2008年10月

どこに行くのも怖くない多部ちゃん

2008年10月15日

松岡くんがやってるラジオ「TOKIOナイトクラブ」で、もしかしたら、多部ちゃんのことを話すんじゃないかと思って、ドラマが始まってからは毎週聴いてたんですけでど、ぼんやり過ごしてたら、この前、聴くのを忘れてしまって、残りの15分しか聴けなかったんですけど、

( ´ _ゝ`)「来週は2週に渡ってヤスコとケンジSP!」

って言ってました。ちょ、え? もしかして、ゲストで多部ちゃん来るの? ラジオで正直過ぎ(上)感全開しちゃうの? って、一瞬、ワクテカしたんですけど、

( ´ _ゝ`)「ってことで、内山と渡部が来まーす!」

って、多部ちゃん来ないし!(>▽<;)

何、この、一瞬、喜ばしといて、奈落の底に突き落とす感じは! ま、でも、2週に渡って、「ヤスコとケンジSP」なら、多部ちゃんの話題が少しは出るはず! 多部ちゃんの無防備感全力の「スカートふわふわ〜」、もしくは、「パンツちらちら〜」を見た回数とか話題に出るはず! 出ちゃうはず! 来週は聴き逃さないようにしないと。(・A・)

って、「多部ちゃんのファン」なのか、多部ちゃんハァハァ属性が完全に入ってる「松岡くんのファン」なのか、よく分からなくなってきてますけど。

ってことで、最近、やっと、ハァハァできる時間がとれてきたので、ダンボールのまま未開封で放置してあった本とかDVDを開封してみたんですけど、まず、9/5に発売した「トランジット」(→TRANSIT 2号 ~南米特集 美しきアンデス越えて)。

1,500円もするし、表紙に「多部未華子」って書いてあるので、たくさん多部ちゃん載ってるんだろうなーって思って、ページぱらぱら見たら、多部ちゃん、1ページしか載ってないじゃん! しかも、他は延々とアンデスの情報!

や、旅行紙(?)で、アンデス特集だから、それはそれでいいんだろうけど、かわいい女の子のグラビアとか(多部ちゃんを除いて)全然ないじゃん! アンデスの気候とか風土とか歴史の紹介ばっかり。何、この雑誌! ・・・や、だから、ま、そういう雑誌なんだろうけど。

で、その、貴重な1ページの多部ちゃんですけど、水色のワンピーススカート姿で、階段に座って、頬杖ついて、カメラのほうを甘い顔して

(*・∀・*)「じーっ」

と見てて、かつ、階段下からの風(?)を受けて、スカートが(若干)ふわ〜ってなってる! 多部ちゃん得意の「スカートふわふわ〜」を披露する直前の写真じゃん! おしいっ! おしすぎる!(>▽<;)

この次のコマが見たい! 次のコマでは何かが起きてるはず! あー! コマ送りしたい! したすぎる!(>▽<;)

っていう写真の下には、インタビュー記事が載ってるんですけど、インタビュアーが

( ´ _ゝ`)「世界には危ないこともあるんだよ・・・」

って、無防備感全力で海外旅行(取材)に行っちゃう多部ちゃんに注意したところ、

(*・∀・*)「どこに行くのも怖くないです。もし何かあったら、それは私の運命だと思います!」

って、多部ちゃん、ゴルゴ的(デューク東郷的)なことを元気に言っちゃってるし! 何、このハードボイルド感! かっこ良すぎっ! 多部ちゃんの中に入ってる人かっこ良すぎる! 惚れる! 惚れちゃう!(>▽<;)

多部ちゃんに付いて行きたい! 工藤ジュン的に、ヒオキオ的に、多部ちゃんに先頭を行ってもらう感じで、多部ちゃんに付いて行きたい!(>▽<)

多部ちゃんの中に入ってる人、やっぱり、相当かっこいいし、ハードボイルドだわ、コレ。

や、周りに

(*・∀・*)「どこに行くのも怖くない! ふひゃ!」

って、言ってる女の子いないでしょ? しかも、超美人で、声かわいくて、ピュアおでこで、ピュア鼻の穴で、正直過ぎ(上)で、お風呂嫌いで、犬用のチーズを食べちゃう女の子って・・・、ゼッタイいないよ!

