2013年02月

多部ちゃんのピュア脳細胞を通過 - 多部ちゃんカレンダー2012の直筆メッセージ到着

2013年02月18日

「多部ちゃんカレンダー2012」(→多部未華子カレンダー2012年版 MIKAKO TABE 2012)の直筆メッセージ、ちゃんと全部届きましたよ!(・∀・)

多部ちゃん、ヒラタオフィスの中の人、本当にありがとうございます。2013年になってから、いつ届くのかなーと郵便受けの中を覗くのが楽しい日々でした。

最初の一通が届いたときのドキドキ感!

(- Д -)「多部ちゃんの直筆メッセージキター!」

開封するときのドキドキ感!

(- Д -)「ドキドキドキ・・・(何が書いてあるんだろう)」

メッセージを読んでも、うれしくて、内容が頭に入ってこない感!

(- Д -)「多部ちゃんの直筆文字ー! ぐああああー!」

多部ちゃんのピュア文字の一文字一文字が目に飛び込んでくる感!

(*´Д`)「多部ちゃんが僕の名前を書いてくれてるよー! ハァハァ」

(*・∀・*)「○○さんに幸せが降り注ぎますように!」

(*´Д`)「今、まさに、僕に幸せが降り注いでるよー! 多部ちゃーん! ハァハァ」

まあ、冷静になれば、「To.○○さん」って、自分の名前を書いてくれてても、内容的には、自分に充てたメッセージではなくて、あさっての方向を向いてる(自分のほうは向いてない)メッセージなんですけど・・・、でも、うれしすぎ! 久々に頭がカーッてなりましたもん。

これ、「To.○○さん」って、書くときに、確実に、多部ちゃんのピュア脳細胞(短期記憶)を電気的に自分の名前が通過してますから!(`・ω・´)シャキーン

多部ちゃんのピュア脳細胞・・・ハァハァ。(*´Д`)

多部ちゃんのピュア脳細胞の中を自分が通過したよ・・・ハァハァ。(*´Д`)(お前自体は通過してないから)

名前を書かないと、オークションとかで転売されるから、それを防ぐために、名前を書いてくれてるんだっていうことは、分かってますけど・・・、純粋にうれしい!(>▽<)

あの、インタビュー中に、突然、ウンテイやり出すことでおなじみの、基本、リレーの選手の多部ちゃんが、「To.○○さん」って! つまり、「大好きな○○さんへ」って!(そうは書いてないから)

僕宛の、僕だけの直筆メッセージ! ウレシー!(>▽<)

うれしくて、うれしくて、何か出る! いろんなところから何か出ちゃう!(>▽<)

一通だけ、雪か雨の日に届いて、しかも、郵便受けから取り出すのが遅くて、濡れ濡れになってて、

(- Д -)「やばっ!」

って、冷や汗かきましたけど、100均のビニール(クリアポケット)に入れて送ったところ、ヒラタオフィスの中の人が丁寧にそのままそれに入れて、送り返してくれたので、メッセージ自体は、濡れずに無事でした。ほっ。(・A・)

直筆メッセージ企画をしてくれたヒラタオフィスの中の人、本当にありがとう! なんで、映画主演 + 舞台主演2本 + プライムタイム3クール連続ドラマ主演 + 志村どうぶつ園レギュラー + CM契約4本(2012年からの実績)の「完全・勝ち組女優体(覚醒モード)」の多部ちゃんに、こんな(本人にとっては)めんどくさい企画をしてくれたのか分かりませんけど・・・、うれしすぎ!(>▽<)

