ラブレターズの多部ちゃん(前) 〜 連続ピュア無視な多部ちゃん

2010年01月11日

第一幕

2009/12/10(木)に渋谷のパルコ劇場で行われた、多部ちゃんのピュア2回目舞台の「ラブレターズ」ですけど、先行予約(プレオーダー)でハズレて、

(- Д -)「1回限りの舞台なのに行けないのか・・・、生多部ちゃんをくんくんできないのか・・・」

って、しょんぼりしてたんですけど、一般発売で、ふつーに取れたので、行ってみました。

毎回、生多部ちゃんを観れるっていうときって、

(*´Д`)「ゼッタイ、くんくんする! くんくんしちゃう!」

って、思うんですけど、実際に、生多部ちゃんが自分の前に登場すると、

(*´Д`)「わっ! 生多部ちゃんキター! 生多部ちゃんが目の前にいるよ! 魔族代表の多部ちゃんが警戒の眼差しで睨んでるよ!」

っていう、衝撃でくんくんすることを忘れちゃう。

今回は、生多部ちゃんを観れても、

(- Д -)「ふーん」

って、感じで、なぜか感動しなくて、衝撃もなかったので、くんくんすることを覚えてて、多部ちゃんが登場して、しばらくしてから、

(*´Д`)「!(そうだ、くんくんしないと!)」

(*´Д`)「・・・」

(*´Д`)「・・・くんくん」

って、さり気なーく、くんくんしてみたんですけど・・・、周りのおっさんたちの臭いキタコレ! ダメー!(>▽<;)

ちょ、生多部ちゃんまで距離ありすぎ! ってか、周りのおっさんたち、近っ!(>▽<;)

ま、自分もおっさんなんですけど。(・A・)

だから、生多部ちゃんをくんくんするのって、無理じゃない? どうしたらいいの?

多部ちゃんの彼氏か、あっぽくんか、もしくは、多部ちゃんの高校時代の友だちとかの近しい人じゃないと無理じゃない?

ってか、多部ちゃん、外出するときは、アナスイの香水付けちゃってるので、基本、「アナスイ臭」だと思うんですけど・・・、多部ちゃんの彼氏は・・・、本来の野生多部ちゃんの・・・、野性的な・・・。

(*´Д`)アン

で、多部ちゃんが登場する前に時間を戻しますと、席に座ってじっとしてると、スタッフのお姉さんたちが、

(*・Д・)「もう少しで始まります! とっても静かな舞台なので、途中からは入場できません!」

みたいなことを言いつつ、カランコロン鐘を鳴らします。

何、コレ?(・A・)

ラブレターズだけ? 舞台って、こういうものなの? なんで鐘?

で、お姉さんのカランコロンの後、照明がしぼられて、静かになりました。みんな、いつ、多部ちゃんが舞台のそでから登場するか、その一瞬を待ってる感じ。超静か。

何、この、居心地の悪い感じ。みんな息を飲んで、

( ´Д`)「ゴクッ・・・」

って、してる感じ。緊張するから、やめて。

で、その居心地の悪い雰囲気が数分続いた後、たったったっていう、足音とともに、ピュア多部ちゃんと、相手役の中尾明慶(なかお あきよし)くんが登場!

生多部ちゃんキター! 紫ドレス姿の多部ちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!(感動してんじゃん)

でも、ピュアおでこが100%ガードされてるー!(>▽<;)

「ピュアおでこ防御」きちゃったコレ! どんだけ、おでこを警戒してるんだよ! 多部ちゃん! 前髪ぱっつりすぎだよー!。・゚・(ノД`)・゚・。

多部ちゃん本体より、むしろ、多部ちゃんの「ピュアおでこ」を観に来たのに、100%ガードされてて・・・、

って、思ってる間に二人が椅子に座って、朗読をいきなり始めたコレ! あいさつとか全くなしに、いきなり朗読開始!

ちょ、心の準備できてな・・・、

( ´ _ゝ`)「わたし、アンドリュー<なんとかかんとか>三世は、<なんとかかんとか>、<なんとかかんとか>メリッサ、<なんとかかんとか>」(←全然、頭に入って来ない)

(*・∀・*)「<なんとかかんとか>、<なんとかかんとか>、ふひゃ!」(←多部ちゃんのセリフも、全然、頭に入って来ない)

ちょっと、待って! どんな話か聞いてないから! ってか、なんだよ! 三世って! 日本人っていう設定じゃないの?