や、でも、あの、中国の四川大地震?のときは、多部ちゃん、ピンポイントで中国に取材に行ってるし、ま、結果的に四川省の隣の「雲南省」だったので大丈夫だったですけど、あのときは、ヒヤヒヤしたし、インタビュアーが注意したい気持ち分かる!

僕も多部ちゃんに実際に話せる機会があったら、その点をきつく注意したいもん!

(- Д -)「た、多部ちゃん、あの、しばらくは中国とかインドネシアとか行かないで、日本にいたほうが良くない?」

(*・∀・*)「良くない!」

(- Д -)「や、あの、なんか心配で・・・」

(*・∀・*)「どこに行くのも怖くない!」

(- Д -)「そ、そうだよね、怖くないよね・・・」

(*・∀・*)「じーっ」

(- Д -)「・・・」

って、きつく注意しておきます!(`・ω・´)シャキーン
mikako_tabe_xp at 20:01│コメント(14)雑誌の多部ちゃん 

UTB:hの多部ちゃん

2008年10月06日

昨日、松岡くんがやってるラジオ「TOKIOナイトクラブ」を(多部ちゃんのこと話すんじゃないかと思って)薄ぼんやり聴いてたんですけど・・・、やっぱり話した!

話したっていうか、松岡くん自身は話すつもりはなかったんだろうけど、松岡くん、完全に多部ちゃんハァハァ属性入ってるので、話の流れで「多部ちゃん」って言ってました。

録音してたわけじゃないので、記憶が曖昧ですけど、だいたいこんな感じでした。↓

(*・Д・)「子供を持つなら男の子がいい? 女の子がいい?」

っていうリスナーからの問いに、

( ´ _ゝ`)「そりゃ、女の子でしょ! 娘がいいでしょ! ヤスコみたいなさ! ・・・多部ちゃん、かわいいよー! NHKがんばってるよー!

って、答えてました。

「NHKでがんばってる」っていう情報を得てるってことは、松岡くんは、ヤスコとケンジが終わっても、多部ちゃんのケータイ番号をゲットしてて、お兄ちゃんとして、メールとか電話で、ピュア多部ちゃんとやり取りしてるんだろうな。しちゃってるんだろうな。

( ´ _ゝ`)「ヤスコー! 今日は何色のパンツをはいてるんだ! ヤスコー!」

(*・∀・*)「・・・」

( ´ _ゝ`)「何色のパンツなんだー! ヤスコー! お兄ちゃんを無視していいと思ってるのかー! ヤスコー!」

(*・∀・*)「・・・黒」

( ´ _ゝ`)「く、く、黒パンキター!」

(*・∀・*)「・・・」

とか、やり取りしてるんだろうな。うらやましすぎっ!(>▽<;)

多部ちゃんに対して、やらしい気持ちとか、ホントに全然ないですけど、僕もお兄ちゃんとして、今日、何色のパンツをはいてるのか、多部ちゃんに訊いてみたい!

やらしい気持ちからじゃなくて、お兄ちゃんとして、妹のパンツの色を知る権利っていうか、知っておかなきゃいけないっていうか、義務っていうか、突然、上司に呼ばれて、

(- Д -)「キミの妹、確か、ミカコくんって言ったと思うんだが・・・、その・・・、パンツの色は、今日、何色かね?」

( ´ _ゝ`)「黒です!」

(- Д -)「即答キター! キミ、昇格!」

って、さくっと答えなきゃいけない状況とか来るし、即答できないと逆に降格するから!(しないから)

