キモヲタへのラストホープの多部ちゃん - 多部ちゃんカレンダー2012の直筆メッセージ企画に応募

2012年12月21日

「多部ちゃんカレンダー2012」((注)今年のカレンダーじゃなくて、去年発売のカレンダー / →多部未華子カレンダー2012年版 MIKAKO TABE 2012)の特典(ヒラタオフィス直販特典)の、

多部ちゃんの直筆メッセージがもらえる!

の申し込み期限が「2012/12/12」までだったので、申し込んでみました。

応募用紙に、

message from MIKAKO TABE

多部未華子本人より直筆メッセージをお送りします

いつも多部未華子を応援しただきありがとうございます。
この度、HIRATA OFFICE ONLINEで「多部未華子カレンダー2012」をご購入いただいた皆様に多部未華子より直筆のちょっとしたメッセージをお送りします。

(中略)

2012年の年末から年始にかけてメッセージを記入してご返信します。

って書いてありますけど・・・、無理だよね? 多部ちゃんにそんな暇ないよね?(・A・)

ってか、「多部ちゃんカレンダー2012」の発売当時にも書きましたけど(→多部ちゃんカレンダー2012のメールでパニック)、多部ちゃんが、直筆では書かないよね? 時間的にも無理だし、性格的にも、そんな地道な作業を、プリンセス多部ちゃんはしない。

ヒラタオフィスの中の人か、多部ちゃんの下の者(じい)か、多部ちゃんの家族の誰か(お兄さん、お母さん、お父さん、あっぽくん)が多部ちゃんの代わりに書くんだよね?

「直筆」って、書いてあるから、プリントメッセージじゃないとして・・・、誰が書く作業を担当するんだろ?

「多部ちゃんカレンダー2012」のヒラタオフィス直販だけでも、少なくとも、1000部は販売してるでしょ。一通一通、直筆でメッセージ書くとして、どんだけ時間かかるんだよ、っていう。

ってか、自分がやるとしても、やだもん。めんどくさいもん。それに加えて、多部ちゃんって、4、5千円する高級店のうなぎを、ふつーに、日々の食事として(お祝いとかじゃなくて)、食べてる人だよ?(→タベシャ261) 高級ワインを飲みながら、ハッピーターンを指ちゅぱちゅぱしながら、ちょっと汚い感じで食べる勝ち組女優だよ?

(*・∀・*)「お前が一生かかって稼ぐ額は、ミカコの2秒! ふひゃ!」

の成り上がり、勝ち組女優だよ?(多部ちゃんの2秒伝説)

ゼッタイ、書かないよね? 多部ちゃんって、プライベートで何してんのか全く知りませんけど、基本・・・、ハッピーターンの粉を「指ちゅぱ」しながら、その流れで、お兄様的な人と「ちゅぱちゅぱ」してるだけだよね?

もしくは、好物の柿ピーをぽりぽり食べながら、堺雅人さんと「大奥ごっこ」と称する、単なるねっとりキッス・・・、音にすると、ぽりぽり、ぽりぽり、ちゅっ、ちゅっ、れろれろれろ〜、はむはむ、ちゅぱ、ちゅぱ、じゅる、ちゅぱちゅぱ、れろれろれろ〜的なことをしてるだけでしょ?

今は、「タベシャ」も更新してくれないし、あっぽくんの散歩にも行かないし・・・、基本、ちゅぱちゅぱ、れろれろれろ〜してるだけだもんね。シューハチだもんね。

しかも、今は、すでに、次クールのドラマ(ラストホープ)を撮ってるはず。

ってか、多部ちゃん、今年一年、まともに休んでなくない?

ライアーゲーム → 浪花少年探偵団を前倒しで撮影 → サロメ → ふくすけ → 古田新太さんと100回キッス → 大奥 → 堺雅人さんと、ねっとり本気キッス → ラストホープ

仕事がぎっちりすぎない? ぎちぎちに詰まってて、これだと、心が休まる暇がない。

もしかしたら、2011年末の段階では、大奥の後は、仕事入れない予定にしてたのかもしれないですけど、多部ちゃん大人気につき、ラストホープ。3クール連続ドラマ主演(プライムタイム)。一年の4分の3、ドラマ主演。残り4分の1、映画主演(合間に、舞台主演、CM撮影)。

