2013年01月

キス顔の顔アップの多部ちゃん - 多部ちゃんカレンダー2013

2013年01月28日

多部ちゃんカレンダー2013の感想

「多部ちゃんカレンダー2013」(→多部未華子カレンダー2013年版 MIKAKO TABE 2013)ですけど、やっぱり、2012により全然イイ!(・∀・)

2012は、多部ちゃんの直筆メッセージがもらえる企画をしてくれた「神カレンダー」なので、その企画まで含めちゃうと、そりゃ、2012のほうがいいですけど、カレンダー単体だと、2013のほうが、自分は好きです。

というか、前のブログにも書きましたけど、2012のカレンダーって、A4サイズで小さいし、写真自体もぼやっとしてて、ピントが合ってない写真が多いし(わざとかな?)、「赤いドレスを着つつ、ピュア太ももを出しながら、ホテルの一室で、高級ワインを飲むショット」(12月裏面)からの〜、「ベッドでごろごろ、前髪はだけて、ピュアおでこぽろり」(1〜11月の裏面)の流れは、多部ちゃんの「今」(お兄様との高級ホテルでの一夜的な「今」)を覗き見てるようで、良かったですけど・・・、その・・・、使いにくい(何に?)。

顔のアップが少ないから、ちゅっちゅっしにくいし(するけど)、写真もぼやっとしてるから、正直、使いにくい(何に?)。

2013は、まず、2012より大きい!

普通のアイドルカレンダーよりは小さいですけど、25cm x 36cmなので、まあまあ大きいサイズ。

その大きいサイズのカレンダー全面を使って・・・、多部ちゃんの素の顔アップ(2月)、笑顔全開の顔アップ(4月)、横目の顔アップ(6月)、伏目がちな顔アップ(10月)、さらに、キス顔の顔アップ!(8月) ちゅっ! ちゅっ! ちゅっ! はむはむはむ。

顔のアップ、多っ!

何、この、サービス感全力な感じ。

これ、暗に「使ってください」ってことだもんね(何に?) いや、むしろ、「使え」って命令されてる感あるよね?(何に?)

特に、2月の素の顔アップと、8月のキス顔のアップは使えますよ!(何に?) 8月のキス顔のアップは、化粧も薄目で、左ほほの2連のピュアぼくろもちゃんと写ってますし、多部ちゃんも、相手をくんかくんかしてるのか・・・、ピュア鼻の穴全開で・・・、ちょいブサ!(>▽<)

口をちゅーって尖らせてて、「ひょっとこ」的に口が前に出てる顔なので、ブサじゃないですけど・・・、なんて表現していいのか分からないですけど・・・、面白顔ですよ! ちゅっ!

キスを求めるときに、こんな面白顔をする多部ちゃんと、リアルでちゅっちゅっ、れろれろ、はむはむできる、彼氏、もしくは、キスシーンの相手の俳優さん、本当にうらやましい・・・。(・A・)

ま、多部ちゃんとキスできた人は、来世は、一旦、「お休み」的な扱いなので、土の中で一生暮らす、うねうねした生き物に確定してますけど!(`・ω・´)

や、それを含めても、うらやましいわー。ずるいわー。

多部ちゃん、ヘビ年だし、(ちょっと前まで)舌を口の端に曲げて出して、それを甘噛みするような癖(ペコちゃん的に舌を横に出す癖 / 多分、「つまらない、気分が乗らない、早く帰りたい」、もしくは、「暇」なときにするしぐさ)があったし・・・、普段から舌使いに慣れてるから、れろれろするときの、舌力(シタヂカラ)が、すごいんだろうな。

(* ̄Q ̄*)「れろれろれろ〜」

( ´ _ゝ`)「んん・・・」

(* ̄Q ̄*)れろれろれろれろれろ〜!

( ´ _ゝ`)「んんんん!(舌持ってかれるー!)」

それと、2012より、カレンダーのコンセプトもしっかりしてる。

これ、多分、「多部ちゃんと一日ふひゃふひゃデート」っていう内容でしょ?