で、「UTB:h」(→UTB:h(アップ トゥ ボーイ ヒロイン))ですけど、ワニブックスのホームページから直接注文(予約注文)すると、多部ちゃんのサインが100名に当たる!っていうキャンペーンをしてて、僕も、見る用、保存用、使う用(何に?)で3冊注文して、

(- Д -)「当たるかなー、ピュア多部ちゃんの、ピュアサイン当たるかなー」

って、届くまでワクテカしてたんですけど・・・、ふつーにハズレました。(´・ω・`)

ってか、そんなにサイン欲しいかな? 欲しくなくない? や、欲しいことは欲しいですけど、欲しいのは、サインじゃなくて「多部ちゃんがサインに使ったペン」じゃない?

そのペンが手に入れば、多部ちゃんと「間接ペン」キタコレ!になって、

(*´Д`)「た、多部ちゃん、同じペンを使って字を書いちゃってるね、ハァハァ」

って、言いながら書けちゃったりするわけでしょ?

や、ちょっと、待ってよ。「間接ペン」がなくても、やっぱり、サインがあれば、そのサインを上から指でなぞりつつ、

(*´Д`)「た、多部ちゃん、時間は違うけど、同じ場所に、同じ軌道を描いてサイン書いちゃってるね、ハァハァ」

って、できるじゃん!(>▽<)

・・・早速、サイン会でしてもらったサイン(カレンダーの袋にしてもらったサイン)でハァハァしてみます!

ってことで、「UTB:h」の内容ですけど・・・、悪い顔キタコレ!(・∀・)

65ページ目のピンクのワンピース着て、線路(廃線になった線路?)の上で、振り向いて微笑んでる多部ちゃんが悪い笑顔してるコレ!(しかも、おっぱいない感じに写ってるコレ! ぺたーんってなってるコレ!)

何か悪巧んでそうコレ! 知らない間にお風呂場に侵入されて、リンスとシャンプーの中身を刷り替えられそうコレ!(・∀・)

ユニゾンくんが「BOMB10月号(→BOMB (ボム) 2008年 10月号)の多部ちゃんが悪い顔してますよ!」ってコメントで教えてくれて、確かによーく見ると、BOMB10月号の多部ちゃんも、「悪い顔」っぽいですし、「良いか」(天使)か、「悪いか」(魔族)で言ったら、完全に「魔族」のほうなんですけど、若干、僕が「悪い顔」って言ってるニュアンスとずれてます。

僕が「悪い顔」って言ってるのは、公式ホームページの「2007年の晴れ着姿の多部ちゃん」(公開終了)な感じの、何か悪巧んでそうで、かつ、かわいい + 無邪気な感じで、例えば、多部ちゃんに、上履きを奪われて、その上履きを教室の窓から、

(*・∀・*)「ふにゃー!」

って言って、投げられつつ、ひゅーんって放物線を描いて飛んでいく上履きを目で追いつつ、

(*・∀・*)「ふひゃひゃひゃひゃ! 遠くまで飛んでいってるし! あひゃ!」

って、言ってて、多部ちゃん本人は、無邪気感全開で、上履きを投げられた本人は、

(- Д -)「ちょ、多部ちゃん・・・」

って、ぽかーんって取り残される、そんなイメージが浮かぶ感じが「悪い顔」なんですけども。・・・表現難しいー!(>▽<;)

あと、68ページ目のけもの道?の真ん中でひまわり持って微笑んでる多部ちゃんも、ちょい「悪い顔」してるコレ!

(*・∀・*)「あまりにキレイだから、ひまわり折って持ってキタ! ふひゃ!」

(- Д -)「へー、多部ちゃん、ひまわり好きなんだ」

(*・∀・*)「ううん、ふつー!」

(- Д -)「でも、部屋に飾るんだ?」

(*・∀・*)「ううん、飾らない、ふひゃ!」

(- Д -)「・・・」

それと、71ページ目の下の写真で、やや上の方を見ている、凛々しい顔した多部ちゃんの・・・、ピュア鼻の穴キタコレ!