僕だけかもしれないですけど、中尾くんが、いきなり、「アンドリュー<なんとかかんとか>三世」って言い出したのが、おっかしくて、でも、超静かなので、笑っちゃいけないし、息を飲む音も響く感じなので、身動きもできない。

なんで、聴いてるほうがこんなに緊張しなくちゃいけないの?(´・ω・`)

よし、とりあえず、ここは、ピュア多部ちゃんの観察が先だと、朗読は無視して、多部ちゃんを観察。

紫のドレス(※1)のスカート部分の長さが、ちょうどひざ丈くらいなので、椅子に座ると・・・、ドレスのスリット(10cmくらいの切り込み)から・・・、左脚のピュアひざが見えるー! 多部ちゃんの生ピュアひざキタ━━(*´Д`)━━!!

何気に前のほうの席で、しかも、前の数席が空席で(おそらくバードくんにみたいに仕事で来れなかった人たちだと思います)、ピュアひざがよく見える位置キタコレ!(>▽<)

よし、朗読よりピュアひざ!(`・ω・´)シャキーン

(ここで、前述のくんくんするエピソード)

ってか、ピュアおでこが100%ガードされてたこともあると思うんですけど、僕、生多部ちゃんを目の前にしても、あんまり感動しない。

や、ちょっとは、「キター!」みたいな文字が頭の上に飛んでますけど、あんまり感動しない。

多部ちゃんが、朗読の本に目を落としてて、表情がよく観れないからかな? なんで?(・A・)

肝心の朗読ですけど、多部ちゃんと中尾くんの二人が順番に読んでいってるんですけど、朗読から10分くらい経っても、どんな話か見えてこない。

どうやら、二人は、まだ子供で学生ということは見えてきてて、二人のやりとりは題名のように「手紙」で行われてるらしい。

始まって、20分くらい聴いて、二人の掛け合いに慣れてきたのか、だんだんと話が見えてきて、それからは、楽しく聴けました。

ラブレターズは「第一幕」と「第ニ幕」に別れてて(間に休憩あり)、中尾くん演じる「アンドリュー<なんとかかんとか>三世」(完全に忘れました / 以降、「中尾くん」と記述します)と多部ちゃん演じる「メリッサ」(だったか、アリッサだったか、忘れましたけど、そんな名前 / 以降、「多部ちゃん」と記述します)が幼なじみで、多部ちゃんは超金持ちでお嬢様、絵の才能があって、我が強くて、気が強い女の子で、手紙を書くのは嫌いで電話好きのお酒好き(「絵の才能」以外は多部ちゃんぽいイメージ)、中尾くんはふつーの家庭で、成績優秀で、手紙を書くのが好きで電話は苦手、っていうキャラ設定。

その二人が互いに相手への好意を持ちつつ、手紙をやりとりしてて、でも別々の学校(寮がある学校)に通ってて、ていう話。

実際の朗読では、

( ´ _ゝ`)「多部ちゃん、今日、朝食の時間に◇◇◇◇から聞きました! ××××とキスして、胸を触らせたみたいですね! よりによって、◇◇◇◇から聞かされるなんて! 多部ちゃんを軽蔑します!」

(↑多部ちゃん、「おっぱい直線」触らせちゃったコレ!の衝撃)

(*・∀・*)「中尾くん! 違うの! や、あの・・・、キスしたのはホントなんだけど・・・、ほら、私って、その場の雰囲気に流されやすいでしょ? でも、胸は触らせてないよ! キスしただけ!」

( ´ _ゝ`)「どうだか! 多部ちゃん、全然、信用できないよ!」

(*・∀・*)「中尾くんとキスしてもいいんだけど、中尾くんとキスすると、弟にキスしてるみたいな感じになっちゃうっていうか・・・」

( ´ _ゝ`)「多部ちゃん、聞きましたよ! 今度は、プールではしゃいで、△△△△にカンチョー(←ごめんなさい、記憶が不確かです、朗読劇でカンチョーって言わないと思いますけど、多分、カンチョーぽいことをしたと記憶、そういうニュアンスだったと思いますけど・・・)したみたですね! 頭、おかしいんですか!

