせて切って、それ以来、伸ばすのもめんどくさいから、特に何も考えないで、そのままショートなんだろうけど・・・、僕の想いがやっと通じた!(・∀・)

や、美人な女の子は、髪が短いほうが、ゼッタイ、かわいいって! マッチ棒みたいな髪型が一番、かわいいんだって!

・・・多部ちゃんに近しい人、このブログ読んでないでしょうけど、それとなく、多部ちゃんに「髪が短いほうがかわいい」と伝えてください。お願いします。(-人-)ナムナム

多部ちゃんの直筆メッセージが届く

前のブログのコメントにも書きましたけど、多部ちゃんカレンダー2012の直筆メッセージ企画の、ピュア多部ちゃんの直筆メッセージが僕にも届いたー! ウレシー!(>▽<)

多部ちゃん、ヒラタオフィスの中の人、ありがとう!。・゚・(ノД`)・゚・。

多部ちゃんが書いたのか、ヒラタオフィスの中の人が書いたのか分からないですけど、直筆メッセージもらえること自体が純粋にうれしい!

「To.○○さん」

「いつもありがとう♥」

の文字を読んだときのドキドキ感。多部ちゃんのピュア文字の、一文字一文字が目に飛び込んでくる感。うれしかったー。(*´д`*)

2011年末に多部ちゃんの直筆カレンダー企画があるって聞いたとき、うれしいっていう気持ちもありましたけど、それより、

(- Д -)「ただでさえ、忙しい多部ちゃんなのに、こんな企画をさせて大丈夫なんだろうか?」

っていう心配の気持ちが先にあって、今も、プリンセス多部ちゃんに、長いメッセージ(カレンダー一面を使ってのメッセージ)を書いてもらって、申し訳ないという気持ちのほうが大きい。

・・・けど、実際に、直筆メッセージが届くと、すっごい、うれしい! ふつーに、うれしい! 申し訳うれしい!(>▽<)

直筆メッセージが届いた喜びは、また、次のブログにでも書きます。

ミーナで暗転

多部ちゃんからの直筆メッセージが届いた喜びで、この一週間くらいは、(大奥のねっとりキッスのことも忘れて)シアワセ気分で、その気分のまま、今日、ブログを書こうと思ってたんですけど・・・、多部ちゃんカレンダー2013を取り出したときに、なぜか、雑誌の山から一緒に出てきたミーナ。

あれ? このミーナ読んだことないなって思って、何気なく、多部ちゃんの連載部分(ためしちゃいます)を読んだら・・・、気分が一気に暗転しました。

私はなるべく自分の気持ちにもまわりにも嘘をつかないようにしてきたつもり。嘘って嫌。つくのもつかれるのも。(中略)

というわけで、私は友達にも好きな人にも家族にも素直に接します。

家族には、私、こんなに素敵な友達できたよ! 好きな人できたよ! って報告して、一緒にご飯食べに行ったりしたいし、友達には、私、こんな面白い友達がいるよ! って、友達に友達を紹介しちゃう。

そうやってつながっていく関係性が大好きだし、そういう環境にいつもいたいと思うし、実際いる。(中略)

素の自分をさらけだすことは本当に素敵。

素の自分でいるときに好きな誰かが隣にいてくれたらもっと素敵。

これからもずっとそういうつながりを作っていきたいなぁ。


何、この、「好きな人できたよ」アピール! 「彼氏を家族に紹介済みなのー、家族公認なのー」アピール! 「だから、ミカコ、今、とーってもシアワセなのー」アピール! おえ〜。

今まで、なぜか読んでなかった。ダンボールから出して、むき出しのまま置いてあるのに、なぜ、自分、読んでない? 記憶、消えてる?

というか、ふつーの多部ちゃんファンは、「ためしちゃいます」って、全部読んでるよね? このとき、ショック受けた? ・・・よね?

自分に読解力がないのか、もしくは、深読みしすぎなのか・・・。「好きな人ができて、今、ミカコ、とってもシアワセなのー」アピールとしか読めない。

これって、2011年10月号(2011年8月頃?)だから、この時点で、確実に多部ちゃんに大好きな人(彼氏)がいて、それを、タベシャでも、(嘘がつけない多部ちゃんなので)「お兄様」って表現したり、言葉の端々にシアワセ感が出ちゃったり・・・、してたってことなのか・・・。

まさに、この後の、2011年後半から、突然、タベシャ更新してくれなくなったもんね。(・A・)

多部ちゃん、嘘がつけないから、嘘が嫌いだから・・・、タベシャを更新したくても、嘘をついてる感じがして(生活を隠してる感じがして)、書くのがいやになったんだろうな。

どうしても、心はお兄様(彼氏)を中心に回るはずだし、そういう気持ちって、言葉に乗るもんね。

なんか、今、腑に落ちた。

ってか、なんで、このタイミングで自分に読ますの! まだ、多部ちゃんから直筆メッセージをもらえたシアワセ気分を味わってたかったのにー! 「嘘のシアワセ気分」だって、自分だって分かってるよー!ヽ(`Д´)ノウワーン

僕は、嘘は嫌いじゃないから! 多部ちゃんとは違うから! 現実に引き戻さないでよー!。・゚・(ノД`)・゚・。エーン

多部ちゃん、24歳になって、

(*・∀・*)「23歳で結婚! ふひゃ!」(→タベシャ214

の目標は、一応、終息したので・・・、2011年からつきあってる彼氏とは、一旦、距離を置くんだ! 多部ちゃん!(え?)

きっと、本郷奏多くんとの共演も近い! それに備えるんだ! 多部ちゃん! リアルヒノキオを再現するんだ! 多部ちゃん!

熱愛発覚しないだけで、超絶美人の多部ちゃんなので、当然、熱愛してるとは思ってましたけど・・・、言葉に起こされると、やっぱり、ショック。(´・ω・`)

美人で、声が超かわいくって、目力全開で、野生で、首長族で、ふひゃふひゃしてて、おでこが超広くて顔の半分がおでこで、24歳の女の子で、「彼氏なし」って、あり得ないもんね。(・A・)

というか、多部ちゃんの「熱愛発覚」って、もしかして・・・、ない? ビクビクしなくて大丈夫? ネットニュースのヘッドライン読むときに、「多部ちゃん熱愛発覚!」っていう記事がないか、いつもビクビクしてるんですけど・・・、もしかして、このまま、結婚まで(婚約まで? ご懐妊まで?)うまく隠してもらえるんだろうか?

・・・。

・・・ま、どうでもいっか!(・∀・)
mikako_tabe_xp at 06:00│ Permalinkコメント(0)

ふひゃ多部ちゃん、悪多部ちゃん、エロ多部ちゃん、ネギ多部ちゃん - 多部ちゃんカレンダー2012

2012年12月24日

多部ちゃんカレンダー2012の感想を今さら書いてみる

「多部ちゃんカレンダー2013」は、ヒラタオフィスでの発売が始まってすぐに申し込んだので、11月半ばくらいには、届いてたんですけど、カレンダーを見る気力というか、カレンダーの中の多部ちゃんと対峙する気力がなく、今まで、開封もせずに放置してました。

今から、開封してみます。

やっぱ、やめます。

その前に、今年の「多部ちゃんカレンダー2012」(→多部未華子カレンダー2012年版 MIKAKO TABE 2012)のカレンダーの感想を今までブログに書いてなかったので、今さら(発売から一年以上経ってますけど)、書いてみます。

多部ちゃんカレンダー2012ですけど、多部ちゃんの直筆メッセージがもれなくもらえるっていう、今となっては神カレンダーになってますけど・・・、カレンダーとしては・・・、その・・・、写真がぼやっとしてない?

表紙の黒いフードを被ってる多部ちゃん(ヴィレッジ多部ちゃん)からして、ぼやっとしてるよね? ピントが甘いというか。ピュア唇に、ちゅっちゅっしようとしても、ピントが甘いので、多部ちゃんのピュア唇と自分の唇の間に空気の層がある気がして、ちゅっちゅっしにくい(でも、するけど)。

2012で、一番、多部ちゃんぽい(自分の中で)と思った写真は、3月! 歩道橋の上を、

(*・∀・*)「ふひゃひゃ!」

って、走ってる写真!

ピュアおでこ見えてるー!(>▽<;)

7月の裏面のベッドにごろんしてる多部ちゃんも、前髪がはだけて、ピュアおでこ露出していますけど、3月のふひゃ走りしてる多部ちゃんは、前から風を受けて、自然な形でピュアおでこ露出してるし、横を見てる感じで・・・、若干、本当に若干ですけど・・・、悪い顔してるので、「悪い顔 + ピュアおでこ」で、一番、多部ちゃんぽくて、僕の中で2012の中でベスト。

あとは、11月の、顔アップの、赤いセーターに紺色の帽子を被ってて、やや不機嫌そうにしてる、セリフをあてるとすると、

(*・∀・*)「あ?」

(*・∀・*)「ちょ、お前、さっきから、何、見てんだよ?」

的な感じで、「悪工藤ジュン」みたいで、好き! ちゅっちゅっ!

表紙のヴィレッジ多部ちゃんより、ピントも甘くなくて、ピュア唇にピント合いまくり! ちゅっちゅっ! 攻撃的な多部ちゃん大好き! ちゅっちゅっ!