多部ちゃんのピュア鼻の穴に向かって飛んで行きたい! カナブン的なものになって、多部ちゃんのピュア鼻の穴に向かって飛んで行きたい!(*´Д`)ハァハァ

(・●・)「ぶーん」(←多部ちゃんの鼻の穴に向かって飛んでいくカナブン)

(・●・)「すぽっ!」

(*・∀・*)「うにゃー!」(←鼻にカナブンが入って驚く多部ちゃん)

(・●・)「あたふた、あたふた」(←多部ちゃんの鼻の穴にはまって、あたふたするカナブン)

(*・∀・*)「・・・ふんっ!」(←強力な鼻息でカナブンを鼻から飛ばす多部ちゃん)

(・●・)「ぶーん」

みたいな感じで。
mikako_tabe_xp at 03:01│コメント(13)雑誌の多部ちゃん 
カテゴリ別アーカイブ
最新のコメント
記事検索
多部ちゃんのリンク
♥ オフィシャル ♥
デザインに懲りすぎて、とんでもなく見にくいオフィシャルウェブ(´・ω・`)

♥ ドラマ ♥
2007/4に放送されたNHKのドラマ。多部ちゃんの黒レオタード姿がまぶしすぎ! 貴重すぎ!
多部ちゃんの雑誌
♥ 雑誌 ♥
窪田正孝くんとツーショットが撮られないように、一生懸命、こそこそする多部ちゃんの様子が載ってます(多部未華子「『大奥』共演のイケメンとお泊まり愛」 / 白黒2ページ)。

助手席を倒して隠れたり、車から降りても、わざわざ、窪田くんとは時間を置いて、エントランスに入ったり・・・。

「助手席倒し」、「時間差帰り」、「マスク・メガネでの変装」もフライデーの前には役に立たず、あっぽくんを含めて、窪田くんとの「お泊まり愛」がばっちり撮られちゃう多部ちゃん。

熱愛発覚そのものよりも、窪田くんと一緒にいることがバレないように、必死にこそこそする多部ちゃんの振る舞いに幻滅すると思います。

吐くかもしれません。眠れなくなるかもしれません。「ピュア多部ちゃん」完全崩壊。覚悟して読みましょう。

髪が短い多部ちゃんキター! って、浪花少年探偵団きっかけで切ったっぽいから、もう、髪が短いまま1年くらいキープ? ウレシー!(>▽<)

というか、工藤ジュンくらいに、もっと短くするんだ、多部ちゃん! スポックみたいな髪型にするんだ、多部ちゃん!

(*・∀・*)「とても扱いやすくて気に入ってます。実は私、スタイリングが苦手なんです(笑)」

誰も多部ちゃんがスタイリングが得意とか思ってないから! 多部ちゃんが得意なのは、ウンテイ!

(*・∀・*)「久しぶりに女友だちと遊ぶ日は、簡単なヘアアレンジで行きたい! ふひゃ!」

「基本、雑」だから、ぼっさぼさの髪のまま行くんですね、分かります。表紙 + 裏表紙 + グラビア4P。

2010年8月号に続いて、4回目の「表紙 + 巻頭グラビア」の多部ちゃん。「PD誌上初最多、4度目の登場となる女優の多部未華子さんです」って、フォトテクニックデジタルの中の人、多部ちゃんのこと好きすぎだろ! グラビア撮影にかこつけて、多部ちゃんが使った衣装をくんくんしたいだけだろ!