自分の魂、成仏できそうです。多分、このまま死んでも、地縛霊とか浮遊霊にならないで、天に昇れそうです。この世の目的を、ある程度、達成した感じ。

直筆メッセージを表にまとめる

自分でも、相当、キモイと思いつつ、多部ちゃん(もしくは、ヒラタオフィスの中の人)に書いてもらった4通の直筆メッセージの内容を表にまとめてみました。

No.送ったとき到着時の消印文字色あいさつ内容締め字面顔マーク!の数♥の数備考
111月中旬1/22金色おはようございますみかこです + 今日何するの? + 笑顔たくさんの一日にいつもありがとう丁寧003 
211月下旬1/18こんばんはーお疲れ様、お互い + 幸せが降り注ぎますようにいつもありがとうやや丁寧111同封した厚紙に自分の名前が書かれた紙片が貼ったまま
3締め切り2日前1/29こんばんはーオツカレサマ + 明日何するの? + 幸せあふれる一日にありがとう130字のかすれ(削れ)あり
4締め切り1日前2/5水色こんにちはどんな一日? + お互い、たくさん笑いあいましょういつもありがとうやや雑101 

表を見てもらえれば分かりますけど、多部ちゃん、気を使って、多分、1ユニットごとに(もしくは日ごとに)、わざわざ、ペンを変えて、メッセージ内容を変えて、書いてくれてるですよ! 何、この、ファンを大切にしてる感!

多部ちゃんのイメージとちがーう! 全然違う!(>▽<;)

そもそも、最初に直筆メッセージを読んだときに、あまりに長文で、というか、カレンダー一面を使ってメッセージを書いてくれてて、

(- Д -)「これ、多部ちゃん、疲れるだろうなー」

(- Д -)「最後まで、この文量で、書き切れるんだろうか・・・」

って心配になりましたもん。

やっぱり、最初に届いたほう(つまり、応募期間の始めに出したほう)の字面は「丁寧」で、後半は、「雑」になってました。多部ちゃんぽい!

この感じが、僕の中の多部ちゃんのイメージ! 多部ちゃんの「雑」感大好き! 自分に興味のないことは投げやりで、「やる気ない感じが全面に出てしまう感」大好き!(>▽<)

未だに思い出して、半笑いになりますけど、テレビ番組(正直しんどい)のボーリング企画で、ゲームが長くて多部ちゃん、だんだんと疲れてきて、最終的に、ゲーム自体がどうでも良くなってきて(雑になってきて)、本来、「何本倒すか」っていうことを宣言してから投げなきゃいけないのに、

(*・∀・*)「何本でもいいや!」

って、言って投げてますからね。この頃の、まだ芸能人、芸能人してない、野生全開の多部ちゃん、面白いわー。好きだわー。(*´д`*)

・・・。

・・・この頃は、きっと、まだ、「ピュア」多部ちゃんだったんだろうな。(・A・)

今は、特技が、

(* ̄Q ̄*)「れろれろれろ〜」

の「多部ちゃん2」だもんね。

あー!

・・・考えない、考えない。


「直筆メッセージ企画」のフレーズごとの採点表を作ってみました。合計点が高い直筆メッセージが、多部ちゃん的に想いが乗ってるってことで優勝です。フレーズひとつごとの点数なので、出現する度に足していってください。

フレーズ点数
おはよう10点
こんにちは2点
こんばんは3点
顔マーク10点
2点
♥マーク20点
みかこ30点
未華子50点
たべ80点
多部100点
(笑)200点
ふひゃ300点
よく見ると、多部ちゃんの指紋1,000点
キスマーク的な何か3,000点
自分のためだけのタベシャ開始5,000点
個人的な返信8,000点
縦読みすると「だ・い・す・き」10,000点
毛髪混入30,000点
陰毛混入300,000点
自分の名前が間違っている-10,000点
縦読みすると「き・も・を・た」-30,000点
ってか、多部ちゃんなら、俺の隣で寝てるけど、何か?100,000,000点
ってか、多部ちゃんなら、ミカコ・フォンデュ状態で、俺の横にいるけど、何か?300,000,000点

自分の直筆メッセージを採点してみました。

No.合計点(内訳)
1100点(おはよう + みかこ + ♥ X 3)
235点(こんばんは + 顔マーク + ! + ♥)
318点(こんばんは + 顔マーク + ! X 3)
433点(こんにちは + 顔マーク + ♥)