11月もいいですけど、セクシーさで言うと、その次の12月が一番露出が激しい! ピュアふともも出しまくり! 多部ちゃんのピュア太もも、やらしっ!(*´Д`)

いい太ももの筋肉してるわー。さっすが、基本、リレーの選手! さっすが、外で雑誌の取材を受けてるときに、ウンテイを発見すると、

(*・∀・*)「ウンテイ発見! ふひゃ!」

って、突然ウンテイやり出すウンテイ選手! さっすが肉食系女子の多部ちゃん! 狙われたら逃げられない! 生きたまま、野生動物多部ちゃんに喰われる!(>▽<)

12月の裏面は、前のブログのイラストにも起こしましたけど、色っぽい! 表情からして色っぽいもん! ちゅっ! ピントがやや甘いですけど、ちゅっ、ピュア肩も露出してるし、ちゅっ、ピュア太もも見せまくりで、ちゅっ、ワイングラス片手に、

(*・∀・*)「ミカコ、酔ってきちゃったのかしら〜、ふひゃ〜」

って、言いそうな、艶多部ちゃん! ねっとり本気キッスOKのエロ多部ちゃんな感じ!(>▽<)

(*・∀・*)「ミカコに、ワインを口移しで飲ましてほしいのかしら〜、ふひゃ〜」

( ´ _ゝ`)「・・・」

(*・∀・*)「ミカコ、人肌のワインが飲みたいのかしら〜、ふひゃ〜」

( ´ _ゝ`)「・・・」

(*・∀・*)「まさと、早くしなさい!」

( ´ _ゝ`)「はい!(ビクッ) ・・・姫、ただ今、はむっ」(ワインを口に含む)

(* ̄ε ̄*)「ちゅっ」

( ´ _ゝ`)「ちゅるっ」

(* ̄ε ̄*)「ちゅちゅる」

( ´ _ゝ`)「ちゅるん」

(* ̄Q ̄*)「はむはむ」

( ´ _ゝ`)「とろ〜、じゅるっ」

(* ̄Q ̄*)「じゅる、じゅるはむ」

( ´ _ゝ`)「はむはむ」

(* ̄Q ̄*)「はむはむはむ、れろれろ〜」

( ´ _ゝ`)「れろれろ」

(* ̄Q ̄*)「れろれろれろれろ〜、じゅるーーー」

( ´ _ゝ`)「・・・んぐ」

(* ̄Q ̄*)「ちゅちゅるーーーーーー!」

( ´ _ゝ`)「・・・んぐぐぐぐぐ」

(*・∀・*)「決めふひゃ!」(←決めのポーズ)

( ´ _ゝ`)「・・・ごほっ、ごほっ、おえっ」

多部ちゃんが、今まさに、この時刻、クリスマスイブの恋人たちの遊戯時間に、堺雅人さん的な人(もしくは、堺雅人さん本人)としてる「大奥プレイ」は、こんな感じですかね?(・A・)

大奥は、「多部ちゃんと堺雅人さんとの本気ねっとりキスシーン」しか見てなくて(見たくなったですけど、見てしまって、速攻、消したので)、大奥プレイの話を広げられないですけど、きっと、庶民が想像もつかない、すんごいプレイなんだろうな。

高級、かつ、エロティカル・アルティメットな・・・。

「ミカコ・フォンデュ + 高級ワイン口移し + ハッピーターンの粉を指ちゅぱした後、乾いたピュア指の匂いを嗅がす」

的なプレイなんだろうな・・・。

違うだろうな。

大奥を見てないので、しっくり来る妄想が降りてこない。

大奥を見てた人は(ってか、多分、多部ちゃんファンなら、ふつー、見てるだろうけど)・・・、正確な妄想が頭に浮かんで苦しんでるはず。

その「正確なエロ多部ちゃんのクリスマスイブ妄想」をコメントにプリーズ! 本格的なのは、あんまり聞きたくないので((∩゚д゚) アーアーきこえなーい状態になるので)、甘目なエロでプリーズ!

というわけで、多部ちゃんカレンダー2012の中では、「ふひゃ多部ちゃん」の3月、「悪多部ちゃん」の11月、「エロ多部ちゃん」の12月が自分の中で気に入りました(ベストは、「ふひゃ多部ちゃん」の3月)。

ぱらぱら見返すと、4月の「ネギ多部ちゃん」(ゴーヤ多部ちゃん)も、おっぱい直線な感じで、捨てがたい。なので、次点、「ネギ多部ちゃん」の4月。

完全・勝ち組女優体(覚醒モード)の多部ちゃんがネギとかゴーヤを、近所のスーパーに買い出しには行かないとは思うんですけど、もし、多部ちゃんが、完全・勝ち組女優体(覚醒モード)じゃなくて、ふつーの若奥さんだったらって考えると・・・、きっと、こんな感じなのかもしれないな・・・、ちゅっ、ちゅっ、ていう。

・・・ん?

あ! ゴーヤか!

・・・ゴーヤプレイ、・・・なのか。

多部ちゃんカレンダー2013を開封してみる

ブログ書いてて、疲れてきた。とりあえず、今年のカレンダーの、「多部ちゃんカレンダー2013」(→多部未華子カレンダー2013年版 MIKAKO TABE 2013)を、開封するだけ、今、開封してみます。

2012年より、大きい。2012は、A4サイズだったけど、ふつーのカレンダーぽい大きさ。

あ! ・・・イイ!(・∀・)

あ、これ、イイよ! ちゅっ! 2012年より、ピント合ってるし。多部ちゃん、キレイだな〜。

2月、顔アップ! ちゅっ! ちゅっ!

ぎゃー! 8月!

8月、口を尖らせて、口ちゅーのポーズキタコレェェェェ! ちゅっ! ちゅっ! ちゅっ! ちゅっ!

はむはむはむ、ちゅぱっ、ちゅぱっ!

(*´Д`)ハァハァハァ

しかも、顔が太ってる感じ(横に広がってる感じ)に写ってて、ややブサイク! 久しぶりに、ちょいブサ多部ちゃんキタ! ちょいブサな上に、キスちゅーの顔!(>▽<)

この顔できっと、今、クリスマスイブのこの時間、高級ワインの口移しプレイしてる! 口移しプレイはしてなくても、お兄様的な人に、この顔でキスをおねだりしてる! ゼッタイ、してる!(`・ω・´)シャキーン

何、これ! 何この、2013年のサービス感!(>▽<;)

あ、違うか! 髪が短いから(セミロングだから)か? 単に、工藤ジュンに近付いてて、自分がうれしいだけなのか・・・。

心を落ち着かせてから、次回にでも、多部ちゃんカレンダー2013の感想を書きます。

ざっと、見た感じですけど、2012より全然いいし、ちゅっちゅっできるし、ふつーに、使えますよ!(何に?) ってか、今から使う!(だから、何に?) クリスマスに使っちゃう!(や、だから、何に?)

2月の顔アップの多部ちゃんは、原寸の顔アップなので、使える!(何に?) 使っちゃう!(何に?) ちゅっちゅっ、しまくり!

・・・ってか、なんで、届いてすぐに開封しなかったんだよ、自分。すごい時間、無駄にしてた。

ちゅっ! ちゅっ! はむはむはむ・・・。

ケーキは食べてないかもしれないけど、ギシアン

もう、上にさんざん、多部ちゃんのクリスマスギシアンのことは書いてる感じなので、改めて、書く必要ないかもしれないですけど・・・、やっぱり、書きます。

去年も一昨年もその前の年もその前の前の年もその前の前の前の年も同じこと書いてますけど、今日、多部ちゃん、クリスマスイブだから・・・、ギシアンしてるんだよね?(´・ω・`)

好物が「柿の種」(ピーナッツ除く)っていうことから考えて、甘いものが好きじゃないっぽいので、ケーキは食べてないかもしれないけど・・・、ギシアンはしてるんだよね?(´・ω・`)

今、まさにこのブログを書いてるときに、ギシアンしてるかは分からないですけど、イブイブイブからの3連休の間には、ギシアンしてるよね?(´・ω・`)

多部ちゃんが目標にしてた、

(*・∀・*)「23歳で結婚! ふひゃ!」(→タベシャ214

のまさに23歳だし、学年的には、ガッキーと同じだから、実質24歳だもんね。超絶美人なのに、クリスマスにギシアンしてないって考えるほうが、逆におかしいもんね。

「基本、リレーの選手」で、水泳大好き、クロール大好きの多部ちゃんだから・・・、ものすっごい激しいギシアンなんだろうな。クロールの息継ぎのときの、必死な顔なギシアンなんだろうな(クリスマス・クロール・必死顔ギシアン)。(´・ω・`)

受け入れないと!(`・ω・´)シャキーン

心を強く持って、多部ちゃんのギシアンを受け入れないと・・・。(´;ω;`)ブワッ
mikako_tabe_xp at 23:57│ Permalinkコメント(11)

キモヲタへのラストホープの多部ちゃん - 多部ちゃんカレンダー2012の直筆メッセージ企画に応募

2012年12月21日

「多部ちゃんカレンダー2012」((注)今年のカレンダーじゃなくて、去年発売のカレンダー / →多部未華子カレンダー2012年版 MIKAKO TABE 2012)の特典(ヒラタオフィス直販特典)の、

多部ちゃんの直筆メッセージがもらえる!

の申し込み期限が「2012/12/12」までだったので、申し込んでみました。

応募用紙に、

message from MIKAKO TABE

多部未華子本人より直筆メッセージをお送りします

いつも多部未華子を応援しただきありがとうございます。
この度、HIRATA OFFICE ONLINEで「多部未華子カレンダー2012」をご購入いただいた皆様に多部未華子より直筆のちょっとしたメッセージをお送りします。

(中略)

2012年の年末から年始にかけてメッセージを記入してご返信します。

って書いてありますけど・・・、無理だよね? 多部ちゃんにそんな暇ないよね?(・A・)

ってか、「多部ちゃんカレンダー2012」の発売当時にも書きましたけど(→多部ちゃんカレンダー2012のメールでパニック)、多部ちゃんが、直筆では書かないよね? 時間的にも無理だし、性格的にも、そんな地道な作業を、プリンセス多部ちゃんはしない。

ヒラタオフィスの中の人か、多部ちゃんの下の者(じい)か、多部ちゃんの家族の誰か(お兄さん、お母さん、お父さん、あっぽくん)が多部ちゃんの代わりに書くんだよね?

「直筆」って、書いてあるから、プリントメッセージじゃないとして・・・、誰が書く作業を担当するんだろ?

「多部ちゃんカレンダー2012」のヒラタオフィス直販だけでも、少なくとも、1000部は販売してるでしょ。一通一通、直筆でメッセージ書くとして、どんだけ時間かかるんだよ、っていう。

ってか、自分がやるとしても、やだもん。めんどくさいもん。それに加えて、多部ちゃんって、4、5千円する高級店のうなぎを、ふつーに、日々の食事として(お祝いとかじゃなくて)、食べてる人だよ?(→タベシャ261) 高級ワインを飲みながら、ハッピーターンを指ちゅぱちゅぱしながら、ちょっと汚い感じで食べる勝ち組女優だよ?

(*・∀・*)「お前が一生かかって稼ぐ額は、ミカコの2秒! ふひゃ!」

の成り上がり、勝ち組女優だよ?(多部ちゃんの2秒伝説)

ゼッタイ、書かないよね? 多部ちゃんって、プライベートで何してんのか全く知りませんけど、基本・・・、ハッピーターンの粉を「指ちゅぱ」しながら、その流れで、お兄様的な人と「ちゅぱちゅぱ」してるだけだよね?

もしくは、好物の柿ピーをぽりぽり食べながら、堺雅人さんと「大奥ごっこ」と称する、単なるねっとりキッス・・・、音にすると、ぽりぽり、ぽりぽり、ちゅっ、ちゅっ、れろれろれろ〜、はむはむ、ちゅぱ、ちゅぱ、じゅる、ちゅぱちゅぱ、れろれろれろ〜的なことをしてるだけでしょ?