木陰に隠れる多部ちゃんを追いかけて、

(- Д -)「多部ちゃん、ちょっと、逃げないでよー」

(*・∀・*)「だって、○○くん、キモイんだもーん! ふひゃひゃ!」

って、戯れた後、二人でボートに乗って、

(- Д -)「ちょ、多部ちゃんも漕ぐの手伝ってよー」

(*・∀・*)「やだ! ふひゃ!」

(- Д -)「・・・」

(*・∀・*)「ってか、○○くんって、変な顔してるよね? なんで?」

(- Д -)「・・・」

(*・∀・*)「あー、風が気持ちいい・・・、決め!(決めのポーズ)」

(- Д -)「・・・」

っていう内容だもんね。で、ラストシーンで、ひょっとこ顔でキスを求めくる多部ちゃんと、ちゅっちゅっ、れろれろ、じゅるじゅる、じゅるはむってことだもんね。

こんな、多部ちゃんの顔アップ、しかも、キス顔の顔アップがある、使えるカレンダー(何に?)が欲しかったー! できれば、心が折れる前に(大奥前に)、欲しかったけど・・・、ヒラタオフィスの中の人、ありがとう!(・∀・)

あ・・・、今、カレンダー見返してて、いやな部分もあることを思い出した。

化粧が濃い! 多部ちゃんの顔が生白い! 幽霊役か!

左ほほの2連のピュアぼくろが写ってるかどうかで、ファンデーションの「濃さ」(厚さ)が分かるんですけど、ほくろがちゃんと確認できるのは、8月の顔アップだけ! 2月もよーく見ると、うっすら確認できますけど、この2枚だけ。

それと、多部ちゃんのピュア目に濃いアイライン(マスカラ?)引くのやめてほしい。素の多部ちゃんの目は、相手の見せなくない部分も見通せる、魔族的な眼光の鋭さがあるのに、アイラインを引くことで、その魔力が弱まる感。

でも、まつ毛は、ふわふわモードじゃないので、一重感は、全体的にあるからいいんですけども。

あ! そうだ、肝心なこと思い出した!(・∀・)ピコーン!

2013年のカレンダーから、髪が短いモードの多部ちゃんなんですよ! カレンダーとしては初ショート(セミロング)なんですよ!

できれば、変なウエーブかけないで(ソバージュっぽくしないで)、ストレートで、ショートにしてほしい! そしたら、より工藤ジュンに近付く! 工藤ジュンライク!(>▽<)

いいよ、いいよー、髪の短い多部ちゃんいいよー。多分、浪花少年探偵団の役に合わせて切って、それ以来、伸ばすのもめんどくさいから、特に何も考えないで、そのままショートなんだろうけど・・・、僕の想いがやっと通じた!(・∀・)

や、美人な女の子は、髪が短いほうが、ゼッタイ、かわいいって! マッチ棒みたいな髪型が一番、かわいいんだって!

・・・多部ちゃんに近しい人、このブログ読んでないでしょうけど、それとなく、多部ちゃんに「髪が短いほうがかわいい」と伝えてください。お願いします。(-人-)ナムナム

多部ちゃんの直筆メッセージが届く

前のブログのコメントにも書きましたけど、多部ちゃんカレンダー2012の直筆メッセージ企画の、ピュア多部ちゃんの直筆メッセージが僕にも届いたー! ウレシー!(>▽<)

多部ちゃん、ヒラタオフィスの中の人、ありがとう!。・゚・(ノД`)・゚・。

多部ちゃんが書いたのか、ヒラタオフィスの中の人が書いたのか分からないですけど、直筆メッセージもらえること自体が純粋にうれしい!