(*・∀・*)「・・・」(←ピュア無視)

(↑多部ちゃんに向かって「頭、おかしいんですか!」っていうところがおかしくて、おかしくて・・・、でも、超静かで、物音ひとつしない空間で、全然、笑える空気じゃないので必死に笑いをこらえました)

( ´ _ゝ`)「返事がありません、寂しいです、多部ちゃん、やっぱり怒ってるのですか? 返事待ってます」

(*・∀・*)「・・・」(←ピュア無視、2回目)

( ´ _ゝ`)「多部ちゃん! 返事ちょうだい! 手紙送ってないよね? 寂しすぎるよ! 多部ちゃん!」

(*・∀・*)「・・・」(←ピュア無視、3回目)

っていう、多部ちゃんの連続ピュア無視キタコレ!みたいな話。

おぼろげな記憶を頼りに書いてるので、多分、内容的には違う部分があると思いますし、無視するくだりは、この辺じゃなかった気もするんですけど、多部ちゃんの「ピュア無視」自体は何回もありました。

で、第一幕の後半で、ついに、超山場のシーンキタコレ!

二人がホテルで会って、ギシアンするっていう場面で、ホテルで会う前の二人は、

( ´ _ゝ`)「多部ちゃんに会うのが楽しみです! ハァハァ」

(*・∀・*)「中尾くんに会うのが楽しみ! あひゃ!」

って感じで楽しい雰囲気だったのに、その情事の後、二人とも元気がなくなって、

( ´ _ゝ`)「や、あの、多部ちゃん、ごめんなさい・・・、その、うまくいかなくて・・・、こういうものは精神的なものらしいです」

(*・∀・*)「えーっと・・・、気にしないで、先生も言ってたわ! 恋愛とセックスは似ているって!

多部ちゃんの神がかり的にかわいい声で・・・、「恋愛とセックスは似ている」キタ━━(゚∀゚)━━!!

・・・似てんの?(・A・)

このくだりで言ったかどうか記憶が定かじゃないんですけど、自分のメモとして、

2009/12/10

多部ちゃん舞台
セックス と ←→ 恋愛 は似ているらしいわ!
メリッサ?

ってあるので、このセリフ(もしくは、これに近いセリフ)はあったと思います。

このピュア多部ちゃんの朗読を聴いたとき、うれしくて、うれしくて、

(- Д -)「今、多部ちゃん、『セックス』って、言ったよね? 言っちゃったよね?」

って、周りの人に確認したくて、でも、言える人いないし、すんごい静かな空間なので、じっとしてました。でも、心は踊りまくり!(>▽<)

ラブレターズ、グッジョブ!(・∀・)

第一幕が終わって、二人が退場するときに、多部ちゃんのピュアおでこをじーっと観察してたら・・・、前髪に3cmくらいの隙間が出来てて・・・、ピュアおでこが少し見えたー!(*´Д`)ハァハァ

ウレシー!(>▽<)(後半に続く)

↑長いので、一旦、ここで、区切ります。明日、また更新します。↑




※1

ちょうど、このブログの多部ちゃんのイラストような紫色のドレスでした。

この記事へのコメント

XPさんが、台本書いた方が、
朗読劇面白い気がしてきましたよ(笑)
全編、噴出しながら読むラヴレターズ、大興奮です(笑)

>(←ごめんなさい、記憶が不確かです、朗読劇でカンチョーって言わないと思いますけど、

いえ。言ったはずです。
「指で浣腸突きしたり」って・・・
うーん、浣腸突きするピュア多部ちゃん・・・
さすがに妄想出来ませんです。修行が足りないw

それよか、恋愛とセックスは似てるなんてありましたっけ?
確か、絵を書く下りで、芸術とセックスは似てる。
ってのはあったと思いますけど・・・

ごめんなさい!(>▽<;)

ふつーに、間違えました。人間の記憶って、頼りにならないっていうか・・・、僕、頼りにならない。しかも、しれーっと嘘を書くし。(´・ω・`)

甘茶くんが言ってくれてるように

(*・∀・*)「芸術とセックスは似てるらしいわ! あひゃ!」

が正解!