今は、「タベシャ」も更新してくれないし、あっぽくんの散歩にも行かないし・・・、基本、ちゅぱちゅぱ、れろれろれろ〜してるだけだもんね。シューハチだもんね。

しかも、今は、すでに、次クールのドラマ(ラストホープ)を撮ってるはず。

ってか、多部ちゃん、今年一年、まともに休んでなくない?

ライアーゲーム → 浪花少年探偵団を前倒しで撮影 → サロメ → ふくすけ → 古田新太さんと100回キッス → 大奥 → 堺雅人さんと、ねっとり本気キッス → ラストホープ

仕事がぎっちりすぎない? ぎちぎちに詰まってて、これだと、心が休まる暇がない。

もしかしたら、2011年末の段階では、大奥の後は、仕事入れない予定にしてたのかもしれないですけど、多部ちゃん大人気につき、ラストホープ。3クール連続ドラマ主演(プライムタイム)。一年の4分の3、ドラマ主演。残り4分の1、映画主演(合間に、舞台主演、CM撮影)。

や、ラストホープを断わったとしても、休みが取れれば、お兄様的な人と大好きな海外に行っちゃうだろうし・・・、ラストホープをやっても、やらなくても、直筆メッセージは書かないよね・・・。

でも、多部ちゃん本人が書いてくれなくても、多部ちゃんのふりをして、「多部ちゃんに近しい誰か」が書いてくれれば、きっと、うれしい。多部ちゃんからメッセージをもらえた「雰囲気」だけで、きっと、うれしい。

僕は・・・、

・ヒラタオフィスの中の人
・多部ちゃんの下の者
・多部ちゃんの家族
・吉岡なつきちゃん
・あべみかこちゃん

の内の誰に書いてもらいたいかというと、一番は、吉岡なつきちゃん! 次は、あべみかこちゃん! 3番目に、ヒラタオフィスの中の人で、「おっさん」じゃない人! 自分が「おっさん」なので、とにかく、「おっさん」以外がいいです!(・∀・)

キモヲタへのラストホープ

書いてて思ったんですけど、まともなメッセージは、時間的にも、多部ちゃんの性格的にも無理なので、もしかして、簡易サインみたいな、1秒くらいで書けるやつかな?

ちょっと前に、山積みになってるダンボールを整理してたら、すごい大切そうにとってある封筒が出てきて、中を見たら、いそっち(磯山さやかちゃん / 今は、茨城の観光大使的なポジション)の、雑な直筆サイン(簡易タイプのサイン)が入った写真が出てきました。

確か、今から10年くらい前の、2002、3年くらいに、

何かを買うと(←覚えてない)、もれなく、いそっちの直筆サイン入り生写真が届く!(うろ覚え)

っていう、「多部ちゃんカレンダー2012」と似たような企画があって、それに応募したときのものだと思うんですけど、いそっちの通常サインとは違う、「さやか」を走り書きしただけのサインで、届くのを楽しみにしてたので、それを見た瞬間、すんごく萎えたことを思い出しました・・・。

こういうのだったら、多部ちゃんでも、できるかもしれない。「みかこ」って、走り書きするだけのやつ。

いや、そもそも、大人気の超絶勝ち組女優の多部ちゃんなのに、なんで、こんな「直筆メッセージ企画」を立てたのかが謎。今となっては、若手女優界のトップに君臨してる多部ちゃんだから、する必要ないし・・・。

もしかして、ヒラタオフィスから、キモヲタへのラストホープ?

この企画が終わったときに、多部ちゃんの熱愛発覚がスケジュールされてて、つまりは、多部ちゃんからヒラタオフィスに「結婚したい」っていう申し出が2011年末の段階であって、キモヲタの心が砕け散る前の、「最後の贈り物」なんだろうか?

・・・でも、熱愛発覚前の「プレ・ハートブレイク・プレゼント」だとしても・・・、すでに、古田新太さんとのリアル100回キッス、(多部ちゃん憧れの)堺雅人さんとの本気の、ねとねと、ねっとりキッスで、相当、心折れちゃってます。もう、「ピュア多部ちゃん」って、呼べなくなってます。「エロ多部ちゃん」って呼びたい心持ち。(・A・)

厚紙に多部ちゃんのイラストを描いてみる

「多部ちゃんカレンダー2012」の直筆メッセージを応募するときに、メッセージを書いてほしいカレンダーを1枚切り取って応募するんですけど、それだけだと輸送中に折れちゃうかもしれないので、元々、カレンダーに入ってた厚紙を一緒に入れました。

封をする段になって、もし、この厚紙に多部ちゃんのイラストを描いたら、

(*・∀・*)「?」

(*・∀・*)「何これ、ふひゃ〜」

厚紙の多部ちゃん(写真)って、多部ちゃんの目に留めてもらえるかもしれない(多部ちゃんの印象に残るかもしれない)と、急きょ思い立って、切り取ったカレンダー(12月の裏面:ワイン片手にピュア太もも)を見ながら、ささっと、多部ちゃんのイラストを厚紙に描いてみました。→

描いたんですけど・・・、なんだか、すごい目つきが悪くなってしまって・・・。

カレンダーの写真を元に描いた絵(つまり、模写)にも関わらず、見比べると、全然似てなくて・・・、むしろ、この絵を多部ちゃん本人見せたら気分を悪くするだろうし・・・、多部ちゃんが見る前に、ヒラタオフィスの中の人が開封した段階で、処分されちゃうと思い直して・・・、結局、書いた厚紙は、同封しませんでした。

多部ちゃんのこと好きなんですけど、本当に、大好きなんですけど・・・、今の無敵に美人の多部ちゃんに似せて描くのは抵抗があって・・・、どうしても、2006年くらいの、目つきが今の10倍くらい鋭かったときの多部ちゃん(猛禽類多部ちゃん)をイメージして描いてしまいます。

厚紙の多部ちゃんイラストに彩色今日、そのイラストをスキャナで取り込んで、色を付けてみました。→

色を付けたら、意外にかわいくなってないですかね? 愛すべきキャラクター的な。
mikako_tabe_xp at 00:47│ Permalinkコメント(2)

多部ちゃんカレンダー2012のメールでパニック

2011年11月30日

源氏物語の前売り券

前に映画(「ミッション8ミニッツ」とか)を観に行ったときに、前売り券の掲示をぼーっと見てたら、ピュア多部ちゃんのピュアおでこがどのくらいでてるのかで話題になってる(僕の中で)「源氏物語」が発売中だったので、買ってみました(前売り特典は「扇子」)。

源氏物語って、多部ちゃん、生田斗真くんの奥さん役なんだよね? ってことは、ふつーに、多部ちゃん、

( ・ _ゝ・)「ギシギシ」

(*・∀・*)「・・・」

( ・ _ゝ・)「ギシギシ」

(*・∀・*)「・・・」

( ・ _ゝ・)「ギシギシ」

(*・∀・*)「あんあーん!」

的な、ギシアン的なことしてるってことだよね?(ベッドじゃなくて、多分、ふとんの中っていうか畳の上でするだろうから、正確には、「ギシアン」じゃなくて、「ミシアン」)

で、源氏物語のポスターを見たら、(正確には覚えてないんだけども)「LOVE」とかの他に、「SEX」って書いてあって、ものすごく動揺してしまいました。

だって、「SEX」の下に、(出演者として)「多部未華子」って、書いてあるんだもん!

↓ポスターのイメージ(僕の中で)。

源氏物語
〜千年の恋的な〜

LOVE

(なんとかかんとか)

SEX

出演:多部未華子

これじゃあ、多部ちゃんのファーストAV(「LOVE & SEX」 / キューティーハニー企画)の発売の告知みたいじゃん! ダメー!(>▽<;)

や、出演者として、他にも中谷美紀さんとか真木よう子さんとか書いてあるんだけど、「多部未華子」っていう文字は目に飛び込んでくるじゃん? ふつーに書いてあっても、多部ちゃんハァハァ属性が入ってると、太字で強調表示されるように見えちゃうじゃん?

それにプラスして、「SEX」っていう文字も、太字で強調表示されるように見えちゃうので、この二つの言葉が頭の中をぐるぐる。

SEX、多部ちゃん、SEX、多部ちゃん、SEX、多部ちゃん・・・。

やめてー!!

ってことで、映画の中では、生田斗真くんと、ミシアンしてるんだろうな。奥さんだもんね。(´・ω・`)

ピュアいなり寿司

前から書こう書こうと思ってて、なかなか書くタイミングがなかったんですけど、多部ちゃん、タベシャ271(おそらく、2011年9月初め頃に投稿されたと思います)で、

母にいなり寿司の作り方を教えてもらいましてん⊂((・⊥・))⊃
とってもとっても美味しくできました。

一歩一歩、少しずつ少しずつ成長

って、いなり寿司の作り方を覚えちゃってるじゃん! ダメー! オブリビエイト! 完全にオブリビエイト! 少しずつ成長しちゃダメ! 阻止!

(*・∀・*)「ゆでたまごしかできません! ふひゃ!」

(*・∀・*)「得意料理は『ごはん』です! ふひゃ!」

(*・∀・*)「ニリニリニリ〜」(←アップルパイの中身をニリニリする多部ちゃん)

だったのにー! ピュア多部ちゃんのピュア料理できないイメージが・・・、ああああ!ヽ(`Д´)ノ

お姫様多部ちゃんが料理する必要なし! 将来のだんなさんか、下の者にやらせればいいだけですから! お姫様多部ちゃんが料理を覚える必要なし!