や、ラストホープを断わったとしても、休みが取れれば、お兄様的な人と大好きな海外に行っちゃうだろうし・・・、ラストホープをやっても、やらなくても、直筆メッセージは書かないよね・・・。

でも、多部ちゃん本人が書いてくれなくても、多部ちゃんのふりをして、「多部ちゃんに近しい誰か」が書いてくれれば、きっと、うれしい。多部ちゃんからメッセージをもらえた「雰囲気」だけで、きっと、うれしい。

僕は・・・、

・ヒラタオフィスの中の人
・多部ちゃんの下の者
・多部ちゃんの家族
・吉岡なつきちゃん
・あべみかこちゃん

の内の誰に書いてもらいたいかというと、一番は、吉岡なつきちゃん! 次は、あべみかこちゃん! 3番目に、ヒラタオフィスの中の人で、「おっさん」じゃない人! 自分が「おっさん」なので、とにかく、「おっさん」以外がいいです!(・∀・)

キモヲタへのラストホープ

書いてて思ったんですけど、まともなメッセージは、時間的にも、多部ちゃんの性格的にも無理なので、もしかして、簡易サインみたいな、1秒くらいで書けるやつかな?

ちょっと前に、山積みになってるダンボールを整理してたら、すごい大切そうにとってある封筒が出てきて、中を見たら、いそっち(磯山さやかちゃん / 今は、茨城の観光大使的なポジション)の、雑な直筆サイン(簡易タイプのサイン)が入った写真が出てきました。

確か、今から10年くらい前の、2002、3年くらいに、

何かを買うと(←覚えてない)、もれなく、いそっちの直筆サイン入り生写真が届く!(うろ覚え)

っていう、「多部ちゃんカレンダー2012」と似たような企画があって、それに応募したときのものだと思うんですけど、いそっちの通常サインとは違う、「さやか」を走り書きしただけのサインで、届くのを楽しみにしてたので、それを見た瞬間、すんごく萎えたことを思い出しました・・・。

こういうのだったら、多部ちゃんでも、できるかもしれない。「みかこ」って、走り書きするだけのやつ。

いや、そもそも、大人気の超絶勝ち組女優の多部ちゃんなのに、なんで、こんな「直筆メッセージ企画」を立てたのかが謎。今となっては、若手女優界のトップに君臨してる多部ちゃんだから、する必要ないし・・・。

もしかして、ヒラタオフィスから、キモヲタへのラストホープ?

この企画が終わったときに、多部ちゃんの熱愛発覚がスケジュールされてて、つまりは、多部ちゃんからヒラタオフィスに「結婚したい」っていう申し出が2011年末の段階であって、キモヲタの心が砕け散る前の、「最後の贈り物」なんだろうか?

・・・でも、熱愛発覚前の「プレ・ハートブレイク・プレゼント」だとしても・・・、すでに、古田新太さんとのリアル100回キッス、(多部ちゃん憧れの)堺雅人さんとの本気の、ねとねと、ねっとりキッスで、相当、心折れちゃってます。もう、「ピュア多部ちゃん」って、呼べなくなってます。「エロ多部ちゃん」って呼びたい心持ち。(・A・)

厚紙に多部ちゃんのイラストを描いてみる

「多部ちゃんカレンダー2012」の直筆メッセージを応募するときに、メッセージを書いてほしいカレンダーを1枚切り取って応募するんですけど、それだけだと輸送中に折れちゃうかもしれないので、元々、カレンダーに入ってた厚紙を一緒に入れました。

封をする段になって、もし、この厚紙に多部ちゃんのイラストを描いたら、

(*・∀・*)「?」

(*・∀・*)「何これ、ふひゃ〜」

厚紙の多部ちゃん(写真)って、多部ちゃんの目に留めてもらえるかもしれない(多部ちゃんの印象に残るかもしれない)と、急きょ思い立って、切り取ったカレンダー(12月の裏面:ワイン片手にピュア太もも)を見ながら、ささっと、多部ちゃんのイラストを厚紙に描いてみました。→

描いたんですけど・・・、なんだか、すごい目つきが悪くなってしまって・・・。

カレンダーの写真を元に描いた絵(つまり、模写)にも関わらず、見比べると、全然似てなくて・・・、むしろ、この絵を多部ちゃん本人見せたら気分を悪くするだろうし・・・、多部ちゃんが見る前に、ヒラタオフィスの中の人が開封した段階で、処分されちゃうと思い直して・・・、結局、書いた厚紙は、同封しませんでした。