「To.○○さん」

「いつもありがとう♥」

の文字を読んだときのドキドキ感。多部ちゃんのピュア文字の、一文字一文字が目に飛び込んでくる感。うれしかったー。(*´д`*)

2011年末に多部ちゃんの直筆カレンダー企画があるって聞いたとき、うれしいっていう気持ちもありましたけど、それより、

(- Д -)「ただでさえ、忙しい多部ちゃんなのに、こんな企画をさせて大丈夫なんだろうか?」

っていう心配の気持ちが先にあって、今も、プリンセス多部ちゃんに、長いメッセージ(カレンダー一面を使ってのメッセージ)を書いてもらって、申し訳ないという気持ちのほうが大きい。

・・・けど、実際に、直筆メッセージが届くと、すっごい、うれしい! ふつーに、うれしい! 申し訳うれしい!(>▽<)

直筆メッセージが届いた喜びは、また、次のブログにでも書きます。

ミーナで暗転

多部ちゃんからの直筆メッセージが届いた喜びで、この一週間くらいは、(大奥のねっとりキッスのことも忘れて)シアワセ気分で、その気分のまま、今日、ブログを書こうと思ってたんですけど・・・、多部ちゃんカレンダー2013を取り出したときに、なぜか、雑誌の山から一緒に出てきたミーナ。

あれ? このミーナ読んだことないなって思って、何気なく、多部ちゃんの連載部分(ためしちゃいます)を読んだら・・・、気分が一気に暗転しました。

私はなるべく自分の気持ちにもまわりにも嘘をつかないようにしてきたつもり。嘘って嫌。つくのもつかれるのも。(中略)

というわけで、私は友達にも好きな人にも家族にも素直に接します。

家族には、私、こんなに素敵な友達できたよ! 好きな人できたよ! って報告して、一緒にご飯食べに行ったりしたいし、友達には、私、こんな面白い友達がいるよ! って、友達に友達を紹介しちゃう。

そうやってつながっていく関係性が大好きだし、そういう環境にいつもいたいと思うし、実際いる。(中略)

素の自分をさらけだすことは本当に素敵。

素の自分でいるときに好きな誰かが隣にいてくれたらもっと素敵。

これからもずっとそういうつながりを作っていきたいなぁ。


何、この、「好きな人できたよ」アピール! 「彼氏を家族に紹介済みなのー、家族公認なのー」アピール! 「だから、ミカコ、今、とーってもシアワセなのー」アピール! おえ〜。

今まで、なぜか読んでなかった。ダンボールから出して、むき出しのまま置いてあるのに、なぜ、自分、読んでない? 記憶、消えてる?

というか、ふつーの多部ちゃんファンは、「ためしちゃいます」って、全部読んでるよね? このとき、ショック受けた? ・・・よね?

自分に読解力がないのか、もしくは、深読みしすぎなのか・・・。「好きな人ができて、今、ミカコ、とってもシアワセなのー」アピールとしか読めない。

これって、2011年10月号(2011年8月頃?)だから、この時点で、確実に多部ちゃんに大好きな人(彼氏)がいて、それを、タベシャでも、(嘘がつけない多部ちゃんなので)「お兄様」って表現したり、言葉の端々にシアワセ感が出ちゃったり・・・、してたってことなのか・・・。

まさに、この後の、2011年後半から、突然、タベシャ更新してくれなくなったもんね。(・A・)

多部ちゃん、嘘がつけないから、嘘が嫌いだから・・・、タベシャを更新したくても、嘘をついてる感じがして(生活を隠してる感じがして)、書くのがいやになったんだろうな。

どうしても、心はお兄様(彼氏)を中心に回るはずだし、そういう気持ちって、言葉に乗るもんね。

なんか、今、腑に落ちた。

ってか、なんで、このタイミングで自分に読ますの! まだ、多部ちゃんから直筆メッセージをもらえたシアワセ気分を味わってたかったのにー! 「嘘のシアワセ気分」だって、自分だって分かってるよー!ヽ(`Д´)ノウワーン

僕は、嘘は嫌いじゃないから! 多部ちゃんとは違うから! 現実に引き戻さないでよー!。・゚・(ノД`)・゚・。エーン

多部ちゃん、24歳になって、

(*・∀・*)「23歳で結婚! ふひゃ!」(→タベシャ214

の目標は、一応、終息したので・・・、2011年からつきあってる彼氏とは、一旦、距離を置くんだ! 多部ちゃん!(え?)