どうか、どうか、「ピュアいなり寿司」で止まりますように! これ以上、多部ちゃん母から、料理を教わりませんように!(-人-)ナムナム

・・・もしかして、お兄様的な人に何か(「もう、いい加減、アップルパイ、ニリニリすんのやめろよ!」的なこと)言われて、料理を覚え始めたのかな。

だとしたら、さらにショック。(´・ω・`)

多部ちゃんカレンダー2012のメール

先週の土曜日の寝起き(15時くらい)にメールチェックしてたら、ヒラタオフィスから多部ちゃんカレンダー2012の発売お知らせのメールが着てて、読んだら、カレンダーの仕様の説明の後に、

当オンラインショップでご購入の皆様には、多部未華子本人より直筆のメッセージカードをお送りします。

って、書いてあって、それが、先着1000部限定だったので、

(- Д -) =3 「あわ、あわわわ」

って、頭がパニックになってしまって、

(- Д -) =3 「もう、すでに、1000部行っちゃってるかもしれない! 急がなきゃ!」

って、体がガクガクしてきて、続きを読むと、

送付引換期間:2012年11月13日〜2012年12月12日(当日消印有効)

って書いてあって、慌ててるものだから、2012年を今年(2011年)と勘違いして、

送付引換期間:2011年11月13日〜2011年12月12日(当日消印有効)

と脳が理解してしまって、

(- Д -) =3 「うわ! 多部ちゃんのカレンダーって、11月13日から発売してたのかよ! しかも、締め切り、超すぐじゃん! 2週間後じゃん!」

って、ワキ汗ぐっしょり、頭がカーってなって、

(- Д -) =3 「もう、この機会を逃したら、ピュア多部ちゃんの直筆のメッセージカードなんてゼッタイもらえないだろうから、とにかく、早く! 急げ!」

って、ヒラタオフィスのカレンダー注文ページにアクセスして、注文しようとしたんですけど、注文確定する前にメールを読み直すと、

(商品は12月中旬からの発送を予定しています)

って、書いてあって、引き換え期間が「12月12日」までで(←今年と勘違いしてる)、発送が12月中旬からって、時空捻じ曲がってない? っていうか、無理じゃない? って思ってしまって、さらにパニック。

( ・з・)「ぷっ! 多部ちゃんの直筆メッセージカード目当てにカレンダー注文してるみたいですけど、発送は、締め切りの後ですから! 誰も、多部ちゃんの直筆メッセージカードなんて受け取れませんから! ぷぷぷぷぷっ!」

って、言われてる気がして(被害妄想 + パニック + ふつーに頭が悪い)、注文を躊躇してしまいました。

っていうか、ヒラタオフィスのキモヲタトラップ?(・A・)

誰かに、

(- Д -) =3 「これ、ど、ど、ど、どういうこと? あう、あう」

って聞ければいいんだけど、聞ける相手が周りにいないから、もう、どうしていいか分からない状態のまま、注文確定。ぽちっ。

ふー。

注文したら、頭のパニックと体のガクガクが収まってきて、冷静にメールを最初から読み返して、2011年じゃなくて、2012年が引き換え期間だと理解できました。

だから、これ、

『今年の2011年の12月頃にカレンダーを受け取って、来年の2012年の「11月13日〜12月12日」に引換券を送付する』

っていうことなんだよね? 合ってるよね?

・・・何、その長い間。(・A・)

ってか、多部ちゃんの直筆メッセージカードって、本当の「リアルの直筆」? それとも、よくある、「直筆メッセージをプリントしたもの」? どっち?

カードに直筆サイン入れるとして、1000部って、ものすごく大変じゃん? お姫様多部ちゃんが、そんな地道な作業をするようには到底思えない。

下の者か、だんなさん(2012年出現予定)がやるのかな?

(*・∀・*)「きゅっ、きゅっ」(←サインをする多部ちゃん)

(*・∀・*)「きゅっ、きゅっ」

(*・∀・*)「・・・」

(*・∀・*)「(めんどくさいな・・・)、ぱんぱん(手を叩く)」

( -ω-)「・・・はい、なんでございますか、ミカコお嬢様」

(*・∀・*)「じい、これにサイン書いておいて」

ピュア多部ちゃんじーっ2011( -ω-)「またでございますか」

(*・∀・*)「だって、手が痛くなっちゃったんだもん! 無理!」

( -ω-)「分かりました・・・、じいが書いておきます」

(*・∀・*)「ありがとう、じい! 大好き! ちゅっ!」

(*-ω-)「・・・(ぽっ!)」

的な。
mikako_tabe_xp at 23:59│ Permalinkコメント(5)

目元が疲れてる多部ちゃん - 多部ちゃんカレンダー2011

2010年12月13日

先週、届いた「多部ちゃんカレンダー2011」(MIKAKO TABE 2011)を、今日、やっと開封してみました。

前のカレンダーみたいに、1枚1枚分離してるタイプじゃなくて、今年から、筒に入ってるタイプの、ふつーのカレンダーになってます。

よこまさくんがコメントで、

ところで、カレンダーやっと届きました。
4年目にして、まともな普通のカレンダーになりましたね。
でも、なんか、かわいくない写真が多い!

って、感想を先に書き込んでくれてたので、全然、期待せずに開封したんですけど・・・、

いきなり、疲れてる多部ちゃんキタ━━(゚A゚)━━!!

カレンダーのトップからして、目元が疲れてる、歳をとった多部ちゃんキター!

や、だから、多部ちゃん、働かせすぎだから! 目元に疲れが出てるコレ!

まずい! 表紙からしてまずい! しかも、爪黒い!

前にも書きましたけど、多部ちゃんのピュア爪を黒く塗っちゃダメ! ガッサガサの、ささくれまくりの、みかんの食べすぎて少し先が黄色くなったままの、爪と指の間の匂いを嗅ぐとなんだか掃除機の排気みたいな匂いがする、多部ちゃんのピュア爪でいいし!(実際の多部ちゃんのピュア爪がどんな状態か知りませんけど)

いくら魔族多部ちゃんでも、爪、黒いのイクナイ!

セーラー服(白)っぽい衣装から、多部ちゃんのピュア二の腕が見えてるから、多少、救われてますけど、「君に届け」のむっちむちのピュア二の腕(肝試しのシーン)と比較したら、全然、全く、むちむちしてないし!

ってか、むちむちしてる肝心の部分が、セーラー服の襟で隠れてるよ! いやがらせか!ヽ(`Д´)ノウワーン

目元が疲れてるけど、これ、口元も疲れてない? 目力もなく、憂いを含んだ、とろんとした甘い表情しちゃってるし、全然、ふひゃふひゃ感がない・・・。(・A・)

トップの多部ちゃんにがっかりしつつも、

(- Д -)「中には、笑顔全開で、ふひゃふひゃ言いながら、スイカをむさぼり食べてる多部ちゃんがいるんでしょ! 『ツンデレ、キタコレ!』って言わせたいんでしょ!」

って、めくっていったら、全然、ふひゃふひゃしてない! カメラを警戒してないし、睨んでない! やさしい眼差しの多部ちゃんばっかり・・・(※1)。(´・ω・`)

(- Д -)「でも、夏担当の7-8月は、黄ビキニまでは行かないまでも、ピュア肌を見せまくりの露出の激しい格好をサービス感全力でしてくれてるんだよね?」

って、開いてみたら・・・、

厚着の多部ちゃんキタ━━(゚A゚)━━!!

逆!(>▽<;)

何、この、「砂浜 + 麦わら帽子」(厳密には「麦わら帽子っぽい」帽子)で、「夏」を演出しようとしてる感じは・・・。

違う! そんな夏はいらないから!

2008年のカレンダーの7月みたく白タンクトップ姿、かつ、ふひゃ!とした笑顔でピュア肌を露出してくれるのがベストですけど、そういうピュア肌見せまくり路線がイヤなら、「野生」な面からの演出はできなかったの?(・A・)

「スイカむさぼり食べ」(2008年カレンダーの巻末のオフショットより)的な、生きたままの沢ガニをむさぼり食べて、ピュア口から無数のカニの脚がぴろぴろ出てる的な・・・。

7-8月まではいい写真がなかったですけど・・・、9-10月の多部ちゃんの写真はいいんじゃない?(・∀・)

二の腕全開のノースリーブの黒いシャツの多部ちゃん。強そうだし、カコイイ!(・∀・)

しかも、左ほほの二連のピュアぼくろがちゃんと写ってるー! ヤター!(>▽<)

ピュア多部ちゃんの二連のピュアぼくろが写ってるのは、この写真だけ。

つまり、9-10月の写真以外は、ファンデーション的なものをいっぱい塗っちゃってるか、光(レフ版?)で飛んじゃってるかして、二連のピュアぼくろが写ってません。

この二連のピュアぼくろを目がけて、斉藤和義さんは、ちゅっちゅっしてるんだろうな。(・A・)

多部ちゃん、斉藤和義さんのこと大好きだもんね。ちゅっちゅっしっちゃってるよね。ってか、ふつーに、ちゅっちゅっ以上のことをしてるんだろうけど(※2)。

・・・あー、もう、考えない、考えない! 今はカレンダーに集中!(`・ω・´)シャキーン

この9-10月の多部ちゃんが一番かわいく撮れてるし、二の腕のむちむち感もあるし、ピュア唇のぽってり感もあるし、いいと思います! ベストオブ2011!(・∀・)

今、書きながら気付いたんですけど、この9-10月の二の腕全開の黒ノースリーブの多部ちゃんの、二の腕のワキのあたりをよーく見ると・・・、レース的な、白いインナー的なものがちらっと写ってるー!(*´Д`)ドキドキ

・・・これ、ピュアブラジャー?(*´Д`)ハァハァ

・・・や、違うよね? 全然、違うよね?

なんかレースぽい、穴のぽつぽつ開いた感じがリアル下着っぽい。ま、見せてもいいものなんだろうけど。

・・・違うか!

さすがに、何百枚(何千枚?)って撮った中から厳選してるのに、わざわざピュアインナーが写ってる写真を選ばないもんね・・・。(・A・)

選ばないよね?

このピュアインナーを目がけて、斉藤和義さんは、くんくんしてるんだろうな。(・A・)

多部ちゃん、斉藤和義さんのこと大好きだもんね。くんくんされてるよね。ってか、ふつーに、くんくん以上のことをされてるんだろうけど。

・・・あー、もう、考えない、考えない! カレンダー!(`・ω・´)シャキーン

一般の多部ちゃんハァハァ属性入ってる人には、この9-10月の多部ちゃんが一番そそったと思うんですけど・・・、僕が一番そそったのは、この次の11-12月の多部ちゃん!

ピュアおでこ見えてるー!(>▽<)

全開ってわけじゃないですけど、ピュアおでこが少し見えてるー!(>▽<)

トップの白セーラー服を着た多部ちゃんが、ごろんって横になってるときの顔のアップの写真なんですけど、・・・前髪がはだけて、ピュアおでこが少しオープンになってる!(*´Д`)ハァハァ

しかも、この写真を横向きにすると(カレンダーを横にすると)・・・、

(やや)ブサ風味の多部ちゃんキター!(*´Д`)ハァハァ

イイ! ブサ風味の多部ちゃんイイ!(・∀・)(注意:「ブサ風味」であって、多部ちゃんは決してブサではありません / 基本的に、多部ちゃんは美人 / むしろ、美人の中の美人 / クイーンオブザ美人 / 今世紀最大の美人 / 目力ビーム美人 / 和風悪い顔美人 / ピュアおでこ妖怪)。

あー、なんか、横向きにした11-12月の多部ちゃんに顔を近づけていくと・・・、どきどきするー!(>▽<;)

やっぱ、多部ちゃんはこの顔だよ! 目が少し離れてる感じの、目つきが少し悪い感じの、ぷにぷにの肉厚唇で、ピュア鼻の穴見えまくりの・・・、

農業少女の稲27

ライフライナー01
ん?

え?

・・・あれ?

これ・・・、ピュア・・・鼻毛?