ってか、多部ちゃんが(かわいすぎる声で)「『セックス!』って言ったっていう衝撃」しか(ほぼ)印象になくて、他の情報がそぎ落とされてて、よく覚えてない。(・A・)

メモ自体が間違ってるって・・・、ダメ。(´・ω・`)

巣に帰りたい。(´・ω・`)

ってか、「恋愛とセックスが似てる」って書いてて、意味が通らないなーって思ってたので、そうか、「芸術とセックスが似てる」か! 確かに似てる!(・∀・)

・・・似てんの?(・A・)

こんばんは〜
ご無沙汰しております・・・
まだパソが本調子じゃなくてなかなか感想をカキコ出来なくてスミマセン・・・

劇の詳細をありがとうございました!
正直、行けなかった負け組みのはわたぴ一人だけだと勝手に思い込んでいたので少しホッとしました・・・

当日の衣装とか表情は何とか年末タベシャでうかがい知る事が出来たので良かったんですけど、そ、そーですかスリットから足が・・・
わたぴの席は後の方だったのでたとえ行けたとしても無理でしたね・・・

正直、xpさんの劇の内容を聞いたら、自分の性格的に仕事終わりに急いで寄っても、疲れていて多部ちゃん朗読を子守唄がわりに居眠りをこいてた可能性が否定できません・・・
ので、ある意味行けなくて良かったのかも?と思う事にします(本当は行けなかったのが悔しくてたまらないから・・・)

ゴメンナナサイ、続きは明日以降なるべく早く読ませてまらいますのでご了承願います。
いかんせん、パソが30分ぐらい使うとフリーズしてしまうので早く投稿しなくては・・・

ではでは

多部ちゃんによるコメントの監視

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリ別アーカイブ
最新のコメント
記事検索
多部ちゃんのリンク
♥ オフィシャル ♥
デザインに懲りすぎて、とんでもなく見にくいオフィシャルウェブ(´・ω・`)

♥ ドラマ ♥
2007/4に放送されたNHKのドラマ。多部ちゃんの黒レオタード姿がまぶしすぎ! 貴重すぎ!
多部ちゃんの雑誌
♥ 雑誌 ♥
窪田正孝くんとツーショットが撮られないように、一生懸命、こそこそする多部ちゃんの様子が載ってます(多部未華子「『大奥』共演のイケメンとお泊まり愛」 / 白黒2ページ)。

助手席を倒して隠れたり、車から降りても、わざわざ、窪田くんとは時間を置いて、エントランスに入ったり・・・。

「助手席倒し」、「時間差帰り」、「マスク・メガネでの変装」もフライデーの前には役に立たず、あっぽくんを含めて、窪田くんとの「お泊まり愛」がばっちり撮られちゃう多部ちゃん。

熱愛発覚そのものよりも、窪田くんと一緒にいることがバレないように、必死にこそこそする多部ちゃんの振る舞いに幻滅すると思います。

吐くかもしれません。眠れなくなるかもしれません。「ピュア多部ちゃん」完全崩壊。覚悟して読みましょう。

髪が短い多部ちゃんキター! って、浪花少年探偵団きっかけで切ったっぽいから、もう、髪が短いまま1年くらいキープ? ウレシー!(>▽<)

というか、工藤ジュンくらいに、もっと短くするんだ、多部ちゃん! スポックみたいな髪型にするんだ、多部ちゃん!

(*・∀・*)「とても扱いやすくて気に入ってます。実は私、スタイリングが苦手なんです(笑)」

誰も多部ちゃんがスタイリングが得意とか思ってないから! 多部ちゃんが得意なのは、ウンテイ!

(*・∀・*)「久しぶりに女友だちと遊ぶ日は、簡単なヘアアレンジで行きたい! ふひゃ!」

「基本、雑」だから、ぼっさぼさの髪のまま行くんですね、分かります。表紙 + 裏表紙 + グラビア4P。

2010年8月号に続いて、4回目の「表紙 + 巻頭グラビア」の多部ちゃん。「PD誌上初最多、4度目の登場となる女優の多部未華子さんです」って、フォトテクニックデジタルの中の人、多部ちゃんのこと好きすぎだろ! グラビア撮影にかこつけて、多部ちゃんが使った衣装をくんくんしたいだけだろ!