きっと、本郷奏多くんとの共演も近い! それに備えるんだ! 多部ちゃん! リアルヒノキオを再現するんだ! 多部ちゃん!

熱愛発覚しないだけで、超絶美人の多部ちゃんなので、当然、熱愛してるとは思ってましたけど・・・、言葉に起こされると、やっぱり、ショック。(´・ω・`)

美人で、声が超かわいくって、目力全開で、野生で、首長族で、ふひゃふひゃしてて、おでこが超広くて顔の半分がおでこで、24歳の女の子で、「彼氏なし」って、あり得ないもんね。(・A・)

というか、多部ちゃんの「熱愛発覚」って、もしかして・・・、ない? ビクビクしなくて大丈夫? ネットニュースのヘッドライン読むときに、「多部ちゃん熱愛発覚!」っていう記事がないか、いつもビクビクしてるんですけど・・・、もしかして、このまま、結婚まで(婚約まで? ご懐妊まで?)うまく隠してもらえるんだろうか?

・・・。

・・・ま、どうでもいっか!(・∀・)
mikako_tabe_xp at 06:00│コメント(0)カレンダーの多部ちゃん 
カテゴリ別アーカイブ
最新のコメント
記事検索
多部ちゃんのリンク
♥ オフィシャル ♥
デザインに懲りすぎて、とんでもなく見にくいオフィシャルウェブ(´・ω・`)

♥ ドラマ ♥
2007/4に放送されたNHKのドラマ。多部ちゃんの黒レオタード姿がまぶしすぎ! 貴重すぎ!
多部ちゃんの雑誌
♥ 雑誌 ♥
窪田正孝くんとツーショットが撮られないように、一生懸命、こそこそする多部ちゃんの様子が載ってます(多部未華子「『大奥』共演のイケメンとお泊まり愛」 / 白黒2ページ)。

助手席を倒して隠れたり、車から降りても、わざわざ、窪田くんとは時間を置いて、エントランスに入ったり・・・。

「助手席倒し」、「時間差帰り」、「マスク・メガネでの変装」もフライデーの前には役に立たず、あっぽくんを含めて、窪田くんとの「お泊まり愛」がばっちり撮られちゃう多部ちゃん。

熱愛発覚そのものよりも、窪田くんと一緒にいることがバレないように、必死にこそこそする多部ちゃんの振る舞いに幻滅すると思います。

吐くかもしれません。眠れなくなるかもしれません。「ピュア多部ちゃん」完全崩壊。覚悟して読みましょう。

髪が短い多部ちゃんキター! って、浪花少年探偵団きっかけで切ったっぽいから、もう、髪が短いまま1年くらいキープ? ウレシー!(>▽<)

というか、工藤ジュンくらいに、もっと短くするんだ、多部ちゃん! スポックみたいな髪型にするんだ、多部ちゃん!

(*・∀・*)「とても扱いやすくて気に入ってます。実は私、スタイリングが苦手なんです(笑)」

誰も多部ちゃんがスタイリングが得意とか思ってないから! 多部ちゃんが得意なのは、ウンテイ!

(*・∀・*)「久しぶりに女友だちと遊ぶ日は、簡単なヘアアレンジで行きたい! ふひゃ!」

「基本、雑」だから、ぼっさぼさの髪のまま行くんですね、分かります。表紙 + 裏表紙 + グラビア4P。

2010年8月号に続いて、4回目の「表紙 + 巻頭グラビア」の多部ちゃん。「PD誌上初最多、4度目の登場となる女優の多部未華子さんです」って、フォトテクニックデジタルの中の人、多部ちゃんのこと好きすぎだろ! グラビア撮影にかこつけて、多部ちゃんが使った衣装をくんくんしたいだけだろ!