や、違うよな・・・。

多部ちゃんの左のピュア鼻の穴(向かって右のピュア鼻の穴)を5cmくらいの至近距離から観察すると、ピュア鼻の穴の上部中央付近から、短いピュア鼻毛(厳密にはピュア鼻「産毛」)っぽいものが見えるんだけど・・・。

・・・違うか! 錯覚か!

さすがに、何百枚(何千枚?)って撮った中から厳選してるのに、わざわざピュア鼻毛が写ってる写真を選ばないもんね・・・。(・A・)

選ばないよね?

このピュア鼻毛を目がけて、斉藤和義さんは・・・(・A・)

一体何をしてるんだー! 多部ちゃんのピュア鼻毛で一体何をしてるんだー!ヽ(`Д´)ノウワーン



※1

タベシャ230で多部ちゃんが

(*・∀・*)「あ、カレンダー! 私、写真って苦手なんですけど、なんかすっごく手応えがある! 2011年!! ふひゃ!」

って、自信満々だったから、イヤな予感はしてたんですけど・・・。アイドルの写真集で本人が自信満々のときって、だいたい、芸術方向にぶれて、全然使えない(何に?)写真集になっちゃうもんね。

※2

12/5放送の「Music Lovers」で、多部ちゃん、

(*・∀・*)好きです! ふひゃ!」

( ´ _ゝ`)「・・・(ニタニタ)」

って、斉藤和義さんに言ってた・・・。(´・ω・`)

カレンダーが届いたので、今回のブログにはカレンダーのことを書きましたけど、本当は、「Music Lovers」の感想(と妄想)を書きたかったんですけども。

やー、「Music Lovers」は、ショックでした。「名前を呼んではいけないあの人」との「山田太郎ものがたりの打ち上げの記事」(週刊女性)くらいのショック。

・・・でも、僕以外の人は、あんまりショックを受けてないみたい。

・・・なんで?(・A・)
mikako_tabe_xp at 22:10│ Permalinkコメント(4)

写真集を作りたい多部ちゃん

2010年10月25日

タベシャ230

多部ちゃん、タベシャ230で、

(*・∀・*)「あ、カレンダー! 私、写真って苦手なんですけど、なんかすっごく手応えがある! 2011年!!」

って、言ってて、読んだ瞬間は、

(- Д -)「お! 2011年のカレンダーは、そんなにいいの?」

って一瞬喜んだんですけど・・・、これ、もしかして、ダメなパターン?(・A・)

アイドルの写真集で、

「今回の写真集のテーマは『南国風ビビッドカラー!』 企画の段階から参加させていただいて、衣装も凝ってます! あっぽ子の自信作です! みんな見てね!」

って言うパターンが一番まずいじゃん?

芸術志向の高い写真集っていうの? 誰が、どう使うんだ(何に?)っていう写真集。

逆にいい(使える(何に?))のは、

「写真撮られるのが苦手で、どんな表情をしていいか分からなくて・・・。できあがった写真集を友だちに見せたら『あっぽ子っち! ごちそうさま!』とか言われちゃって・・・、なんか、恥ずかしかったです! でも、精一杯がんばったので、みんなに見てもらいたいな!」

っていうコメントのパターン。

で、写真を撮られることが苦手な首長族の多部ちゃんが

(*・∀・*)「手応えがある! ふひゃ!」

って書いてる時点で、多部ちゃん、全然恥ずかしがってないというか、イヤな素振りをひとつも見せてないので・・・、とりあえず、ピュアおでこは見えていないよね、コレ。(´・ω・`)

今月の公式ホームページのトップの写真はカレンダーからのショットみたいですけど、見方によっては、岩肌に寝てる多部ちゃんのおっぱいが強調されてて、色っぽいんだろうけど・・・、爪黒いし。

芸術的。

トップページから入った次のページの「海岸の夕日をバックにピースしてる写真」も、夕日と人物の影(黒)の対比が美しいし。

芸術的。

芸術的だから、肝心の多部ちゃんが影になってて、ふひゃふひゃしてる表情とか全然見れないじゃん? ってか、そもそもピュア多部ちゃんのピュア爪を黒くするなよ! 素のガッサガサの多部ちゃんの爪でいいし!(実際は、ガッサガサか知りませんけど)

まとめると、2011年は「芸術的な多部ちゃんの自信作カレンダー」が来る悪寒・・・。(´・ω・`)

なので、多部ちゃんカレンダーの予約は・・・、3部にしておきました!(キリッ)

や、よこまさくんがコメントで

「普通のファンだから、多部ちゃんの来年のカレンダー3部注文しました。」

って書いてたので、3部頼まなきゃいけないんじゃないかっていう気分になって、3部注文しちゃったんですけども。(・A・)

で、タベシャ230の続きで、

(*・∀・*)「・・・すっごく手応えがある! 2011年!! 写真集にしたいくらい。でも、カレンダーだから7枚なんですよ。もったいないんですよ! 7年仕事してきて、そんな気持ちが生まれたのは初めてなんですよ! ふひゃ!」

って言ってるー!(>▽<)

多部ちゃん、写真集を作ることに、前向きコメントキタ━━(>▽<)━━!!

うれしい! 純粋にうれしい!

あれだけ写真を撮られることを嫌ってて、なっかなか写真集を作ってくれなかった多部ちゃんが、写真集を作りたくなってるじゃん!(>▽<)

この気持ち、すごい貴重で重要だから、多部ちゃんが写真集制作に前向きな気持ちになってる今、ハワイとかグアムに連れて行って、

( ・ω・)「はい、衣装!」

(*・∀・*)「・・・」(←面積の小さい黄ビキニを渡される多部ちゃん)

って、水着を渡せば、流れ的に水着姿を写真に撮らせてくれるんじゃない?(・∀・)

想像してみよう、砂浜で女豹ポーズをする黄ビキニの多部ちゃん。

( ´ _ゝ`)「はい、ニャーオ、いってみようか! パシャ! パシャ!」(←カメラマン)

(*・∀・*)「・・・」(←なんだかよく分からないまま、砂浜で女豹ポーズをしてる多部ちゃん(黄ビキニ姿))

( ´ _ゝ`)「はい、ニャーオ!」

(*・∀・*)「・・・にゃーお」

( ´ _ゝ`)「はい、ニャーオいただき! パシャ! パシャ! 次は、ギャーオ、いってみようか! パシャ! パシャ!」

(*・∀・*)「・・・」

( ´ _ゝ`)「はい、ギャーオ!」

(*・∀・*)「ぎゃーお!」(←悪い顔をする多部ちゃん)

( ´ _ゝ`)「はい、ギャーオいただきました! パシャ! パシャ! いいよ! 多部ちゃん、悪い顔してるよ! パシャ! いいよ! はい、舌出して!」

(*・∀・*)「・・・舌ですか?」

( ´ _ゝ`)「はい、舌! ベロ! 多部ちゃん、考えないよ! 感じて! パシャ!」

(*・∀・*)「ぺろっ」(←舌をぺろっと出す多部ちゃん)

( ´ _ゝ`)「はい、舌来た! パシャ! 舌出ましたよ! パシャ! はい、多部ちゃん、悪い顔の上に舌出た! パシャ! パシャ!」

(*・∀・*)「・・・」

( ´ _ゝ`)「はい、多部ちゃん、のってきた! パシャ! レロレロいっちゃう? いっちゃおうよ! 感じようよ! レロレロ! パシャ! パシャ!」

(*・∀・*)「・・・」

( ´ _ゝ`)「はい! レロレロ! 求めてる感じで! パシャ! レロレロ! ミカコ欲しいの的な! はい! パシャ!」

(*・∀・*)「・・・れろれろれろ〜」(←カメラに向かってれろれろする多部ちゃん)

( ´ _ゝ`)「はい、レロレロきた! パシャ! パシャ! もっと、カメラを睨んで! レロレロ! もっと、レロレロ! パシャ! レロレロ! パシャ!」

(*・∀・*)「・・・」

これ、今の気持ちのまま多部ちゃんを南国に連れて行けば、「黄ビキニ + 女豹ポーズ + 舌をぺろぺろ出す」写真が撮れそうじゃない?(・∀・)(目がキラキラ)

もし、そんな「1/25」に続く、セカンド写真集「れ・ろ・れ・ろ」が発売されたら欲しいでしょ? 欲しいよね? 5冊買うよね?

ってか、「れ・ろ・れ・ろ」はいいから、多部ちゃんの想いの通りに、カレンダーとは別に、(写真素材はそのままで)「カレンダー写真集」を作ったらいいんじゃないの?

(発売するまでに、多部ちゃんの熱愛が発覚しなければ)みんな、ふつーに買うと思うんだけども。

フライデーダイナマイト

この前、コンビニで立ち読みしてて、

(- Д -)「!(ビクッ!) え? ミスマガの星野飛鳥ちゃんって脱いじゃったの? ってか、AV出るの?」

て、驚きつつ、ページをめくったら、

(- Д -)「うわっ! 多部ちゃん出た!」

状態にまたなりました。

10月19日号のフライデーダイナマイト(→FRIDAY DYNAMITE (フライデーダイナマイト) 2010年 10/19号 [雑誌])っていう雑誌なんですけど、その中の

「スポーツの秋 あの女優も歌姫も子供の頃から輝いていた! 『体操服姿コレクション』34連発」

っていう企画に・・・、多部ちゃん、2カットも載ってるー!(*´Д`)ハァハァ

「小学校の運動会で走ってる多部ちゃん」と「中学校の運動会でムカデ競争?してる多部ちゃん」が載ってます。

しかも走ってる多部ちゃんのピュアおでこが全開!(*´Д`)ハァハァ

・・・画像が超荒いですけど。(・A・)

走ってる多部ちゃんは、小学生時代の卒業アルバムからの写真みたいですけど、2009年に発売されたサーカスマックス(→CIRCUS MAX (サーカス・マックス) 2009年 06月号 [雑誌])で、多部ちゃんの卒業アルバムが文集を含めて全面的に公開されてたのに、まだ、公開されてない未公開ショットあったんじゃん。

写真のコメントに

「ダンススクールに通っていた中学時代、運動会でも運動神経の良さが目立った」

農業少女の稲24

多部ちゃんノート02
って書いてありますけど、多部ちゃん、基本、リレーの選手ですから! 水泳大好きですから! 体育の授業で鉄棒の見本をさせられますから! ウンテイ大好きですから! ってか、インタビューを受けてる最中にウンテイを発見したら、

(*・∀・*)「ウンテイ発見! ふひゃ!」

( ・Д・)「・・・」

って、ウンテイやり始めますから!