やっぱり、こう見ると、締め切り間際に出したものより、応募期間の最初に出したほうが、応対する多部ちゃんの気持ち的にも新鮮で、まだまだ、「めんどさい感」が出てないので、点数が高い。

「雑な多部ちゃん」から、「丁寧な字面のメッセージ」が来るので、若干、違和感ありますけど、高得点をもらうためには、初めのほうに出したほうが有利なことが分かりました。

で、もし、よろしければ、多部ちゃんからもらった直筆メッセージを採点してもらって、何点だったか、コメントで教えてくれるとうれしいです。高得点だと、僕がイラッとするので、自慢する感じでお願いします。(-人-)ナムナム

それと、何か、イレギュラーなフレーズがあったら、それも、自慢する感じで教えてほしいです。
mikako_tabe_xp at 03:26│コメント(2)カレンダーの多部ちゃん 
カテゴリ別アーカイブ
最新のコメント
記事検索
多部ちゃんのリンク
♥ オフィシャル ♥
デザインに懲りすぎて、とんでもなく見にくいオフィシャルウェブ(´・ω・`)

♥ ドラマ ♥
2007/4に放送されたNHKのドラマ。多部ちゃんの黒レオタード姿がまぶしすぎ! 貴重すぎ!
多部ちゃんの雑誌
♥ 雑誌 ♥
窪田正孝くんとツーショットが撮られないように、一生懸命、こそこそする多部ちゃんの様子が載ってます(多部未華子「『大奥』共演のイケメンとお泊まり愛」 / 白黒2ページ)。

助手席を倒して隠れたり、車から降りても、わざわざ、窪田くんとは時間を置いて、エントランスに入ったり・・・。

「助手席倒し」、「時間差帰り」、「マスク・メガネでの変装」もフライデーの前には役に立たず、あっぽくんを含めて、窪田くんとの「お泊まり愛」がばっちり撮られちゃう多部ちゃん。

熱愛発覚そのものよりも、窪田くんと一緒にいることがバレないように、必死にこそこそする多部ちゃんの振る舞いに幻滅すると思います。

吐くかもしれません。眠れなくなるかもしれません。「ピュア多部ちゃん」完全崩壊。覚悟して読みましょう。

髪が短い多部ちゃんキター! って、浪花少年探偵団きっかけで切ったっぽいから、もう、髪が短いまま1年くらいキープ? ウレシー!(>▽<)

というか、工藤ジュンくらいに、もっと短くするんだ、多部ちゃん! スポックみたいな髪型にするんだ、多部ちゃん!

(*・∀・*)「とても扱いやすくて気に入ってます。実は私、スタイリングが苦手なんです(笑)」

誰も多部ちゃんがスタイリングが得意とか思ってないから! 多部ちゃんが得意なのは、ウンテイ!

(*・∀・*)「久しぶりに女友だちと遊ぶ日は、簡単なヘアアレンジで行きたい! ふひゃ!」

「基本、雑」だから、ぼっさぼさの髪のまま行くんですね、分かります。表紙 + 裏表紙 + グラビア4P。

2010年8月号に続いて、4回目の「表紙 + 巻頭グラビア」の多部ちゃん。「PD誌上初最多、4度目の登場となる女優の多部未華子さんです」って、フォトテクニックデジタルの中の人、多部ちゃんのこと好きすぎだろ! グラビア撮影にかこつけて、多部ちゃんが使った衣装をくんくんしたいだけだろ!