多部ちゃんのこと好きなんですけど、本当に、大好きなんですけど・・・、今の無敵に美人の多部ちゃんに似せて描くのは抵抗があって・・・、どうしても、2006年くらいの、目つきが今の10倍くらい鋭かったときの多部ちゃん(猛禽類多部ちゃん)をイメージして描いてしまいます。

厚紙の多部ちゃんイラストに彩色今日、そのイラストをスキャナで取り込んで、色を付けてみました。→

色を付けたら、意外にかわいくなってないですかね? 愛すべきキャラクター的な。
mikako_tabe_xp at 00:47│ コメント(2)カレンダーの多部ちゃん 

この記事へのコメント

このイラストは同封したほうが良かったと思います。
きっと名前も覚えてもらえたはずだし。

締め切り、1日前だったので、描いた時点で判断しなくちゃいけなくて、

(- Д -)「深夜に書いたラブレター的な感じで、きっと、これ、相当キモイんだろうな・・・」

と思い直して、同封しませんでした。

ってか、「名前を覚えてもらえる」って、つまり、その・・・、「ヒラタオフィスの中の人」にだよね? しかも、キモヲタ、キター!的な意味合いで。

多部ちゃんに直に渡せるなら、いいんだろうけど(いや、良くないだろうけど)、ヒラタオフィスの検閲が入るから、ふつーに考えて、多部ちゃんに渡る前に処分されちゃうと思うんだけども。

多部ちゃんを、(今のリアル多部ちゃんライクに)かわいく描ければ万事OKなんだろうけど、ヒノキオのときの、前歯がまだぴろぴろしてた、野生多部ちゃんのイメージが強いからかなんなのか・・・、自分が多部ちゃんのイラストを描くと、どうも、かわいくないというか、悪意が入るというか。

・・・自分は、本当に、多部ちゃんのこと、好きなんだろうか。(・A・)


多部ちゃんによるコメントの監視

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリ別アーカイブ
最新のコメント
記事検索
多部ちゃんのリンク
♥ オフィシャル ♥
デザインに懲りすぎて、とんでもなく見にくいオフィシャルウェブ(´・ω・`)

♥ ドラマ ♥
2007/4に放送されたNHKのドラマ。多部ちゃんの黒レオタード姿がまぶしすぎ! 貴重すぎ!
多部ちゃんの雑誌
♥ 雑誌 ♥
窪田正孝くんとツーショットが撮られないように、一生懸命、こそこそする多部ちゃんの様子が載ってます(多部未華子「『大奥』共演のイケメンとお泊まり愛」 / 白黒2ページ)。

助手席を倒して隠れたり、車から降りても、わざわざ、窪田くんとは時間を置いて、エントランスに入ったり・・・。

「助手席倒し」、「時間差帰り」、「マスク・メガネでの変装」もフライデーの前には役に立たず、あっぽくんを含めて、窪田くんとの「お泊まり愛」がばっちり撮られちゃう多部ちゃん。

熱愛発覚そのものよりも、窪田くんと一緒にいることがバレないように、必死にこそこそする多部ちゃんの振る舞いに幻滅すると思います。

吐くかもしれません。眠れなくなるかもしれません。「ピュア多部ちゃん」完全崩壊。覚悟して読みましょう。

髪が短い多部ちゃんキター! って、浪花少年探偵団きっかけで切ったっぽいから、もう、髪が短いまま1年くらいキープ? ウレシー!(>▽<)

というか、工藤ジュンくらいに、もっと短くするんだ、多部ちゃん! スポックみたいな髪型にするんだ、多部ちゃん!

(*・∀・*)「とても扱いやすくて気に入ってます。実は私、スタイリングが苦手なんです(笑)」

誰も多部ちゃんがスタイリングが得意とか思ってないから! 多部ちゃんが得意なのは、ウンテイ!

(*・∀・*)「久しぶりに女友だちと遊ぶ日は、簡単なヘアアレンジで行きたい! ふひゃ!」

「基本、雑」だから、ぼっさぼさの髪のまま行くんですね、分かります。表紙 + 裏表紙 + グラビア4P。

2010年8月号に続いて、4回目の「表紙 + 巻頭グラビア」の多部ちゃん。「PD誌上初最多、4度目の登場となる女優の多部未華子さんです」って、フォトテクニックデジタルの中の人、多部ちゃんのこと好きすぎだろ! グラビア撮影にかこつけて、多部ちゃんが使った衣装をくんくんしたいだけだろ!