(*・∀・*)「友だちが増えました! ふひゃ! 話しかけやすいタイプに見えるようで、気付いたら友だちになってるみたいなことが多いです! ふひゃひゃ!」

いや、めっちゃ話しかけにくいでしょ! 超絶美人な上に、周りを睨みまくりの女の子に、ふつー、話しかけられない! 多部ちゃんのピュア友だちたちは、どうやって、多部ちゃんのATフィールドを破ったんだよ・・・。

タイトなセーター生地のワンピースのグラビアの多部ちゃん(下を向いてる多部ちゃん)が、おっぱいやや曲線になってる・・・。(´・ω・`) グラビア8P + 表紙。

ピュアおでこ7割出しキター! 連載「多部未華子ためしちゃいます」で、なぜか、木刀を持ってウンコ座りしてるヤンキー多部ちゃん(1ページ)。

(*・∀・*)「普段のメイクは、目元もチークもばっちり! 仕事よりも普段自分でするほうが濃い! ふひゃ!」

きっと、濃いメイクは彼氏の好み! 濃いメイクをすると、左ほほの二連のピュアぼくろが隠れちゃうから、薄目のメイクでいてほしいけど・・・、どうせ、普段の多部ちゃんは、彼氏、あっぽくん、もしくは、近しい人しか見れないから・・・、別にいいのか。(・A・)

(*・∀・*)「メイクとかまったく興味なかったんですが、最近、楽しくなってきました! ふひゃひゃ!」

メイクに興味を持っていいけど(多部ちゃんの野生が失われそうで、本当はやだけど)、メイクはおでこ中心でお願いします! ピュアおでこに「貞」、「肉」、もしくは、ダーツの的を描くメイクでお願いします!(-人-)ナムナム

カメラマンと編集の人たちが

『スタジオの隅でしみじみと「多部ちゃん、かわいい」とつぶやきあった』(記事本文より)

ほど、多部ちゃんのピュアかわいさが炸裂。まつ毛ふわふわモード全開なので、一重感は全然ないですけど、左ほほの2連のピュアぼくろがちゃんと写ってるー! ウレシー!(>▽<)

グロスたっぷり + 憂いを含んだそそる表情をしてて、かつ、ピュア顔面のアップが多いので、ちゅっちゅっしたくなること必至! 僕は、お茶をこぼして、ばりばりにしてしまったんですけど、違うもので(何で?)ばりばりにしてしまうこと必至!(*´Д`)アン

ってか、こんなそそる表情の誘ってるモードの多部ちゃんを見せられたら、ふつー、ばりばりにしちゃう!(>▽<;) グラビア9P + 表紙。

「小説すばる×ナツイチコラボ特集号」に多部ちゃん登場! 「表紙 + インタビュー記事6P(内カラー写真1P) + 裏表紙(ナツイチの広告)」。カラー写真の多部ちゃんが新しいタイプのブサ風味! ピュアあごがちゃんと写ってなくて、一瞬、顔が太って、むくんでるように見える!(*´Д`)ハァハァ 仮に太って「ぶよぶよ多部ちゃん」になっても、かわいさは抜けないことが判明!

テラウチマサトさんっていう写真家?と多部ちゃんが対決。基本、写真を撮られることが好きではない首長族の多部ちゃんなので、

(;´ω`)「撮影中の多部ちゃんは、意識ここにあらず」

で写真家の人を困らせちゃう多部ちゃん。

(*・∀・*)「ぜんぜん関係ないことを考えてリラックス! ふひゃ!」

自由すぎる多部ちゃんの肩出しピュアグラビア5P + インタビュー記事1P + 表紙。ちゅっちゅっしても、しわしわ〜ってならない、つるんっとした表紙なので、表紙の多部ちゃんにちゅっちゅっしまくり!(>▽<)

多部ちゃん、困ったような、とろんとした、やさしい眼差しで写っちゃってるー! ダメー! ふつーに、やさしい笑顔の、超かわいい女の子の佇まいコレ! でも、「キッス専用」と思えるピュアアップの、唇ぷにぷにの、つやつやしまくりの写真が最後のページあるー! ヤター!(>▽<) 「ピンクドレス姿 + 女の子座り」のグラビア7P + つばさのインタビュー1P。

幼稚園の頃、忍者修行をしていた多部ちゃん! 中3のとき、「走り方が面白い」野球部のTくんに告白する多部ちゃん!(多分、成功) 彼氏には浮気をゼッタイ許さない、

(*・∀・*)「何言ってるんですか?って感じ! 気持ちが一度でも離れたらダメ!」

と独占欲全開の多部ちゃん! の濃すぎるインタビュー(6P)とグラビア(11P)+ 表紙! 多部ちゃん色全開!