(*・∀・*)「友だちが増えました! ふひゃ! 話しかけやすいタイプに見えるようで、気付いたら友だちになってるみたいなことが多いです! ふひゃひゃ!」

いや、めっちゃ話しかけにくいでしょ! 超絶美人な上に、周りを睨みまくりの女の子に、ふつー、話しかけられない! 多部ちゃんのピュア友だちたちは、どうやって、多部ちゃんのATフィールドを破ったんだよ・・・。

タイトなセーター生地のワンピースのグラビアの多部ちゃん(下を向いてる多部ちゃん)が、おっぱいやや曲線になってる・・・。(´・ω・`) グラビア8P + 表紙。

ピュアおでこ7割出しキター! 連載「多部未華子ためしちゃいます」で、なぜか、木刀を持ってウンコ座りしてるヤンキー多部ちゃん(1ページ)。

(*・∀・*)「普段のメイクは、目元もチークもばっちり! 仕事よりも普段自分でするほうが濃い! ふひゃ!」

きっと、濃いメイクは彼氏の好み! 濃いメイクをすると、左ほほの二連のピュアぼくろが隠れちゃうから、薄目のメイクでいてほしいけど・・・、どうせ、普段の多部ちゃんは、彼氏、あっぽくん、もしくは、近しい人しか見れないから・・・、別にいいのか。(・A・)

(*・∀・*)「メイクとかまったく興味なかったんですが、最近、楽しくなってきました! ふひゃひゃ!」

メイクに興味を持っていいけど(多部ちゃんの野生が失われそうで、本当はやだけど)、メイクはおでこ中心でお願いします! ピュアおでこに「貞」、「肉」、もしくは、ダーツの的を描くメイクでお願いします!(-人-)ナムナム

カメラマンと編集の人たちが

『スタジオの隅でしみじみと「多部ちゃん、かわいい」とつぶやきあった』(記事本文より)

ほど、多部ちゃんのピュアかわいさが炸裂。まつ毛ふわふわモード全開なので、一重感は全然ないですけど、左ほほの2連のピュアぼくろがちゃんと写ってるー! ウレシー!(>▽<)

グロスたっぷり + 憂いを含んだそそる表情をしてて、かつ、ピュア顔面のアップが多いので、ちゅっちゅっしたくなること必至! 僕は、お茶をこぼして、ばりばりにしてしまったんですけど、違うもので(何で?)ばりばりにしてしまうこと必至!(*´Д`)アン

ってか、こんなそそる表情の誘ってるモードの多部ちゃんを見せられたら、ふつー、ばりばりにしちゃう!(>▽<;) グラビア9P + 表紙。

「小説すばる×ナツイチコラボ特集号」に多部ちゃん登場! 「表紙 + インタビュー記事6P(内カラー写真1P) + 裏表紙(ナツイチの広告)」。カラー写真の多部ちゃんが新しいタイプのブサ風味! ピュアあごがちゃんと写ってなくて、一瞬、顔が太って、むくんでるように見える!(*´Д`)ハァハァ 仮に太って「ぶよぶよ多部ちゃん」になっても、かわいさは抜けないことが判明!

テラウチマサトさんっていう写真家?と多部ちゃんが対決。基本、写真を撮られることが好きではない首長族の多部ちゃんなので、

(;´ω`)「撮影中の多部ちゃんは、意識ここにあらず」

で写真家の人を困らせちゃう多部ちゃん。

(*・∀・*)「ぜんぜん関係ないことを考えてリラックス! ふひゃ!」

自由すぎる多部ちゃんの肩出しピュアグラビア5P + インタビュー記事1P + 表紙。ちゅっちゅっしても、しわしわ〜ってならない、つるんっとした表紙なので、表紙の多部ちゃんにちゅっちゅっしまくり!(>▽<)

多部ちゃん、困ったような、とろんとした、やさしい眼差しで写っちゃってるー! ダメー! ふつーに、やさしい笑顔の、超かわいい女の子の佇まいコレ! でも、「キッス専用」と思えるピュアアップの、唇ぷにぷにの、つやつやしまくりの写真が最後のページあるー! ヤター!(>▽<) 「ピンクドレス姿 + 女の子座り」のグラビア7P + つばさのインタビュー1P。