(*・∀・*)「友だちが増えました! ふひゃ! 話しかけやすいタイプに見えるようで、気付いたら友だちになってるみたいなことが多いです! ふひゃひゃ!」

いや、めっちゃ話しかけにくいでしょ! 超絶美人な上に、周りを睨みまくりの女の子に、ふつー、話しかけられない! 多部ちゃんのピュア友だちたちは、どうやって、多部ちゃんのATフィールドを破ったんだよ・・・。

タイトなセーター生地のワンピースのグラビアの多部ちゃん(下を向いてる多部ちゃん)が、おっぱいやや曲線になってる・・・。(´・ω・`) グラビア8P + 表紙。

ピュアおでこ7割出しキター! 連載「多部未華子ためしちゃいます」で、なぜか、木刀を持ってウンコ座りしてるヤンキー多部ちゃん(1ページ)。

(*・∀・*)「普段のメイクは、目元もチークもばっちり! 仕事よりも普段自分でするほうが濃い! ふひゃ!」

きっと、濃いメイクは彼氏の好み! 濃いメイクをすると、左ほほの二連のピュアぼくろが隠れちゃうから、薄目のメイクでいてほしいけど・・・、どうせ、普段の多部ちゃんは、彼氏、あっぽくん、もしくは、近しい人しか見れないから・・・、別にいいのか。(・A・)

(*・∀・*)「メイクとかまったく興味なかったんですが、最近、楽しくなってきました! ふひゃひゃ!」

メイクに興味を持っていいけど(多部ちゃんの野生が失われそうで、本当はやだけど)、メイクはおでこ中心でお願いします! ピュアおでこに「貞」、「肉」、もしくは、ダーツの的を描くメイクでお願いします!(-人-)ナムナム

カメラマンと編集の人たちが

『スタジオの隅でしみじみと「多部ちゃん、かわいい」とつぶやきあった』(記事本文より)

ほど、多部ちゃんのピュアかわいさが炸裂。まつ毛ふわふわモード全開なので、一重感は全然ないですけど、左ほほの2連のピュアぼくろがちゃんと写ってるー! ウレシー!(>▽<)

グロスたっぷり + 憂いを含んだそそる表情をしてて、かつ、ピュア顔面のアップが多いので、ちゅっちゅっしたくなること必至! 僕は、お茶をこぼして、ばりばりにしてしまったんですけど、違うもので(何で?)ばりばりにしてしまうこと必至!(*´Д`)アン

ってか、こんなそそる表情の誘ってるモードの多部ちゃんを見せられたら、ふつー、ばりばりにしちゃう!(>▽<;) グラビア9P + 表紙。

「小説すばる×ナツイチコラボ特集号」に多部ちゃん登場! 「表紙 + インタビュー記事6P(内カラー写真1P) + 裏表紙(ナツイチの広告)」。カラー写真の多部ちゃんが新しいタイプのブサ風味! ピュアあごがちゃんと写ってなくて、一瞬、顔が太って、むくんでるように見える!(*´Д`)ハァハァ 仮に太って「ぶよぶよ多部ちゃん」になっても、かわいさは抜けないことが判明!

テラウチマサトさんっていう写真家?と多部ちゃんが対決。基本、写真を撮られることが好きではない首長族の多部ちゃんなので、

(;´ω`)「撮影中の多部ちゃんは、意識ここにあらず」

で写真家の人を困らせちゃう多部ちゃん。

(*・∀・*)「ぜんぜん関係ないことを考えてリラックス! ふひゃ!」

自由すぎる多部ちゃんの肩出しピュアグラビア5P + インタビュー記事1P + 表紙。ちゅっちゅっしても、しわしわ〜ってならない、つるんっとした表紙なので、表紙の多部ちゃんにちゅっちゅっしまくり!(>▽<)

多部ちゃん、困ったような、とろんとした、やさしい眼差しで写っちゃってるー! ダメー! ふつーに、やさしい笑顔の、超かわいい女の子の佇まいコレ! でも、「キッス専用」と思えるピュアアップの、唇ぷにぷにの、つやつやしまくりの写真が最後のページあるー! ヤター!(>▽<) 「ピンクドレス姿 + 女の子座り」のグラビア7P + つばさのインタビュー1P。

幼稚園の頃、忍者修行をしていた多部ちゃん! 中3のとき、「走り方が面白い」野球部のTくんに告白する多部ちゃん!(多分、成功) 彼氏には浮気をゼッタイ許さない、

(*・∀・*)「何言ってるんですか?って感じ! 気持ちが一度でも離れたらダメ!」

と独占欲全開の多部ちゃん! の濃すぎるインタビュー(6P)とグラビア(11P)+ 表紙! 多部ちゃん色全開!