(*・∀・*)「友だちが増えました! ふひゃ! 話しかけやすいタイプに見えるようで、気付いたら友だちになってるみたいなことが多いです! ふひゃひゃ!」

いや、めっちゃ話しかけにくいでしょ! 超絶美人な上に、周りを睨みまくりの女の子に、ふつー、話しかけられない! 多部ちゃんのピュア友だちたちは、どうやって、多部ちゃんのATフィールドを破ったんだよ・・・。

タイトなセーター生地のワンピースのグラビアの多部ちゃん(下を向いてる多部ちゃん)が、おっぱいやや曲線になってる・・・。(´・ω・`) グラビア8P + 表紙。

ピュアおでこ7割出しキター! 連載「多部未華子ためしちゃいます」で、なぜか、木刀を持ってウンコ座りしてるヤンキー多部ちゃん(1ページ)。

(*・∀・*)「普段のメイクは、目元もチークもばっちり! 仕事よりも普段自分でするほうが濃い! ふひゃ!」

きっと、濃いメイクは彼氏の好み! 濃いメイクをすると、左ほほの二連のピュアぼくろが隠れちゃうから、薄目のメイクでいてほしいけど・・・、どうせ、普段の多部ちゃんは、彼氏、あっぽくん、もしくは、近しい人しか見れないから・・・、別にいいのか。(・A・)

(*・∀・*)「メイクとかまったく興味なかったんですが、最近、楽しくなってきました! ふひゃひゃ!」

メイクに興味を持っていいけど(多部ちゃんの野生が失われそうで、本当はやだけど)、メイクはおでこ中心でお願いします! ピュアおでこに「貞」、「肉」、もしくは、ダーツの的を描くメイクでお願いします!(-人-)ナムナム

カメラマンと編集の人たちが

『スタジオの隅でしみじみと「多部ちゃん、かわいい」とつぶやきあった』(記事本文より)

ほど、多部ちゃんのピュアかわいさが炸裂。まつ毛ふわふわモード全開なので、一重感は全然ないですけど、左ほほの2連のピュアぼくろがちゃんと写ってるー! ウレシー!(>▽<)

グロスたっぷり + 憂いを含んだそそる表情をしてて、かつ、ピュア顔面のアップが多いので、ちゅっちゅっしたくなること必至! 僕は、お茶をこぼして、ばりばりにしてしまったんですけど、違うもので(何で?)ばりばりにしてしまうこと必至!(*´Д`)アン

ってか、こんなそそる表情の誘ってるモードの多部ちゃんを見せられたら、ふつー、ばりばりにしちゃう!(>▽<;) グラビア9P + 表紙。

「小説すばる×ナツイチコラボ特集号」に多部ちゃん登場! 「表紙 + インタビュー記事6P(内カラー写真1P) + 裏表紙(ナツイチの広告)」。カラー写真の多部ちゃんが新しいタイプのブサ風味! ピュアあごがちゃんと写ってなくて、一瞬、顔が太って、むくんでるように見える!(*´Д`)ハァハァ 仮に太って「ぶよぶよ多部ちゃん」になっても、かわいさは抜けないことが判明!

テラウチマサトさんっていう写真家?と多部ちゃんが対決。基本、写真を撮られることが好きではない首長族の多部ちゃんなので、

(;´ω`)「撮影中の多部ちゃんは、意識ここにあらず」

で写真家の人を困らせちゃう多部ちゃん。

(*・∀・*)「ぜんぜん関係ないことを考えてリラックス! ふひゃ!」

自由すぎる多部ちゃんの肩出しピュアグラビア5P + インタビュー記事1P + 表紙。ちゅっちゅっしても、しわしわ〜ってならない、つるんっとした表紙なので、表紙の多部ちゃんにちゅっちゅっしまくり!(>▽<)

多部ちゃん、困ったような、とろんとした、やさしい眼差しで写っちゃってるー! ダメー! ふつーに、やさしい笑顔の、超かわいい女の子の佇まいコレ! でも、「キッス専用」と思えるピュアアップの、唇ぷにぷにの、つやつやしまくりの写真が最後のページあるー! ヤター!(>▽<) 「ピンクドレス姿 + 女の子座り」のグラビア7P + つばさのインタビュー1P。

幼稚園の頃、忍者修行をしていた多部ちゃん! 中3のとき、「走り方が面白い」野球部のTくんに告白する多部ちゃん!(多分、成功) 彼氏には浮気をゼッタイ許さない、

(*・∀・*)「何言ってるんですか?って感じ! 気持ちが一度でも離れたらダメ!」

と独占欲全開の多部ちゃん! の濃すぎるインタビュー(6P)とグラビア(11P)+ 表紙! 多部ちゃん色全開!