幼稚園の頃、忍者修行をしていた多部ちゃん! 中3のとき、「走り方が面白い」野球部のTくんに告白する多部ちゃん!(多分、成功) 彼氏には浮気をゼッタイ許さない、

(*・∀・*)「何言ってるんですか?って感じ! 気持ちが一度でも離れたらダメ!」

と独占欲全開の多部ちゃん! の濃すぎるインタビュー(6P)とグラビア(11P)+ 表紙! 多部ちゃん色全開!

多部ちゃんの左頬の2連のピュアぼくろが写ってるー! ウレシー!(>▽<) いいよ! フォトテクニックデジタルいいよ! 緑のチェック柄ワンピースを着てる、背中全開の多部ちゃんを後ろから撮ってる写真やらしっ! 「二の腕むっちむち + うなじ + ピュア背中全開」! ピュアおでこは完全にガードされてますけども、多部ちゃんの魅力爆発!のグラビア(9P) + 表紙!

黄色い花びらの中に埋もれる多部ちゃんは、幻想的で、美人すぎ! 貴重なピュアおでこも見えてるし! の表紙 + ロングインタビュー4P(グラビア3P含む) + 連載コラム半ページ + 1/25と誕生日イベントの模様の紹介記事2P(写真集については、多部ちゃん本人によるコメンタリー付き)。

堀田イトちゃんぽいポニーテール姿の多部ちゃんキタコレ! 裏表紙まで多部ちゃんコレ! しかも、裏表紙の多部ちゃん、太ももがむっちりしててやらしい感じがする! どうしよー!(*´Д`)ハァハァ 表紙 + 裏表紙 + グラビア11P!(インタビューとCMの紹介を含む)

多部ちゃんのピュア振袖姿キタコレ! 顔小さっ! 多部ちゃん、キレイすぎっ! でも、振袖姿なのに悪い顔してない! 紺色振袖姿の下向いてる多部ちゃんが、やや悪い顔してますけど、ふつーにキレイになちゃってるコレ! やばい!(>▽<;) 表紙 + ピュア振袖グラビア3P!

MacFanの中の人にiPhoneを渡され、

(*・∀・*)「機能はすごそうですけど、使い方が難しそうですよね!」

(*・∀・*)「うーん、女性が片手で操作するには微妙にサイズが大きいような気がするんですよね!」

とインタビュー冒頭から「正直過ぎ(上)」感全開の多部ちゃん! MacFanの中の人は、iPhoneを褒めてもらいたがってるのにー!(>▽<;) やっぱ、多部ちゃんカコイイ!

表紙 + ノースリーブ白ワンピース姿のグラビア1P(ノン笑顔で若干、怖い顔) + インタビュー記事1P。

久々に目力キター! さらに、おでこ半出しもキター! 悪巧みスマイルもキター! ちょ、一度に来すぎだから! 巻頭グラビア8P + 表紙! 多部ちゃんの魅力爆発!(>▽<)

多部ちゃんの原作
♥ 映画原作 ♥
多部ちゃんが「えー? こんな終わり方でいいのー?」って思ったという原作。

映画「ゴーヤーちゃんぷるー」の原作。

♥ ドラマ原作 ♥
ドラマ「ヤスコとケンジ」の原作コミック。全4巻。

堀田イトちゃんが先か、多部ちゃんが先か、どっちがどっちをマネしてんの?と思いたくなる原作。

2006年初めにテレビ朝日系列で放送されたドラマ「ブレスト 女子高生、10億円の賭け!」の原作。自分が買ったときには、本のオビに多部ちゃんがいたけど、今買ってもいるかどうかは分かりません!(・∀・)

♥ ノベライズ ♥
映画「青空のゆくえ」のノベライズ。映画とは違い、鈴木貴子ちゃん視点で高橋くんへの想いが綴られています。多部ちゃんを含むスチール写真が最初の数ページにあり!

映画「ヒノキオ」のノベライズ。セリフが映画のまんまなので、映画の甘い世界を追体験できます。映画のスチール写真が最初の数ページにあり!
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
Syndicate this site