多部ちゃんの左頬の2連のピュアぼくろが写ってるー! ウレシー!(>▽<) いいよ! フォトテクニックデジタルいいよ! 緑のチェック柄ワンピースを着てる、背中全開の多部ちゃんを後ろから撮ってる写真やらしっ! 「二の腕むっちむち + うなじ + ピュア背中全開」! ピュアおでこは完全にガードされてますけども、多部ちゃんの魅力爆発!のグラビア(9P) + 表紙!

黄色い花びらの中に埋もれる多部ちゃんは、幻想的で、美人すぎ! 貴重なピュアおでこも見えてるし! の表紙 + ロングインタビュー4P(グラビア3P含む) + 連載コラム半ページ + 1/25と誕生日イベントの模様の紹介記事2P(写真集については、多部ちゃん本人によるコメンタリー付き)。

堀田イトちゃんぽいポニーテール姿の多部ちゃんキタコレ! 裏表紙まで多部ちゃんコレ! しかも、裏表紙の多部ちゃん、太ももがむっちりしててやらしい感じがする! どうしよー!(*´Д`)ハァハァ 表紙 + 裏表紙 + グラビア11P!(インタビューとCMの紹介を含む)

多部ちゃんのピュア振袖姿キタコレ! 顔小さっ! 多部ちゃん、キレイすぎっ! でも、振袖姿なのに悪い顔してない! 紺色振袖姿の下向いてる多部ちゃんが、やや悪い顔してますけど、ふつーにキレイになちゃってるコレ! やばい!(>▽<;) 表紙 + ピュア振袖グラビア3P!

MacFanの中の人にiPhoneを渡され、

(*・∀・*)「機能はすごそうですけど、使い方が難しそうですよね!」

(*・∀・*)「うーん、女性が片手で操作するには微妙にサイズが大きいような気がするんですよね!」

とインタビュー冒頭から「正直過ぎ(上)」感全開の多部ちゃん! MacFanの中の人は、iPhoneを褒めてもらいたがってるのにー!(>▽<;) やっぱ、多部ちゃんカコイイ!

表紙 + ノースリーブ白ワンピース姿のグラビア1P(ノン笑顔で若干、怖い顔) + インタビュー記事1P。

久々に目力キター! さらに、おでこ半出しもキター! 悪巧みスマイルもキター! ちょ、一度に来すぎだから! 巻頭グラビア8P + 表紙! 多部ちゃんの魅力爆発!(>▽<)

多部ちゃんの原作
♥ 映画原作 ♥
多部ちゃんが「えー? こんな終わり方でいいのー?」って思ったという原作。

映画「ゴーヤーちゃんぷるー」の原作。

♥ ドラマ原作 ♥
ドラマ「ヤスコとケンジ」の原作コミック。全4巻。

堀田イトちゃんが先か、多部ちゃんが先か、どっちがどっちをマネしてんの?と思いたくなる原作。

2006年初めにテレビ朝日系列で放送されたドラマ「ブレスト 女子高生、10億円の賭け!」の原作。自分が買ったときには、本のオビに多部ちゃんがいたけど、今買ってもいるかどうかは分かりません!(・∀・)

♥ ノベライズ ♥
映画「青空のゆくえ」のノベライズ。映画とは違い、鈴木貴子ちゃん視点で高橋くんへの想いが綴られています。多部ちゃんを含むスチール写真が最初の数ページにあり!

映画「ヒノキオ」のノベライズ。セリフが映画のまんまなので、映画の甘い世界を追体験できます。映画のスチール写真が最初の数ページにあり!
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
Syndicate this site