(*・∀・*)「友だちが増えました! ふひゃ! 話しかけやすいタイプに見えるようで、気付いたら友だちになってるみたいなことが多いです! ふひゃひゃ!」

いや、めっちゃ話しかけにくいでしょ! 超絶美人な上に、周りを睨みまくりの女の子に、ふつー、話しかけられない! 多部ちゃんのピュア友だちたちは、どうやって、多部ちゃんのATフィールドを破ったんだよ・・・。

タイトなセーター生地のワンピースのグラビアの多部ちゃん(下を向いてる多部ちゃん)が、おっぱいやや曲線になってる・・・。(´・ω・`) グラビア8P + 表紙。

ピュアおでこ7割出しキター! 連載「多部未華子ためしちゃいます」で、なぜか、木刀を持ってウンコ座りしてるヤンキー多部ちゃん(1ページ)。

(*・∀・*)「普段のメイクは、目元もチークもばっちり! 仕事よりも普段自分でするほうが濃い! ふひゃ!」

きっと、濃いメイクは彼氏の好み! 濃いメイクをすると、左ほほの二連のピュアぼくろが隠れちゃうから、薄目のメイクでいてほしいけど・・・、どうせ、普段の多部ちゃんは、彼氏、あっぽくん、もしくは、近しい人しか見れないから・・・、別にいいのか。(・A・)

(*・∀・*)「メイクとかまったく興味なかったんですが、最近、楽しくなってきました! ふひゃひゃ!」

メイクに興味を持っていいけど(多部ちゃんの野生が失われそうで、本当はやだけど)、メイクはおでこ中心でお願いします! ピュアおでこに「貞」、「肉」、もしくは、ダーツの的を描くメイクでお願いします!(-人-)ナムナム

カメラマンと編集の人たちが

『スタジオの隅でしみじみと「多部ちゃん、かわいい」とつぶやきあった』(記事本文より)

ほど、多部ちゃんのピュアかわいさが炸裂。まつ毛ふわふわモード全開なので、一重感は全然ないですけど、左ほほの2連のピュアぼくろがちゃんと写ってるー! ウレシー!(>▽<)

グロスたっぷり + 憂いを含んだそそる表情をしてて、かつ、ピュア顔面のアップが多いので、ちゅっちゅっしたくなること必至! 僕は、お茶をこぼして、ばりばりにしてしまったんですけど、違うもので(何で?)ばりばりにしてしまうこと必至!(*´Д`)アン

ってか、こんなそそる表情の誘ってるモードの多部ちゃんを見せられたら、ふつー、ばりばりにしちゃう!(>▽<;) グラビア9P + 表紙。

「小説すばる×ナツイチコラボ特集号」に多部ちゃん登場! 「表紙 + インタビュー記事6P(内カラー写真1P) + 裏表紙(ナツイチの広告)」。カラー写真の多部ちゃんが新しいタイプのブサ風味! ピュアあごがちゃんと写ってなくて、一瞬、顔が太って、むくんでるように見える!(*´Д`)ハァハァ 仮に太って「ぶよぶよ多部ちゃん」になっても、かわいさは抜けないことが判明!

テラウチマサトさんっていう写真家?と多部ちゃんが対決。基本、写真を撮られることが好きではない首長族の多部ちゃんなので、

(;´ω`)「撮影中の多部ちゃんは、意識ここにあらず」

で写真家の人を困らせちゃう多部ちゃん。

(*・∀・*)「ぜんぜん関係ないことを考えてリラックス! ふひゃ!」

自由すぎる多部ちゃんの肩出しピュアグラビア5P + インタビュー記事1P + 表紙。ちゅっちゅっしても、しわしわ〜ってならない、つるんっとした表紙なので、表紙の多部ちゃんにちゅっちゅっしまくり!(>▽<)