多部ちゃんの左頬の2連のピュアぼくろが写ってるー! ウレシー!(>▽<) いいよ! フォトテクニックデジタルいいよ! 緑のチェック柄ワンピースを着てる、背中全開の多部ちゃんを後ろから撮ってる写真やらしっ! 「二の腕むっちむち + うなじ + ピュア背中全開」! ピュアおでこは完全にガードされてますけども、多部ちゃんの魅力爆発!のグラビア(9P) + 表紙!

黄色い花びらの中に埋もれる多部ちゃんは、幻想的で、美人すぎ! 貴重なピュアおでこも見えてるし! の表紙 + ロングインタビュー4P(グラビア3P含む) + 連載コラム半ページ + 1/25と誕生日イベントの模様の紹介記事2P(写真集については、多部ちゃん本人によるコメンタリー付き)。

堀田イトちゃんぽいポニーテール姿の多部ちゃんキタコレ! 裏表紙まで多部ちゃんコレ! しかも、裏表紙の多部ちゃん、太ももがむっちりしててやらしい感じがする! どうしよー!(*´Д`)ハァハァ 表紙 + 裏表紙 + グラビア11P!(インタビューとCMの紹介を含む)

多部ちゃんのピュア振袖姿キタコレ! 顔小さっ! 多部ちゃん、キレイすぎっ! でも、振袖姿なのに悪い顔してない! 紺色振袖姿の下向いてる多部ちゃんが、やや悪い顔してますけど、ふつーにキレイになちゃってるコレ! やばい!(>▽<;) 表紙 + ピュア振袖グラビア3P!

MacFanの中の人にiPhoneを渡され、

(*・∀・*)「機能はすごそうですけど、使い方が難しそうですよね!」

(*・∀・*)「うーん、女性が片手で操作するには微妙にサイズが大きいような気がするんですよね!」

とインタビュー冒頭から「正直過ぎ(上)」感全開の多部ちゃん! MacFanの中の人は、iPhoneを褒めてもらいたがってるのにー!(>▽<;) やっぱ、多部ちゃんカコイイ!

表紙 + ノースリーブ白ワンピース姿のグラビア1P(ノン笑顔で若干、怖い顔) + インタビュー記事1P。

久々に目力キター! さらに、おでこ半出しもキター! 悪巧みスマイルもキター! ちょ、一度に来すぎだから! 巻頭グラビア8P + 表紙! 多部ちゃんの魅力爆発!(>▽<)

多部ちゃんの原作
♥ 映画原作 ♥
多部ちゃんが「えー? こんな終わり方でいいのー?」って思ったという原作。

映画「ゴーヤーちゃんぷるー」の原作。

♥ ドラマ原作 ♥
ドラマ「ヤスコとケンジ」の原作コミック。全4巻。

堀田イトちゃんが先か、多部ちゃんが先か、どっちがどっちをマネしてんの?と思いたくなる原作。

2006年初めにテレビ朝日系列で放送されたドラマ「ブレスト 女子高生、10億円の賭け!」の原作。自分が買ったときには、本のオビに多部ちゃんがいたけど、今買ってもいるかどうかは分かりません!(・∀・)

♥ ノベライズ ♥
映画「青空のゆくえ」のノベライズ。映画とは違い、鈴木貴子ちゃん視点で高橋くんへの想いが綴られています。多部ちゃんを含むスチール写真が最初の数ページにあり!

映画「ヒノキオ」のノベライズ。セリフが映画のまんまなので、映画の甘い世界を追体験できます。映画のスチール写真が最初の数ページにあり!
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
Syndicate this site