多部ちゃんの左頬の2連のピュアぼくろが写ってるー! ウレシー!(>▽<) いいよ! フォトテクニックデジタルいいよ! 緑のチェック柄ワンピースを着てる、背中全開の多部ちゃんを後ろから撮ってる写真やらしっ! 「二の腕むっちむち + うなじ + ピュア背中全開」! ピュアおでこは完全にガードされてますけども、多部ちゃんの魅力爆発!のグラビア(9P) + 表紙!

黄色い花びらの中に埋もれる多部ちゃんは、幻想的で、美人すぎ! 貴重なピュアおでこも見えてるし! の表紙 + ロングインタビュー4P(グラビア3P含む) + 連載コラム半ページ + 1/25と誕生日イベントの模様の紹介記事2P(写真集については、多部ちゃん本人によるコメンタリー付き)。

堀田イトちゃんぽいポニーテール姿の多部ちゃんキタコレ! 裏表紙まで多部ちゃんコレ! しかも、裏表紙の多部ちゃん、太ももがむっちりしててやらしい感じがする! どうしよー!(*´Д`)ハァハァ 表紙 + 裏表紙 + グラビア11P!(インタビューとCMの紹介を含む)

多部ちゃんのピュア振袖姿キタコレ! 顔小さっ! 多部ちゃん、キレイすぎっ! でも、振袖姿なのに悪い顔してない! 紺色振袖姿の下向いてる多部ちゃんが、やや悪い顔してますけど、ふつーにキレイになちゃってるコレ! やばい!(>▽<;) 表紙 + ピュア振袖グラビア3P!

MacFanの中の人にiPhoneを渡され、

(*・∀・*)「機能はすごそうですけど、使い方が難しそうですよね!」

(*・∀・*)「うーん、女性が片手で操作するには微妙にサイズが大きいような気がするんですよね!」

とインタビュー冒頭から「正直過ぎ(上)」感全開の多部ちゃん! MacFanの中の人は、iPhoneを褒めてもらいたがってるのにー!(>▽<;) やっぱ、多部ちゃんカコイイ!

表紙 + ノースリーブ白ワンピース姿のグラビア1P(ノン笑顔で若干、怖い顔) + インタビュー記事1P。

久々に目力キター! さらに、おでこ半出しもキター! 悪巧みスマイルもキター! ちょ、一度に来すぎだから! 巻頭グラビア8P + 表紙! 多部ちゃんの魅力爆発!(>▽<)

多部ちゃんの原作
♥ 映画原作 ♥
多部ちゃんが「えー? こんな終わり方でいいのー?」って思ったという原作。

映画「ゴーヤーちゃんぷるー」の原作。

♥ ドラマ原作 ♥
ドラマ「ヤスコとケンジ」の原作コミック。全4巻。

堀田イトちゃんが先か、多部ちゃんが先か、どっちがどっちをマネしてんの?と思いたくなる原作。

2006年初めにテレビ朝日系列で放送されたドラマ「ブレスト 女子高生、10億円の賭け!」の原作。自分が買ったときには、本のオビに多部ちゃんがいたけど、今買ってもいるかどうかは分かりません!(・∀・)

♥ ノベライズ ♥
映画「青空のゆくえ」のノベライズ。映画とは違い、鈴木貴子ちゃん視点で高橋くんへの想いが綴られています。多部ちゃんを含むスチール写真が最初の数ページにあり!

映画「ヒノキオ」のノベライズ。セリフが映画のまんまなので、映画の甘い世界を追体験できます。映画のスチール写真が最初の数ページにあり!
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
Syndicate this site