多部ちゃん、困ったような、とろんとした、やさしい眼差しで写っちゃってるー! ダメー! ふつーに、やさしい笑顔の、超かわいい女の子の佇まいコレ! でも、「キッス専用」と思えるピュアアップの、唇ぷにぷにの、つやつやしまくりの写真が最後のページあるー! ヤター!(>▽<) 「ピンクドレス姿 + 女の子座り」のグラビア7P + つばさのインタビュー1P。

幼稚園の頃、忍者修行をしていた多部ちゃん! 中3のとき、「走り方が面白い」野球部のTくんに告白する多部ちゃん!(多分、成功) 彼氏には浮気をゼッタイ許さない、

(*・∀・*)「何言ってるんですか?って感じ! 気持ちが一度でも離れたらダメ!」

と独占欲全開の多部ちゃん! の濃すぎるインタビュー(6P)とグラビア(11P)+ 表紙! 多部ちゃん色全開!

多部ちゃんの左頬の2連のピュアぼくろが写ってるー! ウレシー!(>▽<) いいよ! フォトテクニックデジタルいいよ! 緑のチェック柄ワンピースを着てる、背中全開の多部ちゃんを後ろから撮ってる写真やらしっ! 「二の腕むっちむち + うなじ + ピュア背中全開」! ピュアおでこは完全にガードされてますけども、多部ちゃんの魅力爆発!のグラビア(9P) + 表紙!

黄色い花びらの中に埋もれる多部ちゃんは、幻想的で、美人すぎ! 貴重なピュアおでこも見えてるし! の表紙 + ロングインタビュー4P(グラビア3P含む) + 連載コラム半ページ + 1/25と誕生日イベントの模様の紹介記事2P(写真集については、多部ちゃん本人によるコメンタリー付き)。

堀田イトちゃんぽいポニーテール姿の多部ちゃんキタコレ! 裏表紙まで多部ちゃんコレ! しかも、裏表紙の多部ちゃん、太ももがむっちりしててやらしい感じがする! どうしよー!(*´Д`)ハァハァ 表紙 + 裏表紙 + グラビア11P!(インタビューとCMの紹介を含む)

多部ちゃんのピュア振袖姿キタコレ! 顔小さっ! 多部ちゃん、キレイすぎっ! でも、振袖姿なのに悪い顔してない! 紺色振袖姿の下向いてる多部ちゃんが、やや悪い顔してますけど、ふつーにキレイになちゃってるコレ! やばい!(>▽<;) 表紙 + ピュア振袖グラビア3P!

MacFanの中の人にiPhoneを渡され、

(*・∀・*)「機能はすごそうですけど、使い方が難しそうですよね!」

(*・∀・*)「うーん、女性が片手で操作するには微妙にサイズが大きいような気がするんですよね!」

とインタビュー冒頭から「正直過ぎ(上)」感全開の多部ちゃん! MacFanの中の人は、iPhoneを褒めてもらいたがってるのにー!(>▽<;) やっぱ、多部ちゃんカコイイ!

表紙 + ノースリーブ白ワンピース姿のグラビア1P(ノン笑顔で若干、怖い顔) + インタビュー記事1P。

久々に目力キター! さらに、おでこ半出しもキター! 悪巧みスマイルもキター! ちょ、一度に来すぎだから! 巻頭グラビア8P + 表紙! 多部ちゃんの魅力爆発!(>▽<)

多部ちゃんの原作
♥ 映画原作 ♥
多部ちゃんが「えー? こんな終わり方でいいのー?」って思ったという原作。

映画「ゴーヤーちゃんぷるー」の原作。

♥ ドラマ原作 ♥
ドラマ「ヤスコとケンジ」の原作コミック。全4巻。

堀田イトちゃんが先か、多部ちゃんが先か、どっちがどっちをマネしてんの?と思いたくなる原作。

2006年初めにテレビ朝日系列で放送されたドラマ「ブレスト 女子高生、10億円の賭け!」の原作。自分が買ったときには、本のオビに多部ちゃんがいたけど、今買ってもいるかどうかは分かりません!(・∀・)

♥ ノベライズ ♥
映画「青空のゆくえ」のノベライズ。映画とは違い、鈴木貴子ちゃん視点で高橋くんへの想いが綴られています。多部ちゃんを含むスチール写真が最初の数ページにあり!

映画「ヒノキオ」のノベライズ。セリフが映画のまんまなので、映画の甘い世界を追体験できます。映画のスチール写真が最初の数ページにあり!
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
Syndicate this site