多部ちゃん、運動神経抜群だし、体のキレがすごいもん。攻撃的だから、きっと、フォワード向き!
mikako_tabe_xp at 07:47│ Permalinkコメント(1)

カモーンな多部ちゃん

2009年12月07日

多部ちゃんの2010年のカレンダーがやっと届いたー! 2個届いたー!(←2個注文したから) ウレシー!(>▽<)

まだ、開封してなくて、ダンボール箱のまま放置してるんですけど、ダンボールの匂い嗅ぎまくり!

(*´Д`)「素のダンボールの匂い・・・、ハァハァ」

「11月28日〜順次お届けします」って、注文のメールに書いてあったので、11月末くらいに届くのかなーって思ってたんですけど、単に注文が遅かったのか、予約したときの備考欄のコメントが気持ち悪くて(※1)後回しにされたのか、今日、やっと届きました。

カレンダーの前に・・・、今日、すごいこと気付いた!(・∀・)

や、自分で言うのもなんだけども、ホント、すごい! 自分、すごい! 「よく気付いたコレ!」って、一人うれしくて、うれしくて、大喜びで、でも誰も言う人がいないので、ここで言います。

あの、よく、「今、平成何年か」って分からなくなるときってあるでしょ? 書類の日付表記が「平成表記」のとき。僕、いつもなります。

(- Д -)「あれ? 今年は、平成20年だったっけ? あれ? 21年だったっけ?」

みたいな感じで。

この状態になったら、多部ちゃんを思い浮かべて・・・、それで・・・、多部ちゃんの年齢に・・・、足す1で・・・、平成21年キタコレ! ビンゴ!(>▽<)

ビックリ! すぐ分かるコレ!(・∀・)

すごくない? 「多部ちゃんの年齢 + 1」で、平成何年かって分かるんだよ? 世紀の大発見来ちゃったコレ?

多部ちゃんの誕生日(1月25日)前の1月1日〜1月24日を除いて、「多部ちゃんの年齢 + 1」で、平成何年かって分かります。

ホント、すごくない? これ思いついたとき、ひとり小躍りして喜んでしまいました。や、多部ちゃん、平成元年生まれなので、当然と言えば、当然なんですけど、これ、なかなか思いつかないでしょ?

・・・あれ? なんか、あんまり反応が・・・ない。

や、でも、よく「平成何年か分からなくなること」自体はあるでしょ? そのとき、騙されたと思って、「多部ちゃんの年齢 + 1」(1月1日〜1月24日を除く)の公式を思い浮かべて、使ってみて!

・・・そしたら、今度は、多部ちゃんが何歳か分からなくなってるから! 余計に混乱!(>▽<)

多部ちゃんの平成年齢公式:

平成何年か? = 多部ちゃんの年齢 + 1(1月1日〜1月24日を除く)

公式を見て、

( ´ _ゝ`)「ぷっ! 1月1日〜1月24日を除くって!」

って、なってるかもしれないですけど、年が切り替わって、まだ月日が経ってない状態の、1月くらいまでは、ふつーに、平成何年かってことは意識してて、すぐ分かるんだってば!

それを考えて、逆に、多部ちゃん、1月25日に生まれてるから!(`・ω・´)シャキーン

あと、この「多部ちゃんの平成年齢公式」のすごいところは、まだあって、もし、来年あたり、多部ちゃんが「できちゃった婚」して、第一子誕生(女の子)ってなったとして、こうなると、さすがに多部ちゃんでハァハァできなくなって、自分の心に多部ちゃんは住まなくなると思うんですけど、それで、多部ちゃんハァハァ属性が抜けて(多部ちゃんのことは忘れて)、10年くらい経ったある日に

(- Д -)「今年は平成32年か・・・」

って、感慨に浸ってるときに・・・、多部ちゃん・・・、31歳になってるってすぐ分かるー!(>▽<)(1月1日〜1月24日を除く)

すごくない? 「多部ちゃんの平成年齢公式」を覚えるだけで、多部ちゃんのファンでなくなったとしても、副次的に、30歳を超えた多部ちゃんを案じて想いにふけることが可能!

とにかく、早く論文としてまとめて、「全国多部ちゃん学会」に発表しないと、他の研究者に先を越される!(`・ω・´)シャキーン

2010年の多部ちゃんカレンダー

カレンダー開封してみたー! 開封するときのドキドキ感が半端ない! (多部ちゃんに対して、やらしい気持ちは全然ないですけど)完全にエッチな本の青いビニールテープを取ってるときのドキドキ感と同じコレ!

ハァハァ・・・。

・・・うーん。

ん?

・・・あれ? 水着がない。8月の黄ビキニで女豹ポーズで、口半開きの写真は?

ってか、心配してた通り、多部ちゃん、大人な女性になっちゃってるー!(>▽<;)

ま、二十歳なんで当たり前なんですけども。

この赤いドレス姿で、ソファにひじついて、唇を触ってる写真の多部ちゃんは、大人な感じで・・・、完全に誘ってるー!(*´Д`)ハァハァ

確実に

(*・∀・*)「カモーン!」

って言ってるもん!

この写真見たとき、ふつにー、

(- Д -)「うわっ!」

って声出して、驚いてしまいました。

2010年のカレンダーの形式ですけど、日付が別のシールで付いてて、

( ´ _ゝ`)「好きな写真に、好きな月の日付でも付ければいいんじゃね?」

ってなってるので、カレンダーというよりポスター集です。

当然、カレンダーとして使えるように12枚入ってるので、カランコロン鳴る「2009年のカレンダー」みたいな感じではなくて、「2008年のカレンダー」形式で額に飾るタイプ。でも、2008年のカレンダーより、サイズは二回りくらい小さいです。ポスターとして使うには、かなり小さいサイズ。

今回の肝心の多部ちゃんの写真ですけど、全体的に

(*・∀・*)「ふひゃ!」

とした感じはなくて、大人っぽく、(一部)ケバい感じで撮られてます。

でも、そのケバい感じで撮られてる「赤いドレス」のパート(4枚ごとに3つのパートに別れて袋に入ってます)のグラビアは、いいかもしれない。

だって・・・、怖いもん! 素で怖い。

1枚目の写真が、アップなのに、ピントが少しずれてて(光が足らなくて?)、妙に薄暗くて・・・、寝てる多部ちゃんを上から撮ったみたいで、髪が波打ってて・・・、目力も来てるので・・・、魔族っぽくてイイ!

強そうだし、魔除けにもなる感じだし、じーっと見てると、だんだんと・・・、多部ちゃんの波打ってる髪が・・・、ヘビに見えてくるー!(>▽<;)

・・・これで、ピュアおでこを出してくれれば良かったのにー。前髪がわさわさしてるので、カレンダーの中では、一番、ピュアおでこが見えてる写真ではあるんだけども。

なので、僕はこの写真が一番好き!(・∀・)

ってか、他のどの写真も、ピュアおでこがガードされてて、(最近、もっすごく、個人的に気にしてる)「ピュアおでこ防御」してるじゃん! しかも、100%ガードが多いし!

どっちかでしょ! 「ピュアおでこ」か「水着姿」か! どっちか! 「ピュアおでこポロリ」か「おっぱい直線ポロリ」のどっちか!

多部ちゃんの水着姿は、もう見れないとあきらめてますけど、これだけ、「ピュアおでこ防御」されると、明日への希望が見えない・・・。

どうしたら、いいんだろう。(´・ω・`)

水着姿がダメなら、1/25の「黒キャミ姿」か、すみれの花咲く頃の「黒レオタード姿」をリバイバル上映っていうか、20歳を超えた多部ちゃんに着せてみよう。

多部ちゃん、イヤがって睨むだろうけども、

(- Д -)「似合うから! た、多部ちゃん、黒レオタード似合いすぎるから!」

(*・∀・*)「じーっ」

って、とにかく褒めれば、警戒しつつも、着てもらえるんじゃないの?

多部ちゃんに対して、やらしい気持ちとか、ホント、全然ないですし、ピュアおでこでハァハァしたりとかも全然してないので・・・、お願い。(-人-)

だって、もう、僕には・・・、

・・・「時間」がないんだ。

・・・って、ないの? 余命1ヶ月のキモヲタなの?(※2)

「赤ドレス姿」がお色気担当の月なんだろうけど、胸元ガードキタコレなので、「おっぱい直線!」とかも分からないし。「ピュアふくらはぎ」は来てても、「ピュア太もも」が微妙な感じでドレスで隠されてるし。

なんか・・・、もどかしい。

あと、このパートの、水のないバスタブに、「白シャツ + ジーパン」姿で入ってる写真の多部ちゃん・・・、怖っ! メイク怖っ!

素の状態で、目力があるのに、マスカラ入りまくりの、アイライン引きまくりの、目の周りがパンダみたいに黒いっていうか、デーゲームのプロ野球選手っていうか、こんなきっついメイクしたら、多部ちゃんのピュアさが消えて・・・、イイ!(・∀・)

逆にイイ! SCANDALの一員みたいな感じコレ!(※3)

なんか、この写真の多部ちゃんも完全に

(*・∀・*)「カマーン!」

って誘ってるもん!

多部ちゃん、「デビュー」(→De・View (デ・ビュー) 2009年 10月号 [雑誌])のインタビューで、

(*・∀・*)「仕事のときはナチュラルなんですけど、プライベートではチークもするし、アイシャドウも入れて、一通りメイクをします! ふひゃ!」

で言ってるから、日常の多部ちゃんって、こんなメイクで街を歩いてんの? ま、「多部ちゃん」だって、ばれないようにでっかいサングラスをかけてるんだろうけど、サングラスの下はこの「目力ビームの威力が倍!」のメイク? ・・・なの?

今、念のため、他のパートも見返してみたけども、やっぱり、ピュアおでこがガードされてるよー。

写真を撮られることが嫌いな「首長族」の多部ちゃんだから、写真を自由に撮らせてくれる機会って、すんごい貴重なのに。

あー! なんか、くやしい!

でも、2010年のカレンダー自体はいいと思います。ピュアおでこを除けば、多部ちゃんのかわいさより「怖さ」とか「強さ」とか「冷たさ」とかのハードボイルドな面が出てるので、好きです。



※1

酔ってるときに注文したので、備考欄に「多部ちゃんへの熱い想い」的なことを書いてしまいました。(・A・)

※2

「♪おでこがくるなら〜、何もいらないよ、ただ、でこだけに〜、光っててほしいから〜、ピュア、でこ〜ォォ」(「余命1ヶ月のキモヲタ」エンディング曲「おでこがくるなら / JUJUJUJUJUJUJU Feat. xp」)

※3

このメイクのまま、SCANDALの中の人と入れ替わっても、多分、気付かないと思います!(・∀・)
mikako_tabe_xp at 01:05│ Permalinkコメント(33)

20才になったら居酒屋に行きたい多部ちゃん

2008年11月19日

多部ちゃんカレンダーキタ━━(゚∀゚)━━!! やっと、キター! 2つもキター!(←2個注文したから)

ってか、去年みたいな、壁に飾れる大きいカレンダーを予想してたのに、小さっ! (カレンダー自体は)ポストカードサイズじゃん!

って、でも、その小さい、小さすぎるカレンダー3枚以外にも、多部ちゃんによるあいさつ文の紙(?)と、特大の多部ちゃんポスターと、多部ちゃんミニ写真集(16ページ)が入ってます(さらに、ホンニナルドットコムから注文した場合は、おまけのポストカードも入ってます)。

多部ちゃんお楽しみボックスって感じ?

ポスター広げてみましたけど、左頬の2連のピュアぼくろが写ってるー! やたー! ポスターの上からピュアぼくろを押しまくり!(>▽<)

(*・∀・*)「みんなで築けばいいんじゃね? 無災害! ふひゃ!」

の防災ポスターより大きいサイズなので、かなり大きいと思います。

このポスターよりも、とにかくミニ写真集がイイ! すんごいイイ!(・∀・)

何がいいって、ピュアおでこ! ピュアおでこキテル! 見開きページで、「馬に颯爽と乗ってる多部ちゃん」(お尻ヒリヒリ)が載ってるんですけど、リアルでおでこ全開!(>▽<)

120%おでこ出てる! ってか、見えてはいけない領域まで見えてるコレ! 全然、大げさじゃなく、顔の半分おでこコレ! やたー! 心震えまくり! 何、この、心が満たされてる感じ! すっげーウレシー!(>▽<;)

あー、僕、やっぱり、多部ちゃんの「おでこ」が好きなんだな。さっきから、このページに釘付け。ってか、このページしか見えない。

や、あをによしの剣道の試合で

(*・∀・*)「先生! 高くつきますよ! ふにゃ!」

って、玉木くんにおでこに巻いてた手ぬぐいを取られて、ピュアおでこを全開にさせられてしまうシーンがありましたけど、その状態にプラスして、前から風を受けてるから、今まで見たことない領域までおでこが見えてる! 文字通り全開! や、全開以上!

(>▽<;)「え? あ? え?(二度見) 多部ちゃん、そこまでおでこだったの? どんだけおでこ広いの!」

って、言いたくなる感じ? や、なんか、今、胸がドキドキしてる。(*´Д`)

あれ? なんか、僕、多部ちゃんのことが好きなんじゃなくて、単なる「おでこフェチ」なんじゃない?

違う! 多部ちゃんのおでこだから、ピュアおでこ! ふつーの人のおでこは「ふつーおでこ」! 多部ちゃんのおでこだけが「ピュアおでこ」!

多部ちゃんのおでこにときめいてる。ときめもっていうか、ときでこ。

あと、ピュアおでこ関連で言うと、同じくミニ写真集の赤いワンピースを着てる写真も、ピュアおでこを披露してます。多部ちゃんが波打ち際を指差しつつ、

(*・∀・*)「あそこまで全力疾走! 命令! 10秒以内!」

って言ってる(ように見える)多部ちゃんもピュアおでこが9割出し!

しかも、悪い笑顔 + おっぱい直線!

肩からショルダーバッグ的な鎖で出来た何か(カラフルなゴミにしか見えない)をかけてて、服が体にぴちっとなってる状態にも関わらず・・・、直線! 久しぶりに直線! 「ピュアおでこ + おっぱい直線 + 悪い笑顔」!(*´Д`)ハァハァ

さっすがにコアなファン向けに作ってるカレンダーだけあって、ツボついてくるなー。ツボつかれまくり。

や、この前の「正直しんどい」を見たら、多部ちゃん、おっぱいが曲線!になってるんだもん。・・・何、あれ?

僕だけかもしれないですけど、すごいショックを受けてしまいました。

テレビに向かって

(-人-)「このおっぱいは、偽装おっぱいでありますように! 中はスカスカでありますように! ナムナム」

ってしましたもん。

や、分かってますよ。僕だってさすがに多部ちゃんのおっぱいが、今は、ふつーにあることは分かってますけど、「ない風味に写す」のが写真家っていうか、芸術家っていうか、ハァハァ属性の人が求めてるものっていうか。

・・・って、僕は、さっきから、何、書いてんの?(・A・)

あと、犬と多部ちゃんが

(・(ェ)・)「わん!」

(*・∀・*)「ふひゃ!」

って、戯れてる写真が8カット見開きで載ってるページがあるんですけど、その右ページの写真(左上)の多部ちゃんが明らかに犬の首を絞めてます。

(*・∀・*)「よーしよしよしよし」

って、ムツゴロウさん的に戯れてるときに、

( ´ _ゝ`)「多部ちゃーん、こっち向いて」

(*・∀・*)「ふにゃ?」

( ´ _ゝ`)「せーの・・・、パシャ!」

(*・∀・*)「ぎゅっ!」(←カメラを警戒して手に力が入る多部ちゃん)

(・(ェ)・)「・・・んぐ」

って、撮ったんだろうけど。

僕は、「馬に颯爽と乗ってピュアおでこを全開にしてる写真」が一番キマしたけど、ふつーの人の感覚(ふつーに、ナチュラルに、多部ちゃんハァハァ属性入ってるの人の感覚)で言うと、多分、多部ちゃんによる、

2009年カレンダーを手にしていただき、ありがとうございます。

のあいさつ文の紙(表)の写真が一番

(*´Д`)「きゅんっ!」

ってクルんじゃないかと思います。眼差しもやさしくて、唇がつやつやしてて、その唇が少し半開きで、何かを求めてる感じでクルと思います。

それと、あいさつ文の裏側の文で、「20才になったら何をしたい?」の質問に

(*・∀・*)居酒屋に行く! ふひゃ!

って元気に言ってますけど、ダメー!(>▽<;) お持ち帰りされる! ゼッタイにお持ち帰りされる! もしくはどこかで「休憩」しちゃう!

ってか、多部ちゃんって、お酒飲むとどうなっちゃうの? とりあえず、開放的な気分になって、今より無防備になっちゃうんでしょ?

現状の無防備より、さらに無防備になるって考えると・・・、なんか、もっすごい危険な香りがするんですけど。(・A・)

ってか、あの多部ちゃんのかわいさ、キレイさ、ピュアさ、おでこさで、よく、20歳まで熱愛発覚しなかったなーって、今、思ったりしてます(まだ、20歳になるまで数ヶ月ありますけど)。

ってことで、20歳を超えたら、覚悟!(`・ω・´)シャキーン
mikako_tabe_xp at 19:21│ Permalinkコメント(5)

みんなで築こう無災害の多部ちゃん

2008年04月03日

中央労働災害防止協会の多部ちゃんの「防災ポスター」ですけど・・・、うれしいことに・・・、「悪い顔」入ってる! 防災ポスターなのに、何か悪いこと考えてそうな多部ちゃん!(>▽<;)

・・・表現が難しいんですけど、「悪い顔」というか、「力強い笑顔」っていうか、「恋する乙女モードじゃないほうの笑顔」というか、とにかく、このモードの多部ちゃんが一番好き! かわいすぎる(キレイすぎる)カレンダーの多部ちゃんより全然好き!(・∀・)

(*・∀・*)「みんなで築こう無災害! ふひゃひゃ!」

ってかわいく言ってるのに、妙に力強くて、(かなり目力も来てて)魔よけ度高し。多部ちゃんカレンダーより確実に魔よけ利用向け。鬼門とか裏鬼門(?)に是非。

この「魔よけ防災ポスター」ですけど、ふつーのアイドルカレンダーと同じサイズで大きいので、多部ちゃんのピュア耳に付けてるイヤリング(ピアス?)とかも見えまくりですし、観察できまくりです。

最近は、意味もなくポスターの前に立って、

(・A・)「じーっ」

って、手の甲の部分の薄く浮き出てる「ピュア血管」ばかり見て、

(*´Д`)「多部ちゃんのピュア血管やらしっ! やらしすぎるっ!」

って、ひとりハァハァしてます。

あと、多部ちゃんのピュア爪ってイメージ的にきっちり深爪してて、マニキュアとかもしてない少年のような「素の爪」だと(勝手に)思ってたんですけど、すんごいツヤツヤしてて女の子っぽい!(スタイリストさんが塗ったのかな?) とにかく、手が超キレイ!

ってか、最近、前にも増して、多部ちゃん、女の子っぽくなってない? 今の公式ホームページのトップの写真(2008年4月の表紙)もそうですけど、すんごい二の腕とかぷにぷにしてて、急激に女の子っぽくなっちゃってない? 大丈夫?(・A・)

・・・何か、あったのかな? 急激に女の子っぽくなっちゃう何かが・・・あをによしのピュアキッス以外で。(´・ω・`)

って、別にあってもいいんですけど、全然いいんですけど・・・、多部ちゃんの中の「野生」が消えちゃいそうで怖いよー!ヽ(`Д´)ノウワーン

いつまでも、お弁当を前にして、

(*・∀・*)「ぐぐぐぐぐぐ〜」

って、ひとりお腹が鳴っちゃう多部ちゃんでいてほしいし(→夜のピクニック ピクニックパックのメイキングDVDより)、

(*・∀・*)「お風呂は5分!」

のお風呂嫌いな多部ちゃん(「図書委員だより」より)でいてほしい!

さらに、お父さん的な立場から言うと、多部ちゃんには、これ以上女の子っぽくならないでほしー!。・゚・(ノД`)・゚・。(お父さん的な立場というか、個人的な趣味の問題)

で、結局、ポスター何枚買いました? 僕は、これだけ

(*´Д`)「多部ちゃんかわいっ! かわいすぎる! 将来の夢は、偶然多部ちゃんと同じエレベーターに乗り合わせて、多部ちゃんの残り香を吸うことです!」

って言ってるのに・・・、たった「5枚」です。確実に多部ちゃんハァハァヒエラルキーの最下層。(´・ω・`)

まだ、ポスター買ってない人向けに注文の仕方を書いておきますと、ふつーに防止協会のWebページから注文して、ふつーに代金を銀行振込か郵便振替で払って、そうすると、何も返信来ないし、音沙汰がなくなるんですけど、振り込んでから、5日間くらいすると、筒に入れられてふつーに届きます。一枚220円で超安いです(送料はふつーにかかりますけど)。

あと、最後に、防災ポスターと全然関係ないんですけど、今日、ノートに「多分」って書いたつもりが、手が勝手に動いて「多部」って書いてた・・・。

ちょ、何、この怪現象? 怖っ!((;゜Д゜))ガクガクブルブル



追記:2011/02/06 3:38

多部ちゃんの防災ポスター(平成20年分)は、すでに販売、および、公開が終了しています。「図書委員だより」も公開が終了しています。
mikako_tabe_xp at 01:17│ Permalinkコメント(13)
カテゴリ別アーカイブ
最新のコメント
記事検索
多部ちゃんのリンク
♥ オフィシャル ♥
デザインに懲りすぎて、とんでもなく見にくいオフィシャルウェブ(´・ω・`)

♥ ドラマ ♥
2007/4に放送されたNHKのドラマ。多部ちゃんの黒レオタード姿がまぶしすぎ! 貴重すぎ!
多部ちゃんの雑誌
♥ 雑誌 ♥
窪田正孝くんとツーショットが撮られないように、一生懸命、こそこそする多部ちゃんの様子が載ってます(多部未華子「『大奥』共演のイケメンとお泊まり愛」 / 白黒2ページ)。

助手席を倒して隠れたり、車から降りても、わざわざ、窪田くんとは時間を置いて、エントランスに入ったり・・・。

「助手席倒し」、「時間差帰り」、「マスク・メガネでの変装」もフライデーの前には役に立たず、あっぽくんを含めて、窪田くんとの「お泊まり愛」がばっちり撮られちゃう多部ちゃん。

熱愛発覚そのものよりも、窪田くんと一緒にいることがバレないように、必死にこそこそする多部ちゃんの振る舞いに幻滅すると思います。

吐くかもしれません。眠れなくなるかもしれません。「ピュア多部ちゃん」完全崩壊。覚悟して読みましょう。

髪が短い多部ちゃんキター! って、浪花少年探偵団きっかけで切ったっぽいから、もう、髪が短いまま1年くらいキープ? ウレシー!(>▽<)

というか、工藤ジュンくらいに、もっと短くするんだ、多部ちゃん! スポックみたいな髪型にするんだ、多部ちゃん!

(*・∀・*)「とても扱いやすくて気に入ってます。実は私、スタイリングが苦手なんです(笑)」

誰も多部ちゃんがスタイリングが得意とか思ってないから! 多部ちゃんが得意なのは、ウンテイ!

(*・∀・*)「久しぶりに女友だちと遊ぶ日は、簡単なヘアアレンジで行きたい! ふひゃ!」

「基本、雑」だから、ぼっさぼさの髪のまま行くんですね、分かります。表紙 + 裏表紙 + グラビア4P。

2010年8月号に続いて、4回目の「表紙 + 巻頭グラビア」の多部ちゃん。「PD誌上初最多、4度目の登場となる女優の多部未華子さんです」って、フォトテクニックデジタルの中の人、多部ちゃんのこと好きすぎだろ! グラビア撮影にかこつけて、多部ちゃんが使った衣装をくんくんしたいだけだろ!

(*・∀・*)「友だちが増えました! ふひゃ! 話しかけやすいタイプに見えるようで、気付いたら友だちになってるみたいなことが多いです! ふひゃひゃ!」

いや、めっちゃ話しかけにくいでしょ! 超絶美人な上に、周りを睨みまくりの女の子に、ふつー、話しかけられない! 多部ちゃんのピュア友だちたちは、どうやって、多部ちゃんのATフィールドを破ったんだよ・・・。

タイトなセーター生地のワンピースのグラビアの多部ちゃん(下を向いてる多部ちゃん)が、おっぱいやや曲線になってる・・・。(´・ω・`) グラビア8P + 表紙。

ピュアおでこ7割出しキター! 連載「多部未華子ためしちゃいます」で、なぜか、木刀を持ってウンコ座りしてるヤンキー多部ちゃん(1ページ)。

(*・∀・*)「普段のメイクは、目元もチークもばっちり! 仕事よりも普段自分でするほうが濃い! ふひゃ!」

きっと、濃いメイクは彼氏の好み! 濃いメイクをすると、左ほほの二連のピュアぼくろが隠れちゃうから、薄目のメイクでいてほしいけど・・・、どうせ、普段の多部ちゃんは、彼氏、あっぽくん、もしくは、近しい人しか見れないから・・・、別にいいのか。(・A・)

(*・∀・*)「メイクとかまったく興味なかったんですが、最近、楽しくなってきました! ふひゃひゃ!」

メイクに興味を持っていいけど(多部ちゃんの野生が失われそうで、本当はやだけど)、メイクはおでこ中心でお願いします! ピュアおでこに「貞」、「肉」、もしくは、ダーツの的を描くメイクでお願いします!(-人-)ナムナム

カメラマンと編集の人たちが

『スタジオの隅でしみじみと「多部ちゃん、かわいい」とつぶやきあった』(記事本文より)

ほど、多部ちゃんのピュアかわいさが炸裂。まつ毛ふわふわモード全開なので、一重感は全然ないですけど、左ほほの2連のピュアぼくろがちゃんと写ってるー! ウレシー!(>▽<)

グロスたっぷり + 憂いを含んだそそる表情をしてて、かつ、ピュア顔面のアップが多いので、ちゅっちゅっしたくなること必至! 僕は、お茶をこぼして、ばりばりにしてしまったんですけど、違うもので(何で?)ばりばりにしてしまうこと必至!(*´Д`)アン

ってか、こんなそそる表情の誘ってるモードの多部ちゃんを見せられたら、ふつー、ばりばりにしちゃう!(>▽<;) グラビア9P + 表紙。

「小説すばる×ナツイチコラボ特集号」に多部ちゃん登場! 「表紙 + インタビュー記事6P(内カラー写真1P) + 裏表紙(ナツイチの広告)」。カラー写真の多部ちゃんが新しいタイプのブサ風味! ピュアあごがちゃんと写ってなくて、一瞬、顔が太って、むくんでるように見える!(*´Д`)ハァハァ 仮に太って「ぶよぶよ多部ちゃん」になっても、かわいさは抜けないことが判明!

テラウチマサトさんっていう写真家?と多部ちゃんが対決。基本、写真を撮られることが好きではない首長族の多部ちゃんなので、

(;´ω`)「撮影中の多部ちゃんは、意識ここにあらず」

で写真家の人を困らせちゃう多部ちゃん。

(*・∀・*)「ぜんぜん関係ないことを考えてリラックス! ふひゃ!」

自由すぎる多部ちゃんの肩出しピュアグラビア5P + インタビュー記事1P + 表紙。ちゅっちゅっしても、しわしわ〜ってならない、つるんっとした表紙なので、表紙の多部ちゃんにちゅっちゅっしまくり!(>▽<)

多部ちゃん、困ったような、とろんとした、やさしい眼差しで写っちゃってるー! ダメー! ふつーに、やさしい笑顔の、超かわいい女の子の佇まいコレ! でも、「キッス専用」と思えるピュアアップの、唇ぷにぷにの、つやつやしまくりの写真が最後のページあるー! ヤター!(>▽<) 「ピンクドレス姿 + 女の子座り」のグラビア7P + つばさのインタビュー1P。

幼稚園の頃、忍者修行をしていた多部ちゃん! 中3のとき、「走り方が面白い」野球部のTくんに告白する多部ちゃん!(多分、成功) 彼氏には浮気をゼッタイ許さない、

(*・∀・*)「何言ってるんですか?って感じ! 気持ちが一度でも離れたらダメ!」

と独占欲全開の多部ちゃん! の濃すぎるインタビュー(6P)とグラビア(11P)+ 表紙! 多部ちゃん色全開!

多部ちゃんの左頬の2連のピュアぼくろが写ってるー! ウレシー!(>▽<) いいよ! フォトテクニックデジタルいいよ! 緑のチェック柄ワンピースを着てる、背中全開の多部ちゃんを後ろから撮ってる写真やらしっ! 「二の腕むっちむち + うなじ + ピュア背中全開」! ピュアおでこは完全にガードされてますけども、多部ちゃんの魅力爆発!のグラビア(9P) + 表紙!

黄色い花びらの中に埋もれる多部ちゃんは、幻想的で、美人すぎ! 貴重なピュアおでこも見えてるし! の表紙 + ロングインタビュー4P(グラビア3P含む) + 連載コラム半ページ + 1/25と誕生日イベントの模様の紹介記事2P(写真集については、多部ちゃん本人によるコメンタリー付き)。

堀田イトちゃんぽいポニーテール姿の多部ちゃんキタコレ! 裏表紙まで多部ちゃんコレ! しかも、裏表紙の多部ちゃん、太ももがむっちりしててやらしい感じがする! どうしよー!(*´Д`)ハァハァ 表紙 + 裏表紙 + グラビア11P!(インタビューとCMの紹介を含む)

多部ちゃんのピュア振袖姿キタコレ! 顔小さっ! 多部ちゃん、キレイすぎっ! でも、振袖姿なのに悪い顔してない! 紺色振袖姿の下向いてる多部ちゃんが、やや悪い顔してますけど、ふつーにキレイになちゃってるコレ! やばい!(>▽<;) 表紙 + ピュア振袖グラビア3P!

MacFanの中の人にiPhoneを渡され、

(*・∀・*)「機能はすごそうですけど、使い方が難しそうですよね!」

(*・∀・*)「うーん、女性が片手で操作するには微妙にサイズが大きいような気がするんですよね!」

とインタビュー冒頭から「正直過ぎ(上)」感全開の多部ちゃん! MacFanの中の人は、iPhoneを褒めてもらいたがってるのにー!(>▽<;) やっぱ、多部ちゃんカコイイ!

表紙 + ノースリーブ白ワンピース姿のグラビア1P(ノン笑顔で若干、怖い顔) + インタビュー記事1P。

久々に目力キター! さらに、おでこ半出しもキター! 悪巧みスマイルもキター! ちょ、一度に来すぎだから! 巻頭グラビア8P + 表紙! 多部ちゃんの魅力爆発!(>▽<)

多部ちゃんの原作
♥ 映画原作 ♥
多部ちゃんが「えー? こんな終わり方でいいのー?」って思ったという原作。

映画「ゴーヤーちゃんぷるー」の原作。

♥ ドラマ原作 ♥
ドラマ「ヤスコとケンジ」の原作コミック。全4巻。

堀田イトちゃんが先か、多部ちゃんが先か、どっちがどっちをマネしてんの?と思いたくなる原作。

2006年初めにテレビ朝日系列で放送されたドラマ「ブレスト 女子高生、10億円の賭け!」の原作。自分が買ったときには、本のオビに多部ちゃんがいたけど、今買ってもいるかどうかは分かりません!(・∀・)

♥ ノベライズ ♥
映画「青空のゆくえ」のノベライズ。映画とは違い、鈴木貴子ちゃん視点で高橋くんへの想いが綴られています。多部ちゃんを含むスチール写真が最初の数ページにあり!

映画「ヒノキオ」のノベライズ。セリフが映画のまんまなので、映画の甘い世界を追体験できます。映画のスチール写真が最初の数ページにあり!
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
Syndicate this site